3歳 日本脳炎の予防接種

  • 乳児・幼児
  • 治承
  • 20/04/16 10:04:01

三月生まれで、2月末にお知らせ来たけど、都内在住でコロナ感染拡大し始めていて、とりあえず先延ばしにしていました。
けどこのまま待っていてもいつになったら行けるか分からないし、自粛中の今のタイミングで行ってしまったほうが良いかとも思い始めています。小児科も混んでいないし、外に遊びに行くこともないので、接種後安静にしやすいし。
かかりつけの小児科は予約制で、健診や予防接種は、通常診療と別日や別枠の時間で受けることができます。
みんなならこの時期に予防接種受けますか?まだ様子見しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 13:01:23

    うちも3月生まれで、この時期イヤだけど日本脳炎接種してきたよ。
    小児科は少ないよ。

    • 0
    • 20/04/16 16:07:45

    火曜日に行ってきたわ。
    田んぼと豚小屋が近所になけりゃ日本脳炎になりません。ってお医者さん言ってたよ

    • 0
    • 20/04/16 11:07:04

    日本脳炎の2回目に行かなきゃなんだけど悩むよね。でも幼稚園始まったらまた行きにくいし私も来週予約とろうっと!

    • 1
    • 20/04/16 11:03:12

    日本脳炎は夏が来る前に行った方がいいんだよね?仕方ないから行くよ私なら

    • 0
    • 20/04/16 10:30:03

    うちは風疹麻疹来たけど(5歳)、これは就学前に打てばいいから、収束するまで待つよ。
    日本脳炎は3歳で2回連続あるものね。仕方ない、行った方がいい。

    • 1
    • 20/04/16 10:24:11

    みんな意見ありがとう!
    じゃあ今日にでも電話して予約しとこうかな。
    空いている今がチャンスかもね。ここで聞いて良かったです!

    • 1
    • 20/04/16 10:13:25

    別枠の時間帯あるなら打っておいたほうがいいよ
    日本脳炎なら、蚊が出始める前のがいいと思うし

    • 0
    • 20/04/16 10:11:23

    総合病院とかなら行くの躊躇うけど、クリニックで時間も分かれてて空いてるなら打つ選択肢しかない。

    • 2
    • 20/04/16 10:09:47

    やっぱり今のうちにやってしまった方がいいかなぁ?幼稚園始まってからではバタバタだよね。でもこれだけ自粛自粛言われている時にわざわざリスク高そうなところに行くのもなぁと。

    • 0
    • 20/04/16 10:05:46

    空いてる時にサクッと終わらせた方が楽だと思うよ~
    入学までには終わらせておかないといけないから、まだ大丈夫、って思ってるとあっという間にギリギリになっちゃうから、早めにやっておくのがおすすめです!!

    • 1
    • 20/04/16 10:05:25

    昨日行ってきたよー!
    超空いてた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ