おぎやはぎ小木 “アベノマスク”は「安倍さん以外、誰もつけない。政府も」

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 20:26:05

「おぎやはぎ」の小木博明(48)が15日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」で、新型コロナウイルス感染防止策で安倍晋三首相が約束した布マスク1世帯2枚の配布について「まだ届かない」と不満を漏らした。

 今月1日に配布を表明した“アベノマスク”について、小木は「マスクに関しても2枚配るって言ったって、まだ全然届かないし」と指摘。「あれが(自宅に郵送で)来たところで結局、みんな自分で布マスクを作るような時代になってきちゃってるから、もういらなくなってますよね」と冷ややか。

 機能性についても「評判悪いし、安倍さん以外、誰もつけないじゃないですか、政府も。周りの人も意味ないと思っているからつけていないわけじゃないですか」と皮肉った。

(4月15日 13:21 スポーツニッポン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 23:06:35

    >>6特殊な形状してるわけでもないんだから、政府が配ったのか自分で買ったのか区別なんかつかないよ
    あのマスク話題になる前からおじいちゃんとか給食当番マスクしてるわ

    • 0
    • 20/04/18 23:03:09

    子供に合いそうだから子供につけてもらおうかな。
    子供の感染防止に役立つし、命を守れなるかもしれない。

    • 2
    • 20/04/18 17:35:35

    安倍が意固地になってあのマスク着け続けてるのが笑える

    • 0
    • 20/04/18 17:34:22

    おぎやはぎ嫌いだけど、確かに安倍さん以外の政治家が付けてないねw なんでなんだろうねw

    • 0
    • 20/04/18 17:28:21

    >>29
    そりゃ昔は戦いが日常にあったわけだから今みたいに何でも手に入る便利な世の中ではないしね。今と昔の暮らしが全然違うんだから比べてもどうにもならない。

    • 2
    • 20/04/18 17:22:47

    >>39多い。性格なのか、計算なのか

    • 0
    • 20/04/18 17:22:42

    使い捨てマスクが残り少なくなってきてるから私は有り難く使わせてもらう。

    • 11
    • 20/04/18 17:21:27

    芸能人も仕事激減でイライラしてそうw

    • 1
    • 20/04/18 17:18:31

    文句ばっかりたれてないで、佐野アナを見習いなさい。あの言葉を聞いたら自分の事が恥ずかしくならないかな?

    • 18
    • 20/04/18 17:16:37

    空気読めない発言多いよね

    • 5
    • 20/04/18 17:15:40

    顎出ちゃってるの恥ずかしいから付けられない
    安倍さんがつけてるの見てもいつも笑っちゃう
    子供やめちゃくちゃ小顔の人ならサイズ合いそうだね

    • 1
    • 20/04/18 17:14:39

    >>36
    ポスターの文言は「日本を取り戻す」だったね。

    • 0
    • 20/04/18 17:12:52

    >>30
    うん、ちょっと気持ちわかるわ。
    だって気持ちギスギスし過ぎてそれを向ける矛先がね。
    安倍さんもちょっと怖いなぁって思ってるんじゃないかな?

    • 1
    • 20/04/18 17:04:25

    小木って義母さん(名前忘れた)に「小木ってね、どういう育ちしてんだか…ねぇ…」ってテレビ番組で言われてた事あったけど、本当にそう、いい大人がこの発言はないわ。

    • 11
    • 20/04/18 17:03:54

    >>6こんな人が自分の周りにいなくてよかった~

    • 2
    • 20/04/18 17:02:12

    解雇施設で働く私にはありがたい、デイサービスのお爺ちゃんはマスク何でも良いんだよね。お婆ちゃんは気にいらないと施設で用意した物も外へ捨てるけど

    • 0
    • 20/04/18 16:59:39

    >>6
    おきやはぎも大概だけど、(人を馬鹿にするにもほどがある)貴女もだね。
    ママスタのって、世の中の女性皆が皆ママスタやってると思ってるの?頭悪…

    • 8
    • 20/04/18 16:58:38

    小木って面白くもないし話し方もなんか気持ち悪いのにコメンテーター?みたいな位置づけで偉そうにしてるのなんで?

    医療機関にマスク回すための政策でもあるんだから、みんなが納得して使えるように発言するのもテレビの仕事なんじゃないの?
    批判する俺カッケーは平時にしてください。

    • 23
    • 20/04/18 16:56:13

    >>29
    安倍さんも美しい日本とか言わなくなったねー

    • 0
    • 20/04/18 16:55:37

    日本人はいつから感謝の心を無くしたのか…。

    昔の爺さん婆さんは何かして貰ったり、物を貰ったり何に対しても「有難い、有難い」「勿体ない、勿体ない」って感謝してたのに。

    今こそ「有難い」って言葉を噛み締める時なのに。有難いの対義語は「当たり前」
    当たり前の事がいかに有難いことだったかって日々身に染みてるよ。

    • 22
    • 20/04/18 16:49:30

    発送したからってそんなすぐに届くかよ…

    • 9
    • 20/04/18 16:47:49

    >>6
    頭悪いね

    • 3
    • 20/04/18 16:44:58

    私は安倍さんにも作ってくれた人にも感謝してありがたく使わせていただくよ。
    小木さんの意見が全てだと思わないでほしい。

    • 24
    • 20/04/18 16:34:20

    マスクが売ってない、手に入らないって言うから配るのにね。
    結局お金が欲しいんかいってなる

    • 17
    • 20/04/18 16:16:21

    偉そうに

    • 14
    • 20/04/18 16:14:56

    >>12
    これ見ててハッとさせられた。
    一生懸命作ってる人がいるのに、小木反省しろ

    • 17
    • 20/04/18 16:11:11

    何でそんなに偉そうなの?小木って偉いの?太田も嫌いだけど小木も嫌い。

    • 19
    • 20/04/18 16:05:54

    こう言う人を馬鹿にしたようにいい人嫌い。

    日本はダメだとか何とか言ってるけど、他の国で国のトップを馬鹿にするような事言ったらどうなるか…。国が国なら大変な目に遭うよ。

    それだけ日本は国民の自由を守ってくれてるんだけどね。芸能人は自分達がネットで叩かれると騒ぐくせに政治家には(特に与党)何言っても良い、むしろ批判するのが当たり前って思ってる人多すぎ。

    • 20
    • 20/04/18 16:03:16

    要らないなら譲って欲しいわ。まだ届いてないけど家族多いから2枚では足らないし。使っていくうちにヨレヨレになったら新しくするってこともあるし。

    • 21
    • 20/04/18 16:01:08

    いらないくせに「まだ届かないし」って何なの?イライラする。

    • 24
    • 20/04/18 15:58:57

    布マスク配布してるシンガポール政府とフランス政府も批判してみろ

    • 17
    • 20/04/18 15:57:40

    何文句ばっかり言ってんの?
    昔から嫌いだけど、更に大嫌いになったわ。

    • 27
    • 20/04/18 15:57:04

    私はつけるよ

    • 18
    • 20/04/18 15:48:42

    >>6
    ガーゼマスって昔からあるのよ
    我が家のタンスにもあるから

    あなた、頭の中、ママスタしかなくておかしくなってるよ

    • 16
    • 20/04/18 15:39:38

    非常持出袋に入れていたマスク使っちゃったから、アベノマスク届いたら非常持出袋に入れさせてもらうよ
    自分は使わなくても、他の誰かのために使えるかもしれないんだし大事にしないと

    • 9
    • 20/04/18 15:39:31

    政府がつけてたら「国民より自分が先かよ」って言うくせに。嫌い。

    • 19
    • 12
    • 【関連トピック】
    • 20/04/18 15:35:43

    フジ佐野アナ「間違いなく言えるのは、このマスクを感染拡大防止を願って作ってくださった方がいるということ」ネットでは共感の声
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3562605

    • 30
    • 20/04/18 15:32:59

    おぎやはぎって、最近、批判ばっかりでイヤな気持ちになる

    • 20
    • 20/04/18 15:32:46

    >>6
    勝手みてろ在日
    お前の言ってることは、付けてないやつは在日と思って見ると一緒!!
    在日は批判ばかりだからとりあえず帰れ
    マスク揶揄するって本当にアホだからな
    まぁ日本人じゃないからわからないか

    • 10
    • 20/04/18 15:31:00

    あの、どこだっけ?創価学会のところ…あの人つけてたよ

    • 2
    • 20/04/18 15:29:23

    自分の願望をまるで事実のように語る

    • 3
    • 20/04/15 21:54:14

    あれつけるの恥ずかしい

    • 5
    • 20/04/15 21:41:04

    アベノマスクつけてる人みたらママスタの安部信者だなって思って見る笑

    • 3
    • 20/04/15 21:39:02

    私は届いたらありがたく使わせて貰うつもりなよ。最近小木は批判ばかりで苦手になった。

    • 26
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 21:35:28

    私、マスクないからつけてます。ありがたいです。そうやってバカにするやつはテレビに出るな。自分は感染しないとでも思ってるの?

    • 23
    • 20/04/15 20:36:48

    決めつけ~

    だから苦手なのよこの人

    • 22
    • 20/04/15 20:27:49

    安倍ちゃんだけ付けて…ちょっと可哀想w
    政府の周りの人 付けてあげたらイイのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ