ねぇ、本当にイライラする

• なんでも
  • 慶雲
  • l31tlFQnKC
  • 20/04/17 09:03:03

新中1 男

もうこんな時期だし、ゲームするとかは諦めた。ガミガミ言っても自分も疲れちゃうし外出られないから仕方ないと諦めた。

(サッカーのコーチから身の回りの事、洗濯をするとか部屋の片付けとかは自分でする事と言われてます)
洗濯物自分の分畳む訳でも、洗濯する訳でもない、お皿洗う訳でもない、勉強の復習する訳でもない、部屋の片付けする訳でもない、ゲームばかりな癖に時間になれば

「ご飯は?」

この一言が本当に腹が立つ。

普段の生活なら何も思わないんだろうな。
だけど今はダラダラしか過ごしてないのにいっちょ前に腹は減って、夜ご飯も平気で2杯とかご飯おかわりしたりしてそれにも腹立つ。
何にもしてないゲームばかりな癖におかわりするな!!って感じ。

さっき、旦那のお弁当やら朝ごはんの準備でバタバタしてる時に、パン焼いてもいい?って.......
見て分からない!?今バタバタしてるじゃん!〇〇は今食べなきゃ駄目な訳じゃないでしょ!
何で今なの!?って…周り良く見えてなくて自分の事ばかりしか考えてなくてイライライライライライラする!

時間かけてやっと作ったご飯…味わって食べるとかもなくガツガツかきこんで10分ぐらいで食べ終わる。そんな姿にもイライラしてきたわ。

本当に離れたい。嫌い。嫌いと言う感情が出てきて冷たくしてしまう。

下の子は、ある程度しなきゃって思いがあるから何も思わない。ちなみに新小1。

皆どうやって毎日過ごしてるの?!
イライラした時どうしてるの?!
もう自分で何もかも出来るのに、やらない事に腹立つもう本当に無理。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 慶雲
    • 20/04/17 09:13:48

>>1中3になってもこうなのか…小さい時は体力的に、大きくなれば精神的にしんどくなるとは聞いてたけど本当にその通りだ。

今は自宅に子供だけいる事をいい事に、狙って侵入してくるとかNEWSで見たから散歩は控えて、漫画に集中しようかな。

• 0
    • 7
    • 慶雲
    • 20/04/17 09:14:53

>>2そんなもんか.......コーチの話聞いてます?ってくらい。もう本当に嫌だ。

• 0
    • 11
    • 慶雲
    • 20/04/17 09:18:11

>>3コンビニか!
    お昼も出来るだけインスタントとか頼らずに作らなきゃって何か勝手に思ってて、毎日作ってる。余計にそれがストレスになってるのかな?

って言っても、旦那のお弁当のおかず多めに作ってお昼にまわしたり前の日の煮物とか出したりだけどさ。

私だけなら本当に食べなくていいし白米とタラコちゃんがあればそれでいいのに…サラダだけでもいいし。

• 0
    • 13
    • 慶雲
    • 20/04/17 09:23:21

>>4言ってるんだよね。洗濯物自分の物自分で畳んで!って部屋に持ってってる。やらないからね!って。

でも確かに今思えば何日かしたら私が畳む習慣ついてしまってるから畳んでしまってるわ…それがダメだね私も徹底してやらないと。

• 0
    • 14
    • 慶雲
    • 20/04/17 09:26:25

>>6寝る時間は22時前には強制的に自分の部屋行かせてる。寝起きはいいみたいで7時半とかには起きてくるんだ。

でも起きてすぐ様スマホ→ご飯待ち→「ご飯は?」→また出て来なさそうだからスマホ

って感じです。本当にイライラするよね。私本当にブチ切れたらスマホ割る自信しかない。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています