大手チェーン店倒産間際

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/04/16 22:31:18

戦後最大の金融危機に現実味がないママスタ民

年商数百億、300店舗以上の飲食店を運営する大企業から200万円の支払いができないと連絡がきた。
まだ今は4月半ば。
4月末は間違いなく阿鼻叫喚の世界になる。
今から対策が必要。
相手が大企業だと安心していると連鎖倒産。
生き残らないと!

↑上は某有名チェーン
倒産待ったナシ
今からバッタバッタと閉店ラッシュ

日本だけじゃない、アメリカもドイツもイギリスもイタリアも同じ

政府はこれを1番危惧していた
さぁ経済回復するかな

経済なんかなんとかなるからってママスタの人ら言ってたけど、コロナでなくなる人より自殺者の方が増えるよ

中国を絶対に許すな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 01:08:59

    従業員は前から給料未払いなんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/17 00:43:58

    吉村さんがいるから、大丈夫

    • 1
    • 20/04/17 00:30:04

    わんちーーーむ!!!

    • 1
    • 20/04/16 23:21:06

    >>21借金が膨れ上がるってことでしょ
    本当に増えるから呑気なこと言ってるけど

    • 3
    • 20/04/16 23:12:58

    仕事選ばなかったらあるでしょう。自殺する前に考えたら分かるよね。

    • 1
    • 20/04/16 23:10:43

    ごめん、とりあえず消す。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 22:59:58

    >>4
    その取引会社に、でしょ?
    複数の取引会社に払えないってことになると、数千万、数億になるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/16 22:57:55

    いきなりステーキ?

    • 4
    • 20/04/16 22:57:41

    >>10
    外出しないから、綺麗な服は必要ないからね・・・。子供服はサイズアウトするから必要だけど。

    • 3
    • 20/04/16 22:56:31

    >>13
    何を知ってるの?

    • 1
    • 20/04/16 22:56:10

    >>7これオンワードじゃないよ

    • 3
    • 20/04/16 22:52:10

    >>6なんにも分からないアホは黙ってとりあえず
    無知の批判が1番イラつく

    • 2
    • 20/04/16 22:51:58

    どこよりも早く店舗閉店決めた
    すたみな太郎すごい

    • 0
    • 20/04/16 22:48:46

    >>10
    服は店が休業だから買えない

    • 0
    • 20/04/16 22:47:46

    飲食店もだけど洋服も売れないよね。こんなんじゃ。日産はゴーンショックとコロナショックのダブルショックで大変そうだし。

    • 2
    • 20/04/16 22:43:04

    やだよ
    寂しい町になるの

    • 0
    • 20/04/16 22:41:49

    >>4それだよね
    会社のお金を社長が好きに使ってたような会社は真っ先に潰れるんだろうなーと思ってる
    自転車操業とかも

    • 7
    • 20/04/16 22:41:16

    ONWARDは前から。

    • 4
    • 20/04/16 22:40:32

    政府が危惧してたかこれ?分かっててわざと放置してるでしょうが。危惧してんならさっさと救済策出してるわ。

    • 0
    • 20/04/16 22:38:19

    >>3やり直し!!

    にっぽんをとりもろす!!

    • 3
    • 20/04/16 22:37:56

    200万の支払いが出来ない大企業?

    • 12
    • 20/04/16 22:37:21

    日本を取り戻す!

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 22:35:47

    オンワードも大変になってたよね
    近所の淡さとグリーンパークス閉店もこのせいなのかな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ