蓮舫氏、安倍首相のコラボ動画に「国会で問いただしていきます」

  • ニュース全般
  • 康安
  • 20/04/14 15:14:13

蓮舫氏、安倍首相のコラボ動画「極めて政治性の高い投稿なのに星野さんの事務所、ご本人には事前連絡がないという不見識に言葉を失いました」

2020年4月13日 11時20分
スポーツ報知

 立憲民主党の蓮舫参院議員(52)が13日、自身のインスタグラムを更新。安倍晋三首相がSNSで、歌手で俳優の星野源(39)が公開した「うちで踊ろう」とコラボした動画を公開したことを改めて批判した。

 蓮舫氏は「これだけは言いたいのです。危機の最中、国のトップがするべきことが違う、と」と書き出し、「医療現場、福祉の現場、ライフラインを守るために働く方々、生活のために働かざるを得ない方々、家にいられない環境を補償するのが政治です」とコメント。

 「総理がすべきは『自粛と補償はセット』の政策を今すぐ実行すること。家でくつろぐ姿をSNSにあげることではない」と指摘した。

 また星野が12日夜に自身のインスタのストーリーを更新し「ひとつだけ。安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、これまで様々な動画をアップして下さっている沢山の皆さんと同じ様に、僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は、事後も含めて一切ありません」とコメントしたことにも言及。

 蓮舫氏は「極めて政治性の高い投稿なのに星野さんの事務所、ご本人には事前連絡がないという不見識には言葉を失いました。これも国会で問い正していきます」とつづっていた。

スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200413-OHT1T50037.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 22:09:27

    今やるべきことなのかな、それ。

    • 2
    • 20/04/18 22:01:28

    蓮舫って安倍さんの つきまとい みたい

    • 1
    • 20/04/18 14:27:27

    安倍さんより
    セクキャババカ野郎を
    何とかしろ

    • 1
    • 379
    • 【関連トピック】
    • 20/04/18 14:23:57

    立憲・高井崇志議員のセクキャバ報道で蓮舫氏のツイッターに調査を求める投稿が殺到
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3562977

    • 0
    • 378

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 10:59:57

    国会でやるべき事いっぱいあります。
    何でも反対してたよね。
    学校を休校にするときも必要なしと
    吠えていた。
    今度は安倍の動画問題?
    そんなことは個人的に聴いてください。
    審議の邪魔はしないで
    予算審議や色んな事決めるべき。
    あんた芸能レポーターか?

    • 5
    • 20/04/18 10:44:56

    安倍総理大臣の日常って感じで良いじゃん。何したって言いたいだけ。日本の総理大臣だよ、優雅でいいじゃん。世界中に庶民派と発信してほしいの?何が言いたいのかわからない。

    • 0
    • 20/04/18 10:38:43

    そんなに傷ついたり怒りを感じるものなの?
    あのアベノコラボ動画は

    • 3
    • 20/04/18 01:12:52

    国会で問い正してもらいたいのはあなたの国籍

    • 6
    • 20/04/18 00:06:48

    蓮舫のそれは必要ないよ。
    今日の会見で既に記者からの質問に答えてたから。
    蓮舫さんの行動こそが今は無駄。国民が一番くだらないって思ってるやつ、それ。

    • 9
    • 20/04/17 23:47:56

    まじでこいつなんなの?
    揚げ足取るのだけは早くて、お前もなんか仕事しろ。
    そんなくだらんことに時間使うような政治家いらん。

    • 11
    • 20/04/17 23:42:32

    ごめん、ちょっと自宅待機してもらって良いですか?

    • 11
    • 20/04/17 23:20:15

    今やるべき事ではない事も解らない無能
    噛み付けばいいとでも思ってるの?
    自分の国籍はどうなったんだよ!
    まずは国民、収束したらアンタの事を説明してよ。
    こんな女要らないわ!

    • 10
    • 20/04/17 23:17:25

    違う!
    やるべき事他にたくさんあります。

    • 6
    • 20/04/16 12:48:25

    暇人め。。。議題にするような内容じゃねーだろうが。井戸端会議するところかよ。

    • 4
    • 20/04/16 12:45:03

    ちーがーうーだーろー!!!!

    • 2
    • 20/04/16 11:27:49

    ヒマなババアは黙ってろ
    今そんなことで労力つかうな

    • 9
    • 20/04/16 10:52:50

    時間の無駄
    他の事に時間使って
    早くオンライン学習の準備進めろ

    • 5
    • 20/04/16 10:51:40

    >>362
    セクキャバは勿論の事
    警官に乱暴した人とかも

    • 6
    • 20/04/16 10:50:51

    >>360攻撃できそうなネタがあれば自分のストレス発散のためにしつこく攻撃するんじゃない…

    • 2
    • 20/04/16 10:47:08

    風俗議員も徹底的に国会で問いただせよー

    • 8
    • 20/04/15 22:53:51

    蓮舫って3Dプリンタでマスクを作る動画を紹介しながら安倍批判したじゃん
    で、マスク開発者から「特定の人を攻撃する材料にしないで下さい」って直接言われてたよね。
    自分が反省する立場じゃないの?

    • 7
    • 20/04/15 21:30:57

    ウイルスが広がり始める中いつまでも桜を見る会問題を最優先にしてたし、なんかいつもズレている気がする。

    • 5
    • 20/04/15 21:30:07

    >>352
    警察に肖像権はないって言って絡んだ2丁目の議員もね。

    • 2
    • 20/04/15 21:28:52

    そんなことを問いただして、日本が良くなるんかい!コロナが治まるんかい!

    • 5
    • 20/04/14 23:19:01

    お前も黙ってろ

    • 6
    • 20/04/14 23:18:30

    おばさんいい加減にしてほんとに。そろそろ国民全員敵にまわすよ?

    • 6
    • 20/04/14 23:18:29

    そんな事やってる場合かよ!

    • 4
    • 20/04/14 23:16:47

    本当、余計なことに時間使わないでほしいわ。
    どうでもよすぎ!

    • 5
    • 20/04/14 23:12:40

    原さん達の国会BPO実現ならないかな

    国会運営変えて欲しい!!

    • 0
    • 20/04/14 23:07:05

    これより風俗行ってた奴のを取り上げたら?

    • 12
    • 20/04/14 23:05:05

    >>333
    正気だけど?
    野党のいる意味は一応わかってるけどさ、最近のコロナ関連の状況を色々見聞きしてるとこの制度が足枷になってる気がしてきたから

    • 0
    • 20/04/14 22:54:46

    こういうのに時間を割いて会を開く意味って。

    人の揚げ足撮りたがる人ばっかり

    国民の生活や健康より人の揚げ足取りばっか

    こんなヤツらに毎月何千万も給料が言ってると思ったら
    泣きたくなるわ。

    • 8
    • 20/04/14 22:34:08

    いちゃもんつける担当、蓮舫。

    • 2
    • 20/04/14 22:17:06

    >「これだけは言いたいのです。危機の最中、国のトップがするべきことが違う、と」

    蓮舫さんにこれだけは言いたいのです。
    危機の最中、国会議員がするべきことが違う、と。

    • 8
    • 20/04/14 20:25:50

    そんな事を問いただして大事な国会の時間を浪費するな!
    もっと議論すべきことあるだろ!
    与党の粗探し・追求ばっかしてないで、政策を考えて議論してください

    • 7
    • 20/04/14 20:12:26

    「襟立てて青筋立てて役立たず」って言われてたの思い出した

    • 5
    • 20/04/14 20:03:32

    こんなくだらない事に時間使うなんて言葉を失いました。

    • 7
    • 20/04/14 19:58:40

    こいつに票入れる人の気がしれない
    身近にいたらシカト確定

    • 1
    • 20/04/14 19:57:26

    政治とかに詳しくないけど、安倍さんの動画のなにがいけないの?
    こういう時だからって、くつろぐ時間さえも与えてもらえないの?

    星野源だって自ら 誰かこの曲にコーラスやダンスなど付け加えてくれないかな?
    みたいに言ったんだよね?
    なのに事務所に許可がどうとかおかしくない?
    だったら最初に 使用する際は本人または事務所に許可や報告をお願いしますって書くべきじゃないか?

    • 10
    • 20/04/14 19:57:08

    えー今そんなの突っ込むところなのー。逆に言葉を失いました。

    • 4
    • 20/04/14 19:55:06

    >>331

    そうそう
    ここで正体がわかって良かったと思うの

    • 2
    • 20/04/14 19:47:16

    阿保なの?こいつ

    • 2
    • 20/04/14 19:42:17

    人の批判ばっかりしてないで、病院の確保や自粛しないで出歩くバカの対応策とか意見出してよ。

    • 4
    • 20/04/14 19:38:41

    なんかもうコントにしか思えなくなってきた…
    ツッコミ待ちじゃないの?違うの??

    • 2
    • 20/04/14 19:37:58

    うける。問いただす前にアルコールスプレー持参して国会議事堂の掃除しなよ。あなたならすぐ手に入るでしょ。

    • 3
    • 20/04/14 19:37:41

    批判は蓮舫の生きがいなんだよ

    • 2
    • 20/04/14 19:36:39

    >>327
    どこらへんがそんなに面白かった?

    • 0
    • 20/04/14 19:34:37

    もうね、蓮舫黙れ。

    総理が東日本大震災以降、給与を30%返納し続けるのはスルーだもんね。

    蓮舫含め野党は90%返せ。批判しかしてないじゃん。

    • 13
    • 20/04/14 19:30:10

    >>44
    え?正気?

    • 1
1件~50件 (全 382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ