給付金は使い切ろうね!

  • なんでも
  • 文安
  • 20/04/17 18:21:08

貧乏人日本国民の多くが貯蓄すると言い切る上流階級の麻生さんをみかえしてやりましょう!

国民を見下しているけどさ、貯蓄する=将来が不安=政府に不安ということに気が付いたほうがいい。不能ってことよ、安倍、麻生。リーマンの時とは違うんだよ。「
ここに気が付いていない麻生さんがポイント、重要です」

うちは40万!空気清浄機、洗濯機、リカちゃんハウス、大相撲大阪場所升席観戦、海遊館に1泊2日で旅行するよー。余るかな・・・・
電車で40分くらいで行けるんだけどさー。

みかえしてやろうねー!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 10:17:39

    我が家も40万
    電子ピアノ、子供部屋エアコン、あと税金の支払いだな

    • 0
    • 20/04/18 10:17:36

    「消費を促す為にバラ撒くんじゃ無い!」
    と、今朝テレビで誰かさんが言ってました
    稼ぎも減り仕事にもならない中「ここを耐えて生き延びるための給付金です!」って話してたよ
    主家族は早々に全滅だね

    • 1
    • 20/04/18 10:15:33

    >>124
    なんでもいいならベッドなんて二万ありゃ買える

    • 0
    • 20/04/18 10:15:31

    まずなんのための給付金???今経済回すの?自粛してるのに?

    • 0
    • 20/04/18 10:14:56

    うん、支払いで全額消えるよ!

    • 0
    • 20/04/18 10:14:04

    また布団かびたからベッド買うよー。
    ベッドって十万以上するし高いからなかなか手が出せなくて。
    ダイニングテーブルも欲しい。
    あと新しいカーテン。
    引っ越してから書いたかったけどまだまだ先になりそうだし。

    • 0
    • 20/04/18 10:13:03

    >>121
    うちもだよー。。しかも夏に車2台車検。
    もらっても結局、税金。

    • 0
    • 20/04/18 10:12:22

    ええ、子どもの大学入学時に。

    • 0
    • 20/04/18 10:11:14

    給付金入っても固定資産税と車の税金になってしまう
    無いよりいいけど結局税金だわ

    • 1
    • 20/04/17 23:14:07

    使う使う!
    収入激減したからねー
    夫婦の分はいつも通りの生活費に消えるー!
    叩かれそうだけど生活大変だから娘の分も生活費の足しにしたいくらい。

    • 1
    • 20/04/17 23:08:33

    >>113
    ワンはお金かかるよー。

    春の固定資産税や車税の支払いに加えて
    ワンのノミマダニの薬、フィラリアの薬、狂犬病の注射、混合ワクチン!
    10万もろてウハウハ飼うもんじゃない。
    超絶癒しだけどねーっっ!

    • 0
    • 20/04/17 23:05:17

    え??貯金するよ
    税金高過ぎて貯金するのもひと苦労だから、非課税の収入こそ喜んで貯金するわ
    貯金して欲しくなければ所得税の税率下げろ

    • 0
    • 20/04/17 23:04:39

    日本の商品買いたいなー
    今厳しいところで、廃業してほしくないとこ。

    陶器市場なくなったし、ネットで探してみようかな?
    潰れてほしくないお店を考えてみよう!

    • 0
    • 20/04/17 23:01:43

    【空気清浄機、洗濯機、リカちゃんハウス】…ここまではOK。

    あとは無理だろ?
    相撲は力士に感染者出たからやらんだろうし、海遊館には泊まれない(笑)

    • 0
    • 20/04/17 22:59:54

    何のために給付されるの?経済動かすため?収入減少に備えて?

    • 0
    • 20/04/17 22:57:20

    >>10
    使い切りたい人は使い切ればいいだけの話。
    他人に使い道を押し付けるのは違う。

    • 0
    • 20/04/17 22:48:36

    犬でも飼おうかな!

    • 0
    • 20/04/17 22:40:04

    貰ったお金で海外旅行く

    • 0
    • 20/04/17 22:05:33

    使い切ろうねも何も、節約なんてしてないからなー
    今月のカードの引き落としは100万超えてるし

    • 1
    • 20/04/17 22:04:41

    >>82
    了解!

    • 1
    • 20/04/17 22:04:34

    うちの息子は原付買う言ってる。10万の使って、あと足りないのは貯金から。(子供のお年玉ね)

    • 0
    • 20/04/17 22:01:47

    うちは3人家族だから30万だから、どうせどっかに全部寄付して終わりだわ…何か自分の物が買いたいなぁ

    • 0
    • 20/04/17 22:00:16

    使う!
    家族で、もし貰えることになったら?なんて話をしてたら思いの外楽しく過ごせた。
    その時間だけでもありがとうだよ。

    子供達は電子辞書、ゲーム、おもちゃ
    私は電動自転車買おうかな!
    主人はバイクのスーツ?とか言ってたな。
    余ったらテイクアウトしまくる。

    • 1
    • 20/04/17 22:00:06

    ちょっと気になったけど、六月の子供の手当てに一人一万プラスはなくなったの?

    • 1
    • 20/04/17 21:58:07

    高いもせっかくだし買いたいけど、生活費でいつの間にかなくなってそ笑
    少しくらいはなんか普段買わないもの買うかな

    • 0
    • 20/04/17 21:56:22

    >>89
    え?馬鹿なの?貰ってすぐ行くとでも
    収束してから飲食店や旅行に使うのも分からない?

    • 1
    • 20/04/17 21:56:16

    いやでもなくなるわ。毎月10万マイナス。
    日々の生活だけです。節約もしてます。
    娯楽なんて持っての他。

    • 0
    • 20/04/17 21:55:09

    >>100
    いくない?

    • 0
    • 20/04/17 21:55:03

    たぶん飲食や旅行に使った方がいいよね。旅行はコロナ落ち着いてから国内旅行行くか。海外なんて行っても意味ないし。

    • 2
    • 20/04/17 21:53:26

    正直今回のコロナ騒動ですでに貯金なってるの。
    パートの出勤休んでばっかりだし。
    だからすでに使っちゃいけないお金を経済に回してるから貯金してもいくない?
    少しは生活費に使うだろうしさ。

    • 0
    • 20/04/17 21:52:34

    とりあえず電動自転車買おうかなって思ってるよ。

    • 2
    • 20/04/17 21:49:26

    >>86
    なるよ!
    技工士も材料屋さんも潤う

    • 1
    • 20/04/17 21:44:44

    >>93
    え?申請が郵送やオンライン。
    受け取りは口座振込されるよ。

    • 1
    • 20/04/17 21:44:33

    えー、せっかくだし株でも買うよ
    手堅く米国株

    • 1
    • 20/04/17 21:44:33

    国から貰って、すぐに国に返します。
    税金としてね。
    悲しいわ

    • 5
    • 20/04/17 21:42:31

    うちは夫婦ともに仕事なくて…生活費にガッツリ使います!

    • 0
    • 20/04/17 21:37:54

    現金は郵送やオンラインで受け取るんだね
    役場では混雑して感染の恐れがあるとかで。

    • 0
    • 20/04/17 21:34:58

    だーかーらー税金でほとんど無くなるんだって。

    • 2
    • 20/04/17 21:30:00

    もちろん使う。一瞬でなくなる!足りない!

    • 2
    • 20/04/17 21:28:37

    あれ買ってとかもその会社を応援する事だけど
    やっぱ直接的な感じでプロレス見に行ってグッズたくさん買うぞ!!!

    • 0
    • 20/04/17 21:22:53

    旅行?馬鹿なの?
    40万握りしめて県外行くなよ

    • 1
    • 20/04/17 21:21:26

    洗濯機の調子が悪いから買いたい!後は子供の物かな

    • 2
    • 20/04/17 21:19:11

    家の外構変えたいからつかわせてもらうー!

    • 1
    • 20/04/17 21:18:27

    歯をセラミックにするのに20万ぐらいかかるけど、医療に使うのは経済まわすことにはならないのかな?

    • 1
    • 20/04/17 21:18:00

    いざ貰えるとなると、なにを買ったり使ったりしたら合理的なのか悩み過ぎて、クールダウンしてきた。

    • 2
    • 20/04/17 21:17:29

    ブルーレイレコーダーとTV買う
    あとテレワーク用に先にパソコン買わせていただきます

    • 1
    • 20/04/17 21:13:33

    使うー!息子のプラレール、アマゾンのKindleで漫画、沖縄旅行に消えるよ!

    • 1
    • 20/04/17 21:12:39

    もらう代わりに引き続きしっかり自粛してね!
    そして、日本製品を買ってね!

    • 5
    • 20/04/17 21:12:05

    主はアホ
    コロナ感染増加を止めるために緊急事態宣言が出たのヾ(o´∀`o)ノ

    • 0
    • 20/04/17 21:07:09

    税金払って、残りは地元の美味しい物テイクアウトして食べる。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ