志らく、石田純一の感染で「仕事だろうが何だろうか 今はどっか行っちゃいけない」

  • ニュース全般
  • 養老
  • 20/04/16 22:58:57

落語家の立川志らくが16日「グッとラック!」で、新型コロナウイルス感染を公表した石田純一について言及。仕事先の沖縄で体の不調を訴えたことに「仕事だろうがなんだろうが、今はどっか行っちゃいけないということ」と改めて訴えた。

番組では石田が感染したニュースを取り上げた。志らくは「いつ、どこで、誰がなるか全く分からない状況ですからね」と誰でも感染する可能性があることを改めてコメント。
 
石田は9日にラジオの生放送に出演後、10日に仕事で沖縄へ。11日から体のだるさを訴えて2日間ホテルで休養し、13日に帰京。14日に肺炎の症状が出て入院し、PCR検査を受け、陽性反応が出たという。

 潜伏期間などを考えると、沖縄へ行く前になんらかの要因で感染したと思われるが、志らくは「沖縄へ行ってしまって、帰りに感染した状態で飛行機かなんかに乗ってしまったっていう、こういった所にも問題が出てきちゃう」とも語り「仕事だろうが何だろうが、今はどっか行っちゃいけないということ」と改めて外出自粛の重要性を訴えていた。

(4月16日 10:09 デイリースポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 09:25:39

    シラクさん、話が聞きにくい。えー、あのー、みたいな。
    練習した落語なら上手いんだろうけど。落語家=弁が立つではないんだね。

    • 0
    • 20/04/17 09:24:08

    >>10
    修を家に呼んだのは純一ではなく理子じゃない?

    • 0
    • 20/04/17 09:23:00

    志らくの嫁は近所で不倫ざんまいやんけ

    • 4
    • 20/04/17 08:50:00

    志らく、ちょっと見直したわ

    • 1
    • 20/04/17 08:47:40

    >>11
    え、最低だな
    自分勝手な人生送ってきたからどんな死に方しても可哀想だとは思わないけど、周りの関係ない人にまで危害加えるのはやめてほしい
    何考えてるんだろ

    • 2
    • 20/04/17 08:44:58

    >>10
    自分で判断してパーティー開催したんだから、自業自得だわな。

    • 0
    • 20/04/17 08:44:12

    嫁は許したけど石田純一は許さないマン

    • 4
    • 20/04/17 08:43:55

    ゴルフの途中で具合が悪くなって
    ロッカールームでうずくまっていたんだって
    それなのにサウナにも入ったなんて
    所属事務所も隠避してたし
    クラスター発生したらどうするんだ?

    • 2
    • 20/04/17 08:42:24

    >>9
    これで修も感染してて万が一ってことになっても夫婦としてやっていけるのかな
    わたしなら無理だ

    • 0
    • 20/04/17 08:38:42

    >>5
    沖縄行く数日前に修も呼んで子供の誕生日パーティーしてるから、修も怪しいぞ。

    • 0
    • 20/04/17 08:35:54

    軽率でしたねと誰か言ってやれ

    • 1
    • 20/04/17 08:31:52

    >>6
    擁護されてるの?知らなかった。
    擁護しようがないじゃん。

    • 0
    • 20/04/17 08:26:16

    ごもっとも。他のコメンテーターとかは擁護コメントだもんね

    • 2
    • 20/04/17 06:24:01

    9日のラジオが生だからリスナーも聞いた感じ違和感なかったなら何とも言えないが
    沖縄へ行く前から少しは症状らしきものに気付いていたかも
    一体何人に感染させたんだよ
    迷惑!
    わざわざ出向かなくても出来ただろ、仕事
    理子も修じゃなくて良かったくらいに思ってそう

    • 7
    • 20/04/16 23:27:20

    嫁にも言ってあげて

    • 10
    • 20/04/16 23:17:18

    うん。そうだね。
    緊急地域だと越境禁止!ってあんなに言われてるのに普通行く?って感じ。
    この件は叩かれても仕方ないと思ってるよ。

    • 17
    • 20/04/16 23:03:15

    >>1
    たしかに笑

    • 3
    • 20/04/16 23:00:11

    志らくの嫁はどっか行っててほしいって思ってるだろうね
    居るとできないから、弟子と

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ