鴻上尚史氏 “アベノコラボ”に怒り心頭、演劇界・音楽界への補償なく「星野源さんに…」

  • ニュース全般
  • 建久
  • 20/04/14 19:47:00

劇作家・演出家の鴻上尚史氏(61)が14日、MCを務める「グッとラック!」に出演。新型コロナウイルス対応を巡り、安倍晋三首相が歌手星野源(39)の楽曲「うちで踊ろう」とコラボした投稿動画について言及した。

 鴻上氏は動画について「画面の前で言葉を失いました。ツッコミどころ満載ですよ」と怒り心頭。「これだけみんな苦労してるのに、コメントで、友達と会えない。飲み会もできないのを我慢しろ!って書いて、この優雅な映像をアップして、炎上しないと読んでいる人たちは何なんだろうと思う。そんなに自信はあるのか」と首をひねった。

さらに「なおかつ、星野源さんというのは僕ら的には、音楽業界と演劇業界をまたがって(活躍して)いるんです。だから、劇団に対する補償とか、ライブに対する補償も一切しません、でも、星野源さんには乗っからせてもらいます、っていうのは…」と公演中止などが続き、苦境に立たされている演劇・音楽業界への補償がないことにあきれ顔。「ツッコミどころ物凄い。これを本当に出してOKだと誰がジャッジしたのか、すごい知りたいです」と続けた。

(4月14日 12:08 スポーツニッポン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 05:56:31

    この人こそ星野源に乗っかって国に金出せ金出せ言ってんじゃん

    あの動画ひねくれて受け取りすぎ
    それで作家、演出家とか視野せまーい

    星野源もきらい
    この人も知らんけどうるさい

    • 3
    • 20/04/15 05:48:23

    芸能関係は補償しません…腹立てるの?海外の芸能人達は寄付してるけど補償補償なんて言って無いぞ

    • 4
    • 20/04/15 04:23:39

    【歌手・俳優】星野源さんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9742

    • 0
    • 20/04/14 20:07:29

    この人は蓮舫の一味か何か?

    • 4
    • 20/04/14 20:03:27

    音楽業界と演劇業界を股がって活躍しているか
    「星野源は僕らの代表」とでも言いたげだね。

    • 4
    • 20/04/14 19:59:30

    コラボ推奨のフリー素材やろ?
    何も問題ないやんけ。

    • 15
    • 20/04/14 19:56:47

    この歌テレビで流すのやめてほしい。

    • 8
    • 6
    • 【関連トピック】
    • 20/04/14 19:56:35

    蓮舫氏、安倍首相のコラボ動画に「国会で問いただしていきます」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3559069&sort=1

    • 0
    • 20/04/14 19:53:18

    友達と会えない。飲み会もできない。
    ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。

    動画だけ出回ってるけど、これを見てる層に伝えただけだよ

    乗っかったんじゃなく、自粛してくれてありがとうって伝えただけ

    • 14
    • 20/04/14 19:51:35

    この人調べたら何だかやばい奴やん

    • 3
    • 20/04/14 19:50:10

    星野源もいい事してます感出してるけどただの金儲けのクズなんだから利用してOK。ただ利用のしかたが悪かっただけ。

    • 1
    • 20/04/14 19:50:05

    何?ただの星野信者って事でオッケーー?
    ひねくれてるよね。
    安倍総理の画像、ただただ自粛呼びかけの宣伝としか感じなかったけど。

    • 8
    • 20/04/14 19:49:55

    星野源さんには乗っからせてもらいますって何?
    いつ、安倍が星野源に乗っかろうとしたの?
    こういうこと言うやついるからまた星野源が調子乗る

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ