郵便物に消毒

  • なんでも
  • 文化
  • 20/04/16 18:48:17

宅配便とか郵便物に消毒してる人もいるって聞くけど、みんなはしてる?
感染経路不明の人はそういう所からの感染なのかな?
今日東京から通販の荷物が届いて、今までは気にしてなかったけどどうなの?と思って聞いてみた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/16 20:28:09

    何となくサーっとスプレーしてる。

    • 0
    • 20/04/16 20:28:09

    >>16
    キッチンハイターを薄めて使う

    • 0
    • 20/04/16 20:27:03

    荷物を触ったら手を洗って消毒する方が簡単かな。
    お金のやり取りをするのは嫌だからなるべくPayPayとかd払いにしてる。

    • 0
    • 20/04/16 20:13:13

    気になるなら2週間程度ダンボール日干しにしたら?

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 20:12:10

    >>16
    煮沸?

    • 1
    • 20/04/16 20:10:45

    玄関に消毒液置いてるからそれかけて乾くまで外で暫く紫外線に当ててる。
    最近、インターフォン押して宅配ボックスに入れて行ってくれるから荷物は受け取らずに済むし、ポストも外だからとにかく消毒液を撒いてって感じ

    • 1
    • 20/04/16 19:49:08

    お金にもしてるの?

    • 2
    • 20/04/16 19:47:06

    除菌してる。
    全部気にしているのに、そこだけしないのは あり得ない。

    • 0
    • 20/04/16 19:44:32

    消毒液ないけどどうやってすればいい?

    • 0
    • 20/04/16 19:43:10

    してるよー完璧に出来てるとは思わないけど気休めで

    • 1
    • 20/04/16 19:13:23

    2月頃は箱全体に除菌スプレーしてたけど、今は触る部分のみにスプレーしてる。箱を開けた状態で中もスプレーし、アルコールが乾くまで放置。
    封筒は紙の質によっては中のインクが滲んでしまったので注意が必要。

    • 0
    • 20/04/16 19:09:09

    宅配はモノだからふりかけてるけど、郵便物は紙だから触ったら手を洗ってる。
    中までスプレーで濡れたらやだから。

    • 0
    • 20/04/16 19:08:43

    そんなわけないでしょ

    感染経路不明ってのは
    満員電車とか不特定多数で関連性が特定できないってことだよ

    • 5
    • 20/04/16 19:07:16

    中国からオーダースーツが直送されるんだけど、どうしたらいいのかな?
    数日おいてからクリーニング?
    注文したのが3月中旬だから、中国コロナピークの時だった。
    怖いな。

    • 0
    • 20/04/16 19:07:00

    めんどくさいからしない

    • 5
    • 20/04/16 19:06:22

    やった方がいいみたいだね。
    今からじゃ遅いかもしれないけど明日からやってみる!
    というか私花粉症で鼻がムズムズして擦っちゃう癖があるのね。
    ポストから荷物もってきてその手で無意識に鼻擦っちゃってさ。
    もうダメかもって思った。
    キッチン用のアルコールでいいかな?
    こんなことにまで神経使わなくちゃいけないなんて、ズボラな私には続かなそう。

    • 0
    • 20/04/16 19:02:11

    紙は消毒出来なくない?^^;
    私は3日おいてから開けてる…気休めだけどね

    • 1
    • 20/04/16 19:01:50

    宅配便はアルコール吹きかけた。中の荷物も。

    • 1
    • 20/04/16 19:00:32

    >>5同じ

    • 1
    • 20/04/16 19:00:11

    してないけど触ったら手は洗う

    • 5
    • 20/04/16 18:59:07

    してない。

    • 1
    • 20/04/16 18:58:40

    してるよ。ダンボールも買い物したものも全て消毒

    • 1
    • 20/04/16 18:57:08

    おととい宅配届いて、それを開けた手でうっかり目をこすってしまったよ。どうしよう。

    • 0
    • 20/04/16 18:54:17

    海外の話だけど、免疫の持病がある女性。
    3週間自宅から出ず、旦那さんともお互い隔離生活。なのにコロナ発症。唯一怠っていたのは、宅配の荷物の消毒だったって。

    2月くらいから、全ての荷物を消毒してる。やっぱり続けようと思った。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ