吉村知事「ベッドに入ってもコロナのことを考えている」

  • なんでも
  • 20/04/16 09:43:53

大阪府の吉村洋文知事が15日、カンテレ(関西テレビ)「報道ランナー」(月~金曜、後4・45)に生出演。新型コロナウイルスの対策で奔走する激務ぶりを心配する声に、「(睡眠時間は)とれてます」と伝えた。

11日にはネット上で「#吉村寝ろ」とハッシュタグ(#)とともに拡散されるなど、体調を気遣う声が殺到。この日の番組冒頭でも、「お疲れのご様子。寝ていらっしゃるのでしょうか?少しでもお休みになってください」という視聴者から寄せられたツイッターのメッセージが紹介された。

 睡眠時間は?と聞かれた吉村知事は「時間はとれてるんですけど、やっぱり四六時中、コロナのこと考えてますし、ベッドに入ってもそういうこと考えながら生活してる。毎日毎日、気にしながら生活してる」と話した。

 吉村知事は自身のツイッターでも、「#吉村寝ろ」現象を伝えるニュースを添付し、「→ちゃんと寝てます。」「しんどいのは府民、国民の皆様の方です。橋下さんの言葉を借りれば、政治家は使い捨てでいいんです。この先、さらに厳しい状況になるかもしれませんが、国難を一致団結して乗り越えましょう。」と記していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ