ねえ、中国ってこの責任どう取るの?【新型コロナウイルス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/04 21:00:55

    >>83
    インフルエンザとコロナはまったく別物のウイルスだから違うみたいよ。コウモリに関係あるみたいだから中国発症でしかも自然にはこんなややこしいウイルスにならないからアメリカが調査中だよ!

    • 3
    • 20/05/04 20:55:03

    責任どころかコロナ騒ぎ中に北海道の土地やヨーロッパの土地買い占めてるよ。
    あいつら全く悪気なし!土地買う神経がわからん。どんどん北海道は中国に買い占められてるけど鈴木知事何考えてんだろ。

    • 6
    • 20/05/04 20:07:41

    中国は責任転化ばかりする
    国が転覆すればいい

    • 3
    • 20/05/04 19:40:06

    >>74
    中国が滅んでも、あの国民性は変わらないような気がする。

    • 2
    • 20/05/04 19:00:09

    制裁は何らかの形でやるだろうね
    現に訴訟自体は動き出してるし

    • 2
    • 20/05/03 00:06:20

    中国から世界に一人あたり10万給付せよ

    • 6
    • 20/05/03 00:01:38

    >>96
    中国は、調査を拒否してるみたいだよ↓

    中国、新型ウイルス発生源の調査協力を拒否「誰も同意できないと思う。何の役にも立たない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3573606

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 23:49:57

    責任何か考えてないよね、、なんでも話題すり替えてばかり。

    • 0
    • 20/05/02 23:08:59

    アメリカと日本のに罪を擦り付けて、自分達は被害者だと騒ぎ立てて終わりじゃない?

    • 2
    • 20/05/02 23:02:42

    逃げ切れると思ってるんだろうか
    世界中の調査団が中国に入ってくるよ。考えが甘いわ

    • 15
    • 20/05/01 09:02:23

    コロナが収まったら世界中から袋叩き

    • 12
    • 20/04/29 15:03:48

    >>14
    ざまぁとしか

    • 1
    • 20/04/29 15:00:30

    へ?せきにん?
    それより お前ら中国に感謝しろ!

    って感じじゃないでしょーか

    • 6
    • 20/04/29 14:58:18

    >>91
    もうその方向で動いてるよ↓


    日本政府、工場を中国から自国に移す 日本企業の移転費用の3分の2を支援
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3551063

    • 10
    • 20/04/29 14:53:39

    もう日本も中国に頼らないで自国で解決できるように、企業撤退して日本で頑張ろうよ。高くても日本製なら皆買うよ。
    もちろん日本人雇ってね。

    • 22
    • 20/04/29 14:51:56

    未来人の予言では、中国は自爆してインドになる。とあるから訴えられて、賠償金を払わされてなくなるんじゃないかなと思ってる。

    • 7
    • 20/04/29 14:49:54

    工場と資金の引き上げはどこもやるだろうね。
    日本政府も、中国から日本企業の工場を国内に引き上げさせる政策を取ったし。
    それだけでも共産党中国への制裁になる。

    • 3
    • 20/04/29 14:41:12

    認めるわけない。アメリカのせいにしてたし。本当腹立つよね。世界めちゃくちゃにしといてさぁ。

    • 17
    • 20/04/29 14:37:45

    >>9
    繁殖禁止、大賛成

    • 5
    • 20/04/29 14:20:49

    責任?取らないよ。

    • 2
    • 20/04/29 14:16:42

    責任回避するために、何があっても武漢の研究所から漏れたなんて認めないと思う

    • 8
    • 20/04/29 13:12:44

    相当恨まれてるやろ
    死んだ感染者の遺族と仕事失った奴は一生許さんと思うで

    • 9
    • 20/04/24 01:31:49

    それより前に米国でインフルの死者が多い点が気になる。
    先にコロナだったのでは?

    • 2
    • 20/04/23 15:41:54

    >>80
    発祥しただけならもちろん責任なんてないよ
    でも今回、中国は新型コロナ発生初期に警告した医者を殺したり、情報を隠蔽したりしたでしょ

    • 7
    • 20/04/23 15:39:23

    終息?収束?したから、また民族大移動でそこら中に遊びや旅行に行くってニュースで見たけど、まじやめろよ。

    • 8
    • 20/04/23 15:23:05

    インフルエンザはスペイン発症だし
    てかこれは自然災害だから賠償とかないw

    • 0
    • 20/04/23 15:20:29

    キンペー1人の命を持ってしても償いきれない事態だけどどうすんの?

    • 4
    • 20/04/15 17:03:42

    2年前、米国大使館職員は武漢市の中国の研究施設を数回訪問し、コウモリ由来のコロナウイルスの危険な研究を行っていた中国の研究室について安全性が不十分であり危険だと公式に警告をワシントンに送っていました。

    ワシントンポスト 2020年4月14日午後7時
    https://www.washingtonpost.com/opinions/2020/04/14/state-department-cables-warned-safety-issues-wuhan-lab-studying-bat-coronaviruses/

    • 1
    • 20/04/15 16:58:21

    責任とらずシレッとしてそう。
    なんなら各国にマスク支援したよね?とかとんでもないこと言いそう。

    • 6
    • 20/04/15 16:10:35

    >>71 この話をニュースでもっととりあげてほしい

    中国最低

    • 3
    • 20/04/15 16:08:00

    賠償金とかいらないから、コロナ収束後も中国と韓国には引き続き入国制限をお願いしたい。

    • 15
    • 20/04/15 15:59:46

    心の底から中国滅びてほしい。
    なんでコロナで滅びてくれなかったんだ。

    • 15
    • 20/04/15 15:44:18

    中国からの飛行機ってもう飛んでる?もう入って来ないで欲しいわ

    • 1
    • 20/04/15 15:43:16

    人工でも自然発生でも中国産に変わりはない

    • 2
    • 20/04/15 15:40:09

    中国の武漢ではコウモリ由来のコロナウイルスを研究していたんだって。
    その管理がずさんだということで、2年前にアメリカ大使館が本国に報告していたそう。
    14日のワシントンポストより。

    • 9
    • 20/04/15 12:17:16

    中国ってどこまで厚顔無恥なの?


    「世界は中国に感謝を」 中国が新型コロナ感染防止の“救世主”に?
    https://www.fnn.jp 特集 感染拡大… 新型コロナウイルス
    2020/03/14


    「中国人観光客の民度の低さ自己中心さ」日本人や海外の反応、悪評
    https://yuuma7.com 「中国人観光客の民度の低さ自己中心さ」日本人
    海外でも日本国内でも、中国人旅行者の話題は注目


    世界はなぜ最後には中国・韓国に呆れ日本に憧れるのか 二〇〇〇年前 ...
    https://www.amazon.co.jp 世界はなぜ最後には中国・韓国に呆れ日本に...
    世界はなぜ最後には中国・韓国に呆れ日本に憧れるのか 二〇〇〇年前から外国人が見て驚いた日中韓の違い Kindle版 ...


    外国人「世界は日本の新型コロナウイルス対策を見習うべき」(海外の ...
    https://kaikore.blogspot.com 2020/03 world-should-copy-japans-appro...
    2020/03/20


    図録 中国を世界はどう見ているか - 社会実情データ図録
    honkawa2.sakura.ne.jp

    【海外の反応】中国人をどう思う?アフリカ・イギリス・韓国・フィリピンの ...
    https://www.howtravel.com HowTravelマガジン


    コロナ後の世界、資本主義国が中国包囲する“竹のカーテン”発動か
    https://www.msn.com ja-jp news money

    • 0
    • 20/04/15 10:48:03

    中国もそうだけど、諸悪の根源であるWHOも共犯
    WHOの基金全額没収して解体してでも賠償させるべき

    • 4
    • 20/04/15 10:27:20

    トランプ好きじゃないけどはっきりと中国の隠蔽とWHOが中国の癒着でアメリカが中国からの渡航禁止を早い段階で受け入れなかったのに責任があるって言ったのはもっともだ

    • 11
    • 20/04/15 10:11:07

    日本の近くはキモい国ばっかり!あの三ヶ国は本当要らねー

    • 12
    • 20/04/15 10:08:47

    まあ、責任はとらないだろうけど何らかの形で代償を払う事になるだろうな。
    特に中国経済は世界との貿易で成り立っているので、コロナウィルスで各国がブロック経済化して行く流れになると金が入って来なくなる。
    特に今後はアメリカとの貿易は難しくなると思うよ。
    日本も在中日本企業に撤退する際の保証金を出すと言い出したし、急激に中国経済が衰退するかもしれない。

    • 5
    • 20/04/15 10:07:59

    >>64
    日本で徴兵は現実的じゃないよ
    今の武器や機器って専門性が高いから素人を連れて来たって何もできないし

    • 2
    • 20/04/15 09:31:01

    和のつく年号は戦争になってるから、第三次世界大戦は有り得そうだね…。12歳の息子がYouTubeで見て徴兵制度またできるかもしれない、できたらどうしようって。
    そうなったら意地でも行かさないわ

    • 0
    • 20/04/15 09:16:14

    >>39
    いくら中国が嫌いでも罪のない人がしぬのは嫌だな。

    • 1
    • 20/04/15 08:41:52

    滅亡して欲しい

    • 8
    • 20/04/15 08:40:11

    感染の初期で隠蔽をしたのは明らかに過失であり責められるべき

    • 7
    • 20/04/15 07:53:46

    >>10
    私も参加したい

    • 0
    • 20/04/15 07:52:10

    確かあの預言では、インドが中国をやっつけて中国がインドになるんだよ。

    • 3
    • 20/04/15 07:51:29

    決定的な証拠が出るといいね
    中国が発生させたってのは世界中ですでに共通認識だけど、そのことを決定付ける確かな証拠が
    出たとこで知らんぷりされるかもしれないが、今後中国とやりあっていくなかで強力な武器になる

    • 2
    • 20/04/15 07:00:07

    世界中の国が中国にムカついていると思う

    • 11
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ