安倍首相、所得制限なしで10万円支給検討

  • ニュース全般
  • 弘長
  • 20/04/15 12:08:44

安倍晋三首相は15日午前、首相官邸で公明党の山口那津男代表と会談した。山口氏は新型コロナウイルス感染拡大を受けた追加の経済対策として、所得制限なしで国民1人当たり現金10万円の給付を実現するよう要請。首相は「方向性を持って検討する」と応じた。

 会談後、山口氏は記者団に「政府が緊急事態宣言を発してから広範な深い影響が社会、経済に及んでいる。国民に励ましと連帯のメッセージをしっかり伝えるべきだ」と強調。「首相に決断を促した。積極的に受け止めていただいたと理解している」と語った。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
    • 722
    • 【関連トピック】
    • 20/04/17 18:47:23

    自民党が反対して公明党が10万円頑張っていると勘違いしている人多いけど
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3561135

    • 0
    • 20/04/17 09:12:48

    >>720
    連休前にもらっちゃうと出掛ける人増えそう

    • 3
    • 20/04/17 08:05:42

    >>700
    早くて5月下旬だって
    話にならない

    • 0
    • 20/04/17 07:34:35

    >>712

    ちゃんと調べなさい
    そんな事一言も言ってないよ
    嘘流さないで

    • 0
    • 20/04/17 07:13:57

    支給遅くても六月初旬の考えみたいだね

    • 0
    • 20/04/17 07:01:35

    10万やるから今後先々も黙ってなw
    ってことでしょうか…

    • 2
    • 20/04/17 06:58:44

    すべての国民に10万円。
    大人も子供も赤ちゃんももらえるという事。

    • 3
    • 715

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 06:41:06

    子供はいらない
    親がもらえば十分だ 

    • 5
    • 20/04/17 05:52:22

    【私邸】安倍晋三首相の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9686

    • 0
    • 20/04/16 23:40:10

    貰えるのは大人だけで子供は貰えないって聞いた
    額は少なくても良いから子供一人につき1万円は貰いたい

    • 4
    • 20/04/16 23:12:54

    >>704
    読点の位置おかしい。
    頭悪いんだろうな

    • 0
    • 20/04/16 23:10:56

    小さな子供が四人いたら60万もらえるの?

    • 2
    • 20/04/16 23:07:13

    >>706

    所得税なんかじゃ賄いきれないでしょ

    • 0
    • 708

    ぴよぴよ

    • 20/04/16 22:15:17

    この10万円って非課税だよね

    • 1
    • 20/04/16 22:11:54

    消費税はもう上げられないからアフターコロナに所得税上げるんだろうな。結局納税者が負担

    • 0
    • 20/04/16 21:54:10

    >>644
    年金受給者は25年以上自分で払ってきたんだよ。
    年金もらっても社会貢献して所得税払ってる人達はもらう資格ある
    と思うよ? じゃあ専業主婦も税金払ってないよね?
    生活保護は本当に心身共に障害があって働けない人は仕方ない。
    だから一概には決めつけて言わない方がいいと思う。

    • 6
    • 20/04/16 21:53:57

    今頃、10万支給するなら早急に出して今、マスク検討って話なら安倍さんの格が上がったのに。

    • 5
    • 20/04/16 21:38:47

    別に裕福なわけでもないし、学校が休みでいろいろ出費も増えたけど10万要らないから本当に困ってる人にあげてほしいなー。

    • 4
    • 20/04/16 21:38:17

    所得制限なし!ありがとう!
    初めて受け取れそうだわ!

    • 5
    • 20/04/16 21:36:49

    収入が無くなった人も儲かってる人も10万円笑
    さすが公明党はエグいわね。

    • 2
    • 20/04/16 20:45:17

    どうでもいいから早くくばれ

    • 8
    • 20/04/16 20:40:21

    >>696
    外国籍でも税金払ってるし世の中こんな状況で自国も他国も関係なく助け合わないと 皆で早くコロナ終息するように 行動を意識していきましょうね。誰がなっても悲しむし大変です。頑張りましょう。

    • 0
    • 20/04/16 20:36:08

    >>681
    30万やめで10万決定はしてるけど、来月給付開始決定も出てたの?

    • 0
    • 20/04/16 20:34:20

    10万じゃ支払いできないよ、30万も貰えたはずなのに

    • 0
    • 20/04/16 20:30:09

    在日外国籍も、もらえるでしょ

    • 0
    • 20/04/16 20:28:49

    15歳で児童手当終了だから、うち2月3月分はもう支給されたんだけど、プラス1万になってない…。

    • 0
    • 20/04/16 20:25:32

    児童手当プラス1万といい、給付金といい、
    凄い大金入るどうしよう

    • 1
    • 20/04/16 20:21:50

    >>691ですよね?
    四人家族で子供が小さいと25万とか言ってる所があるみたいだけど、探しても見当たらなくて!

    • 0
    • 20/04/16 20:17:18

    >>669早くて8月から早まったの?

    • 0
    • 20/04/16 20:16:54

    >>690子供は国民じゃないの?どのニュースでも子供抜きって言ってないよー

    でもさ、3世帯家族で8人とかいたら80万・・・凄

    • 0
    • 20/04/16 20:15:24

    これ子供は10万もらえないってホント?

    • 0
    • 20/04/16 20:14:59

    >>684

    情報古いよー
    ニュースで速報出てたよ

    • 1
    • 20/04/16 20:10:31

    看護協会が、危険手当を要求って、すごく理解できるんだけどさ・・・
    私は看護師ではなく検査なんだけど…看護師だけってのもおかしいよ

    • 1
    • 20/04/16 20:07:41

    >>678

    来月上旬に給付できたら安部さんのリーダーシップを賞賛だわ
    無理かどうかはやってみないとわからないよ

    • 3
    • 20/04/16 20:05:19

    >>684じゃあ本日18時前のニュースは嘘ってこと?(笑)

    • 1
    • 20/04/16 20:04:29

    >>660シングルは1人10万頂きたい、ごめん

    • 2
    • 20/04/16 20:04:01

    まだ決定は先送りって書いてたよ?
    日本人だけに配ってくれるなら10万でよか

    • 0
    • 20/04/16 20:02:00

    >>681ニュースで見たよ?
    不評の30万は取り下げで一律10万を固めたって。それで予算組めと指示。ってハッキリ ニュースで言ってたよ。録画してたの今見た

    • 0
    • 20/04/16 20:00:11

    これで良いこれで。みんな平等で良いわ

    • 5
    • 20/04/16 19:56:10

    トップニュースにも上がってないじゃん!

    • 0
    • 20/04/16 19:54:09

    >>583
    わけにはいかない?って聞かれても言われてもね。
    私たちが決めるわけではないし。

    • 0
    • 20/04/16 19:51:29

    >>678
    さっきニュースで見たんだけど…。嘘のニュースなの??

    • 0
    • 20/04/16 19:50:11

    >>669
    来月上旬は無理だよ
    役所もゴールデンウィークに入るしさ 

    • 0
    • 20/04/16 19:48:09

    >>669
    そんな早いの?
    以前はアソーさん時間かかるって言ってたよね?

    • 0
    • 20/04/16 19:23:02

    素直にありがたい!

    • 1
    • 20/04/16 19:19:30

    >>664は?

    • 0
    • 20/04/16 18:41:19

    >>670
    10万配ってからマスクのことは議論したら良かったよね。
    その頃には使い捨てのマスクとか配れたかもしれないのに・・・

    • 0
    • 20/04/16 18:39:42

    >>662
    単純に考えて13兆円弱。

    • 0
1件~50件 (全 722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ