わたしがあげたお菓子がゴミとして捨てられてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/19 18:23:10

    >>258
    あれ?下がってたのをわざわざ自分であげたんか~いw
    で、いつ終息するの?コロナみたいなやつだな。

    • 0
    • 20/04/19 18:16:25

    >>261
    自力で買えない主に自慢するなんて酷い人だねー。貰ったお下がりは全部返しちゃえば?

    • 0
    • 20/04/19 18:15:44

    めんどくさい。
    ならお下がりいらないって断りなよ。

    • 0
    • 20/04/19 18:15:01

    まだやってんの?しつこい

    • 0
    • 20/04/19 18:14:36

    嫌味みたいにキレイな制服のお下がり持ってくるんだよ。自慢なの?

    • 0
    • 20/04/19 18:12:50

    >>258
    そんな〝嫌われ者〟から服を恵んで貰うなんて、惨めね。

    • 1
    • 20/04/19 18:11:16

    >>258え、自己紹介?

    • 1
    • 20/04/19 18:10:29

    嫌われて人脈ないのが悪いんだよ。普段から好かれていたら悪く言われないよね

    • 0
    • 20/04/19 13:43:28

    >>256一人っ子でたくさん贅沢って、それは主の主観でしょ。ママ友は贅沢のつもりじゃないかもよ。それを妬んだりするのは間違ってる。ママ友のことが大嫌いでここで愚痴って共感してほしかったのかもしれないけどムリ。いつもみたいに他のママ友と、そのママ友の悪口言ってればいいじゃん。

    • 1
    • 20/04/19 13:13:54

    >>254一人っ子にするつもりは一切なかったよ。寂しいもの、一人っ子って。うちは男女両方産めたから幸せだよ。
    ただ、一人っ子だからって沢山贅沢するってのは違うかなと。

    • 0
    • 20/04/19 12:29:42

    主も働けばいいじゃん。

    • 1
    • 20/04/19 11:08:40

    >>253
    え?仕事してひとりっ子ならひとりにかけるお金が兄弟いるより多いじゃん。
    主は兄と妹なんだよね?
    同じ予算1万で洋服買うにしても2人分買うか1人分買うかでひとりにかけるお金変わるじゃない。
    塾に行かなくても賢けりゃその子は塾の月謝もかからないだろうし、単純に食費もかからないよね。
    余裕ある生活をどうしてもしたかったならひとりっ子にすればよかったのでは?

    • 1
    • 20/04/19 09:21:12

    >>251なぜ仕事してて一人っ子だったら服が増えるの?
    でも確かにパジャマ枚数多いと洗濯回数減って生地も傷みにくいでしょうね。だからうちとは違いあんなに色あせなくキレイなんだ。

    • 0
    • 20/04/19 08:53:09

    >>221
    おかしいです。

    • 0
    • 20/04/19 07:53:07

    そんなにむかつくならお下がりももらわなきゃいいじゃん。
    仕事していてひとりっ子だと洋服だって増えるでしょうよ。
    家もひとりの時は洋服いっぱいもらったよ?
    パジャマもこんなにあってもなぁと思っても、7枚毎日日替わりで着てれば2日に1回洗濯して着せるより、生地は傷まないし立派でしょうよ。
    家の夫も賞味期限切れの何かをたまに会社でもらうけど、物によっては食べないで捨てる事もあるし、身内ならまだしも他の人にあげようとなんて思った事もないよ。

    • 1
    • 20/04/19 07:44:30

    >>228
    旦那も頭がおかしい。

    • 2
    • 20/04/19 07:42:44

    >>238
    するわけないじゃん!失礼極まりないわ!

    • 2
    • 20/04/18 23:09:00

    またトピたててる

    • 2
    • 20/04/18 23:01:11

    >>235
    優しく慰めて欲しかったんなら、最初からそう書けばよかったじゃん。かわいい洋服とかおいしいお菓子とか買う経済力がない、けどご近所さんはそれを持ってて羨ましい、夫も娘もご近所さんを褒めるから立場がない、気持ちの持って行きどころがなくて辛い、って。そういう書き方なら、返ってくるコメントも多少は違ったと思うよ。

    • 3
    • 20/04/18 22:59:57

    また別トピ作ってる。主コロナ落ち着いたら病院行きなよ。そのママ友とは付き合い止めなよ。

    • 1
    • 20/04/18 22:56:11

    >>67
    私 在日韓国人3世だけど、中国韓国台湾のお菓子は食べないよ。貰ったら捨てる。ごめんね。

    • 2
    • 20/04/18 22:55:55

    またトピ立ててるし

    • 0
    • 20/04/18 22:55:40

    大丈夫?荒らしかと思われるよ

    • 0
    • 20/04/18 22:54:00

    私ならその場で受け取り拒否する
    こんな時期にやめてほしい

    • 0
    • 20/04/18 22:53:43

    >>238
    何回同じ事聞くの?
    前に立てたトピ、もう一回読んでみなよ。 忘れちゃうの?

    • 2
    • 20/04/18 22:52:02

    >>238 絶対無い

    • 1
    • 20/04/18 22:49:33

    >>238
    親兄弟ならともかく、他人様になんて渡せない。しかもお礼として渡すとか非常識過ぎて言葉を失う。

    • 3
    • 20/04/18 22:45:04

    みんなは賞味期限切れの食品は渡したりはしないの?

    • 0
    • 20/04/18 22:10:27

    完全に病んでる。自分が変わらなければ解決しない問題と、そろそろ気づいて。
    吐き出すだけで満足ならいいけど、誰も共感してくれないよ。
    却ってストレスにならない?

    • 3
    • 20/04/18 21:45:52

    嫉妬。妬み。僻み。プラス嫌がらせ。
    こんなに酷い人初めて見たw

    • 4
    • 20/04/18 21:25:10

    傷ついた

    • 0
    • 20/04/18 21:25:06

    傷ついた

    • 0
    • 20/04/18 21:00:50

    旦那がお下がりママのこと褒めるからムカつくんです。オシャレとか可愛いとかセンスいいとか。最初は可愛いのを頂けて嬉しかったけどだんだん嫌になってきた。
    頂いたお菓子も子供も旦那も美味しい美味しいママこれ買ってきてとか言われたり。
    悲しくなるよね。

    • 0
    • 20/04/18 20:56:28

    >>164 主の本心

    • 1
    • 20/04/18 20:52:45

    >>224
    うまく利用すればいいのに。
    機嫌切れのお菓子あげてやり返したつもりかもしれないけど、お菓子ですら格差付けられて悲しくならない?
    向こうのうほうが何倍も上手だよ。
    貰えるものは貰っておけばいいのに。
    結局欲しくて貰うんだったら妬むのは無駄な感情だと思わない?
    自分のプライドをこれ以上傷つけられたくないのならお下がり貰うことを断るのが最善。このままじゃ負のループだよ。

    • 1
    • 20/04/18 20:52:20

    >>228
    勿体ないけど賞味期限切れを持ち帰る旦那さまに「持って帰って来ても捨てるよって」言ってあなたが捨てればいい。
    何回も繰り返してるうちに持ち帰らなくなるよきっと、多分。

    • 2
    • 20/04/18 20:50:03

    >>228
    ゴミ。

    • 0
    • 20/04/18 20:48:05

    >>227もう売りものにならない賞味期限切れの商品を旦那が沢山持ち帰ってくるんだよ。

    • 0
    • 20/04/18 20:46:31

    破棄しようとしたお菓子をあげるの?
    それも今どきだよ有り得ないでしょ!

    面倒だけど私なら見えないように捨てるけどね。

    • 0
    • 20/04/18 20:45:21

    >>221
    え?
    困らせたくて持って行ったって言ってなかった?笑

    • 1
    • 20/04/18 20:44:07

    >>221
    賞味期限切れの中国や韓国のお菓子なんて要らない。ゴミじゃん。

    • 2
    • 20/04/18 20:43:25

    >>222
    自慢するの辞めてほしいの!実家から沢山貰ったっていってデパートで売ってるような高級ぽいクッキーとかカステラとか持ってくるから!沢山貰って食べきれないからって年に2回夏と冬に持ってくるんだよ!お下がり服で見せつけられてなおかつお菓子まで持ってきて自慢されて。中にはブランドのアイスやチョコレートまであった。

    • 0
    • 20/04/18 20:42:44

    押し付けよくない

    私もパートのおばちゃんがミカンくれるって言ってきて有るから要らないとハッキリ断っても大量のミカン押し付けらた今日まるごとゴミに出したわ

    • 0
    • 20/04/18 20:39:59

    主はそのママにどうして欲しいの?
    文句ばかりで自分のことしか考えてないよ。
    お下がりくれなくなったらそれはそれでキレるんでしょ。
    何かトラブル起こす前に物々交換みたいなことするのやめたほうがいいよ。
    100%主が悪くなるよ。

    • 1
    • 20/04/18 20:38:43

    そんなに私がおかしいの?
    沢山お菓子いると思ってダンボールで持っていったのに。

    • 0
    • 20/04/18 20:34:16

    三連投w
    必死だね

    • 0
    • 20/04/18 20:31:27

    >>212うん。かなり見栄っ張りだと思うよ。パジャマ7枚とかありえないし。ほとんど新品みたいな服ばかり。見栄っ張りの典型。

    • 0
    • 20/04/18 20:31:08

    >>212うん。かなり見栄っ張りだと思うよ。パジャマ7枚とかありえないし。ほとんど新品みたいな服ばかり。見栄っ張りの典型。

    • 0
    • 20/04/18 20:31:02

    >>212うん。かなり見栄っ張りだと思うよ。パジャマ7枚とかありえないし。ほとんど新品みたいな服ばかり。見栄っ張りの典型。

    • 0
    • 20/04/18 20:16:33

    >>196
    貧乏なのに、塾は頑張って行かせているんだね

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ