安倍さんの星野源さんとのコラボ動画見て思ったことを聞かせてください

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/13 17:07:34

 新型コロナウイルスの感染拡大で政府が外出自粛を呼びかける中、安倍晋三首相が12日、ミュージシャンの星野源さんが歌う「うちで踊ろう」の動画に合わせ、東京・富ケ谷の自宅でくつろぐ様子を首相官邸のインスタグラムや自身のツイッターなどに投稿した。これに対し、「政治利用するな」「くつろいでいる場合じゃない人が日本にはたくさんいますよ」などと批判的なコメントが相次いだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 13:25:56

    【台湾】蔡英文総統、自宅で猫とテレビ見ながらくつろぐ動画をSNSに投稿
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3562998

    • 0
    • 252
    • 【関連トピック】
    • 20/04/14 16:35:36

    蓮舫氏、安倍首相のコラボ動画に「国会で問いただしていきます」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3559069&sort=1

    • 0
    • 20/04/14 13:19:58

    >>250
    ごめんなさい!
    たとえば、都市封鎖とかできないんですかね?

    • 0
    • 20/04/14 13:11:53

    >>248
    てって的…?主は頭は良くないみたいね。

    • 0
    • 20/04/14 13:10:26

    こっちのがいい

    • 1
    • 20/04/14 12:43:04

    >>69
    たとえば、どこかの国みたいに てって的にやるとか、飛行機止めるとか
    日本は、そういう権限ないの?

    • 0
    • 20/04/14 02:13:47

    真っ先に批判されるだろうなーって。

    • 0
    • 20/04/14 02:11:51

    アベノマスク作ってるとこ撮ればよかったのに。

    • 2
    • 20/04/14 02:06:57

    aiko捨てた糞不細工うざ!

    • 3
    • 20/04/14 01:55:14

    安倍さんに これを提案した人がいたのなら、もうちょっとアイデア出せば良かったのに。
    コラボなら わんこと一緒に ちょっと揺れてリズムとってみるとか。

    家を うち って歌ってる意味を解ってるのかな~と。

    • 0
    • 20/04/14 01:39:47

    安倍さんも踊ったり、楽器やったりすれば、まだよかったと思う。キレイな部屋で犬とくつろぐ所を見せられたら、庶民は腹がたつ。スティホームしたくても、働きに行かざるをえない人もいる。

    • 1
    • 20/04/14 01:39:27

    タムケンのパロディ面白いなーと思った、いいネタを提供したね

    • 1
    • 20/04/14 01:36:54

    何としてでも!と思ってるからあらゆる手を尽くしてるんだろうなって印象。

    • 0
    • 20/04/14 01:27:41

    じじいのプライベートなんて見たくない

    • 3
    • 20/04/14 01:26:58

    隠しきれない金持ち感。
    今金銭的に大変な人が見たら批判されるだろうなって。

    • 3
    • 20/04/14 01:21:30

    盛り上がりに便乗して、自分のメッセージを伝えるBGMのような使い方をしたこと
    ハッシュタグも付けてなかったことで、あれだけ見た人にはこの歌がどんなものなのかが伝わらない。
    これはほんと、星野源が怒るのも当たり前だと思った。
    100%安倍さんが悪い。

    • 3
    • 20/04/14 01:21:12

    安倍さんは、なにも休めない状況の人にのんびり休みましょうと言ってあの動画を流したんじゃないよね。
    用もないのに外出してる人、特に若者に向けて、可能な限り家に居ましょうと発信してるわけであって。
    批判する意味が分からない。

    • 13
    • 20/04/14 01:17:23

    保育園で働いてます。
    園児には医療従事者の子もいるから、きっとぎりぎりまで休園にはならないんだろうなと思ってる。いわゆる末端の職種。
    そんな私は、あの動画見ても何とも思わなかったな。
    そりゃあ、腹を立てる人もいるだろうけど、逆にあの動画で癒され救われた人もいると思うし。
    安倍さんもたくさん苦労してるよね。
    私なら絶対に代わりたくない。
    そんな私に賛否は語れないなと思う。

    • 6
    • 20/04/14 01:13:17

    あの動画で叩く人って幼稚だなと思った。
    叩くところはそこじゃないだろ?と
    マスクに466億円のほうが嫌だ。

    • 5
    • 20/04/14 01:10:49

    >>222
    たむけんがパロディ作って、ふんどし一丁で獅子舞愛でてた。

    • 3
    • 20/04/14 01:02:23

    ふーんって思っただけ。何でそんな批判されるのかわからない。どうにか家で過ごしてほしいってだけだと思うけど。批判してる人は心が荒んじゃってるんだなと思う。コロナのせいで。

    • 14
    • 20/04/14 01:02:04

    阿部さんもいっぱいいっぱいの中いろんなことチャレンジしてみてるだけじゃない。
    本当はあんな動画撮る暇あったら寝たかっただろうよ
    元気付けるような、SNSで流行ってることして、現代に寄り添ったことしてるなーと純粋に感じたけど。
    捉え方が人それぞれなのはしょうがないよね

    • 11
    • 20/04/14 00:58:02

    家でも犬に「おやつ、の時間であります」

    • 3
    • 20/04/14 00:55:08

    あぁまたバカが批判しまくるよ…

    安倍さんも人間なんだな
    日曜日のお父さんみたい

    と、思いました

    • 8
    • 20/04/14 00:51:03

    失礼かもしれませんが安倍さん可愛いと思いましたよ。

    • 12
    • 20/04/14 00:49:43

    >>217
    これ以外の言葉が見つかりません...

    本当にお疲れ様です。

    • 0
    • 20/04/14 00:49:32

    家ですごそうってメッセージでしょ。
    でも、安倍さん本当は大忙しでくつろぐ暇なんてなさそう。

    • 9
    • 20/04/14 00:48:25

    安倍さんも家に帰れば普通の人になりたいよな、と思った。
    何が悪いのかさっぱり分からん。

    • 14
    • 20/04/14 00:48:21

    もう飽きた。あの歌。毎日TVでやらなくてもいい。

    • 8
    • 20/04/14 00:48:13

    ゆっくりする時間が少しでもあってよかった、と素直に思った。
    あんなに叩かれる意味がわからない。

    • 9
    • 20/04/14 00:46:56

    自宅で過ごそうPRのために演技したんだろなーと思ってフフッと笑っちゃった
    あんなに世間が叩くなんてビックリした
    本当にあんな風にくつろいでるわけないじゃん

    ストーリーの最期のアレの本意はわからないけど何だか言葉が足らないというか、感じ悪いなぁと思ったし あの動画の星野源キモチワルイ

    • 13
    • 20/04/14 00:46:47

    >>221
    総理はもっと違う事をして欲しい。あんな事は芸能人に任せてさ。

    • 2
    • 20/04/14 00:43:38

    >>217
    病院に人が殺到しないようにみんなあれやってるんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/14 00:42:52

    安倍ちゃんお疲れ様です。眠れてますか?
    おげんさん、NHKがついてるから結構強気なんですね。

    • 5
    • 20/04/14 00:39:53

    私は安倍さん好きじゃないけど
    怒ってる人の気持ちがわからないんだよね
    いい暮らし~って見てわかるからイラつくの?

    • 10
    • 20/04/14 00:36:22

    思ったこと。

    総理、忙しくてきっとご存知なかったろうに、誰かに言われて時間割いて撮ってくださったんでしょうね。
    寛いでる様を撮るのもお仕事なんですね。
    お疲れ様です。

    源さん、誤解を招いてしまってるけど、まさか総理が!って驚いたことでしょうね。

    お二人のどこにも悪意は感じませんよ。
    辛い時ですが乗り越えられるように頑張ります。
    1日も早く笑顔で暮らせる日が来ますように。

    • 8
    • 20/04/14 00:30:23

    医療事務パート主婦
    医療現場の近くで仕事してる身としては
    何を訴えたいのか意味わからない。ただイラつくって感じ。
    入院面会もできない。外来も受付で熱計って消毒してもらって
    かなりナーバスな職場になってる。
    有給今月もとれない。予約患者の対応で毎日残業
    私なんか大したことないけど、医療従事者は疲労困憊です。
    そんな人が見てどう思うのか。
    倒産したり廃業した人はどう思うのか
    想像力がないし、労わる気持ちがないんだよね。きっと。
    流行ってるからやってみたらどう。って軽いノリが感じられるのが
    もう無理。

    • 5
    • 20/04/14 00:26:27

    星野源、ちっさい男だな~
    調子乗んなやブサイク、が感想

    • 11
    • 20/04/14 00:17:12

    なんで批判されるのかわからない
    おじさんが若者の目に止まるように頑張ったんだなと
    コロナをもっと若者に教えるために仕事としてとったんだなと
    あの動画だって十分、二十分あれば作れるし
    安倍さんが暇だとは言えない

    • 17
    • 20/04/14 00:17:07

    リモコンピッピッしてるとこで少し笑った
    安倍さんもチャンネル変えるのねと(笑)
    叩かれてるの見てると可哀想になる。

    • 9
    • 20/04/14 00:13:22

    伝わらない外出控えることを、若者にも伝わるようにあれこれ考えて星野源の動画の流行に乗って、若者も見てくれて興味を持ってくれると思ってやったのかなと
    いいと思ったけどなー何がダメなんだろ?
    コロナ疲れでイライラしてんの?
    安倍さんの日常みたいで親近感沸いたけどな

    • 14
    • 20/04/14 00:10:32

    >>197
    ずっと叩いてるねw お疲れーイライラすると免疫力下がるよ

    • 1
    • 20/04/14 00:10:32

    >>197
    ずっと叩いてるねw お疲れーイライラすると免疫力下がるよ

    • 0
    • 20/04/14 00:08:39

    次は熱男に乗っかれと思った

    • 0
    • 20/04/14 00:08:33

    あべ首相、家でゆっくりする時間があって良かった。本当お疲れさまです。って思った。

    • 7
    • 20/04/14 00:06:56

    安倍ちゃんちのワンコがかわいい

    • 7
    • 20/04/14 00:06:29

    パフォーマンスでしょ。今こんなくつろげないんじゃないかな。顔死んでるし。若い世代に自粛を呼び掛けたくてやったんだろうなって思うけど、ただなぜか笑ってしまった。w

    • 6
    • 20/04/14 00:05:31

    まぁ、普通に「これコラボなの?」って思った。
    歌うとか踊るとか何かすればよかったのに。

    • 0
    • 20/04/14 00:04:09

    優雅にお茶飲んでるなーと思った

    • 0
    • 20/04/14 00:01:03

    若い人が観てくれる所に
    投稿したんだな。って思った。
    犬わいい。

    • 7
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ