昭恵夫人いい加減にしろ!

  • なんでも
  • 弘安
  • 20/04/15 16:46:23

安倍晋三首相が、新型コロナウイルスから「自らの身を守る行動を」と警戒を呼びかけた翌日、昭恵夫人が大分に旅行し、約50人の団体とともに大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。昭恵夫人は、同行者に「コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです」と語っていたという。

【画像】一行が参加したと見られるツアー〈神ドクター降臨 in Oita〉のパンフレット

 3月15日、昭恵夫人が訪れたのは、全国4万600社の「八幡さま」を束ねる総本宮。この日、昭恵夫人は朝7時ごろに宇佐神宮の元宮・大元神社を訪れた後、車で移動し、午前10時半ごろに宇佐神宮へ。

「この時期なので境内を歩く人はまばらなのですが、その中で、ほとんどの人がマスクをつけていない団体が境内を歩いていたのです。しかも、よく見ると先頭に立っていたのはノーマスクの昭恵夫人。無警戒さに驚きましたね」(目撃者)

 昭恵夫人は宮司の出迎えを受け、お祓いや祈祷といった神事に参列。

「最近はコロナ対策で、祈祷の際にも間隔を空けて着席するグループが多いのですが、昭恵さんたちは密着しており、警戒しているそぶりはなかったそうです」(大分県関係者)

 参拝に同行したのは、医師の松久正氏が主催するツアーの一行。〈神ドクター降臨 in Oita〉と銘打たれたツアーを主催する松久氏は、慶応大学医学部出身で「ドクタードルフィン」「変態ドクター」などと自称し、鎌倉市内で診療所を経営しながら、講演やYouTubeでも活動している人物だ。松久氏の「診療方針」について、公式サイトではこう説明している。

〈ドクタードルフィンの超高次元医学(診療)では、薬や手術というものを一切使いません。患者自身で問題(人生も身体も)を修復する能力を最大限に発揮させます〉

 新型コロナウイルスについても、フェイスブックでこう述べている。

〈不安と恐怖が、ウィルスに対する愛と感謝に変わった途端、ウィルスは、目の前で、ブラックホールから、突然、喜んで、消え去ります〉

 なぜ昭恵夫人は、松久氏率いるツアー一行と宇佐神宮に参拝したのか。松久氏に聞いた。

「どこでツアーをお知りになったのかは分かりませんが、昭恵さんから『コロナで予定が全部なくなっちゃったので、どこかへ行こうと思っていたんです。宇佐神宮へは前から行きたかった。私も参拝していいですか』とご連絡をいただきました。ツアーそのものには参加しておらず、参拝だけ合流した形です」

 昭恵夫人の行動について、安倍事務所に書面で事実確認を求めたが、回答はなかった。

 この前日には、安倍首相が記者会見して、「現状は依然として警戒を緩めることはできません」「感染拡大の防止が最優先」「全国津々浦々、心を一つに、正にワンチームで現在の苦境を乗り越えていきたい」と国民にコロナウイルス対策の重要性を訴えていた。

4/15(水) 16:36
文春オンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 06:49:11

    世間→拡がりが!緊急事態宣言を!

    日本医師会→このまま感染者が増えたら医療崩壊します!早く緊急事態宣言を出して更に自粛の要請を!

    安倍→まだギリギリでも持ちこたえている、出す時期ではない(奥さんが旅行に行けなくなるから出せないよ~だ)



    こんな感じなんですかね

    • 3
    • 20/04/17 06:34:45

    浮きまくってる。昭恵はいっつも胡散臭い場に登場。

    • 1
    • 20/04/17 06:32:47

    森友学園問題も絶対この人関わってるよ~。

    • 10
    • 20/04/17 06:06:41

    最低の女 安部昭恵 こんな女がファーストレディーじゃ日本もおわり

    • 3
    • 20/04/16 23:47:04

    >>642
    陽性で無症状だったとしても絶対遊びに行くんじゃね?昭恵ならやりかねない。

    • 4
    • 20/04/16 23:38:17

    スパイなのかな?

    • 2
    • 20/04/16 23:36:18

    なんだこの顔は。こっち見ないで!

    • 3
    • 20/04/16 23:22:23

    この人がウィルスだよね?

    • 13
    • 20/04/16 23:21:08

    こいつは本当にカス。でもこんなやつと一緒にいる安倍も同類だわ

    • 7
    • 20/04/16 23:18:31

    昭恵さんは森友のとき騒ぎ起こしておきながら親戚の集まりかなんかで「離婚はしない!」と言ってたと読んだことがある。手に負えないね。

    • 6
    • 20/04/16 23:06:44

    森永不買運動したい

    • 7
    • 20/04/16 23:04:21

    離婚して責任とれよ

    • 5
    • 20/04/16 22:59:02

    本当この人コロナに感染しなきゃ分からないんだろうな。いやもうウイルス持ってるかも分からない。

    • 7
    • 20/04/16 22:56:03

    嫁のワーストレディーをなんとかしろよ。

    • 11
    • 20/04/16 22:53:49

    嫁すらアレなのに
    何がワンチームだよっ!w

    • 3
    • 20/04/16 22:48:54

    足引っ張るよねー

    • 6
    • 20/04/16 22:45:11

    コロナにかかれw

    • 7
    • 20/04/16 21:57:35

    あきえええええ
    旦那に迷惑ばっかりかけたらんといて

    • 7
    • 20/04/16 21:53:49

    バカだよねーほんと

    • 5
    • 20/04/16 21:42:21

    >>632
    恥だな。

    • 2
    • 20/04/16 21:37:26

    安倍ちゃんが可哀想
    童貞だったとしか思えない

    • 10
    • 20/04/16 21:32:22

    緊急事態宣言を全国にしたのは、昭恵さんを出歩かせないためでもあるね。

    • 4
    • 20/04/16 21:28:26

    >>621
    それ以前から海外で揶揄されてるよ

    • 2
    • 20/04/16 20:55:32

    あべさんも、金持ち森永とは離婚しないよ

    • 1
    • 20/04/16 20:55:23

    あべさんも、金持ち森永とは離婚しないよ

    • 3
    • 20/04/16 20:53:38

    このバカ嫁はいろんな騒ぎおこして
    安倍ちゃん困らせて安倍ちゃんが怒られてる
    のに皆んなの前で誤りもせず次から次に
    問題起こす。安倍ちゃん離婚して下さい

    • 3
    • 20/04/16 20:47:10

    下品

    • 3
    • 20/04/16 11:06:57

    騒がれても叩かれても懲りない自粛しない昭恵には何かコロナに絶対に感染しない確信的な何かがあるのかもよ?
    アビガンとか常備薬で持ってるとか
    不安感一切感じないから変なんだよね

    • 6
    • 20/04/16 10:59:38

    >>613
    でも、突っ込み隊長(蓮舫)の方は、セクキャバだからねー。
    今回は、おとなしくしてるかな。

    • 2
    • 20/04/16 10:57:14

    こんな人には感染しなくて、きちんと自粛してる人が、たまたま行ったスーパーで感染したりするんだろうね。

    • 6
    • 20/04/16 09:58:33

    内助の功では

    • 1
    • 20/04/16 08:56:54

    さっさとうつればいいのに

    • 13
    • 20/04/16 08:55:36

    行動力のあるバカが一番怖い

    • 12
    • 20/04/16 08:54:25

    >>619
    おう!うまい

    • 0
    • 20/04/16 08:54:04

    こんなファーストレディならいないほうが…

    • 4
    • 20/04/16 08:24:00

    ワーストレディ

    • 8
    • 20/04/16 08:07:46

    やりたい

    ホーダイ

    • 2
    • 20/04/16 08:04:46

    >>612 3と4は絶対ない
    最後が正解だろうけど個人的には1か2なら面白い

    • 1
    • 20/04/16 07:56:08

    コロナで予定が全部無くなっちゃたので、どこかへ行こうと思っていたところにこの団体旅行の話しがあったから、、、だって
    こんな時に、どこかへ行こう!なんて普通の神経ではないよ

    • 6
    • 20/04/16 07:48:05

    一緒にお出掛けしません?って誘ったらすぐ、のってきそう 笑

    • 5
    • 20/04/16 07:36:50

    国会議員が風俗行ってたかと思えば

    総理の嫁が旅行ですか

    • 11
    • 20/04/16 07:34:57

    安倍さんまた国会で突っ込まれるだろうね。何でおとなしくしていられないんだろう。子供だって自粛してるのに。

    • 8
    • 20/04/16 07:24:54

    考えてみた

    占い師の言われた通りに動いている

    旦那を陥れようとしている

    男がいて男の言いなり

    誰かに脅迫されている

    実は発達障害

     こんなもんか…やっぱりこの人はおかしいわ

    • 1
    • 20/04/16 07:18:10

    これで首相に感染したらどうするかとか考えない人なんだよね。

    先が読めないし、空気も読めない。
    たまにこんな人いるけど、またかって感じね

    • 11
    • 20/04/16 07:13:26

    座敷牢に入れる

    • 5
    • 20/04/16 07:08:20

    >>565 お手伝いさんが全てやってくれるから逆に時間持て余して逆効果。子供いないから子供のお世話もなし。洗濯掃除も他人がやってくれて旦那は忙しいからあんまり家で食べないから食事の準備も無いでしょ。てか家で誰も食べてくれないから外で会食しちゃうんじゃない?アスペルガーに加えて寂しい人なんだよ

    • 4
    • 20/04/16 07:07:01

    ため息しか出ない。

    • 2
    • 20/04/16 06:51:26

    安倍総理、家の中に敵あり、外に敵あり 内憂外患
    心休まることがないね お気の毒!

    • 7
    • 20/04/16 06:48:48

    そもそも嫁のコントロールも出来ない人が
    非常事態の国をコントロール出来るはずが
    ない。

    • 22
    • 20/04/16 06:44:58

    コロナのせいで予定していたことが全部無くなったので
    大分の宇佐神供参拝の団体旅行に参拝だけ参加したのだって
    呆れ果てる 

    • 9
1件~50件 (全 654件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ