【大阪】吉村大阪府知事 補償を発表「我々維新は口は悪いけど、約束したことは実行します」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/15 23:13:48

4/15(水) 22:08

大阪府の吉村洋文知事(44、日本維新の会副代表)が15日、関西テレビ(フジテレビ系列)の「報道ランナー」(月~金 後4・45)で、大阪府として決定した個人事業主への補償内容などを説明し、「我々、維新は口は悪いけど、約束したことは実行します。約束したことを実行するのが僕らの政治」などと話した。

大阪府ではこの日、「休業要請に協力した個人事業主に一律50万円、中小零細企業に一律100万円の支援金」を実施することを決定。東京都と同じ補償策を打ち出した。これまで吉村知事は、東京都とは財源の違いがあり、補償については難しいという意見を語っていたが、テレビ出演では「なんとか、お金を出し合って、ない袖を振りながらやった」と説明。出演後には、自身のツイッターも更新し、「財源が課題だが、府の貯金(財政調整基金)、市町村と協調(松井市長は了解、他市町村は今後働きかけ)、国の交付金の合わせ技でなんとか実施。4月末予算審議後、直ちに取りかかります」と宣言した。

番組の中では、大阪市内でカフェ&バーを経営する事業者の声として「口約束では困る」との意見も出た。それに対して同知事は「我々、維新は口は悪いけど、約束したことは実行します」と断言。このコメントに対して、吉村知事のツイッターには「ものすごい鳥肌立ちました。泣いてしまいました」との視聴者の投稿もあった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/16 02:16:12

    >>12
    橋元さんより以前のある知事が使い込みかなりの借金をして、橋元・松井・吉村さんで返したらしいね。だから大阪は財政に余裕ないんだよ。
    それがなければ、違ったのに。
    吉村さん、よくできた人だし率直で府民に寄り添ってるよね。

    • 5
    • 20/04/16 01:49:44

    >>12
    いたね。思い出したわ。
    まぁでもすぐに追い出したから自浄作用もあるって事で…
    あの時は全国に候補者を立てること優先だったからな。
    杉村太蔵がライバル視してたもんな(笑)。

    • 0
    • 20/04/16 00:28:17

    >>10
    まあでも維新も橋下、松井、吉村さんはよかったけどあとはアホみたいなのばかりも事実なんだよなー。みんな忘れてるけど上西小百合みたいなやつもいたよね。。

    • 12
    • 20/04/16 00:22:43

    >>6京都住みだけど
    京都もクソだよ

    • 2
    • 20/04/16 00:11:45

    改めて政治に必要なのは信頼だよな、って思った。政治家が何言っても選挙だけ、と思っていたし、本当に何度も都合よく国民は裏切られて来たと思う。

    チリつもで、誰も政治に期待など持たなくなっていた。特定の利益団体しか政治に近づかない状態が長年続いていた。

    吉村知事や鈴木知事を見て、ちゃんと話を聞こうと思ったわ。

    一度国政を維新でやってみたら良い。良くも悪くも自民は変わらない。

    • 7
    • 20/04/16 00:03:02

    吉村知事痩せたよね?かっこよ

    • 3
    • 20/04/15 23:54:53

    >>6起こせ起こせとりあえず

    • 0
    • 20/04/15 23:54:09

    声もええわー

    • 4
    • 6
    • 天平勝宝
    • 20/04/15 23:52:00

    大阪いいなー兵庫県くそ

    • 6
    • 20/04/15 23:46:17

    浪速の男!

    • 0
    • 20/04/15 23:45:26

    おつ

    • 0
    • 20/04/15 23:30:58

    かっこエエな

    • 8
    • 20/04/15 23:18:22

    ファンクラブ第1号でお願いします!

    • 2
    • 20/04/15 23:16:41

    抱かれたい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ