ママ友がこわいです。相談させてください

  • なんでも
    • 13
    • うん
      05/11/23 01:56:26

    同じようにはいかないかもしれないけど、私の場合は彼女からメールがきたら、最低限の返信・誘われたら明るく「ごめん~用事あるんだ~。」と断る・公園とかで会ったら一応挨拶はするし、相手から話かけられたら少しは話すけど、こちらからは話かけない。

    こんな感じにしてたら、彼女は新たな特定の友達をつくり、私の悪口を言ってたみたいだけど、自分は間違ったことはしてないし、堂々としてたよ。

    最近では近所の人も彼女の性格がわかり、うわべだけの友達しかいないみたい。

    無言電話とかイタメルとかもあったけど、徹底的に相手にしないでいたら、今じゃ全然関わらなくなったよ。

    ただ行動とか言動が常識はずれてるとこがあるから、子供から目はなしたらだめだよ。
    怖いかもしれないけど、関わってたらもっと大変だと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ