武井壮「飲食店でグループでマスクもせず…」店側への配慮を訴え

  • ニュース全般
  • 延応
  • 20/04/13 16:49:39

武井壮(46)が12日、自身のツイッターを更新。不要不急の外出自粛が求められる中で「飲食店で まだグループでマスクもせず笑顔で話してる人を結構見かける」と、街で見掛けた光景について自身の思いを投稿した。

 武井は新型コロナウイルス感染拡大防止にむけて「『自分達は大丈夫』を減らしていこう。。働かなければならない飲食店の従業員の皆さんを守る事も大切だから」と、店側への配慮を訴え「①なるべくひとりで食べる ②喋るのはマスクをして飛沫を飛ばさない ③食べる時は無言、みんなで守ろう!」と呼びかけた。

このツイートには「できることだから、きちんとやろうってことだよね」「従業員が感染したら閉めるしかないので、ご協力を…」と賛同の声が上がる一方で「今は要請うんぬんではなく休業するべき」「『行きたくても空いてない』状態を作らないと行く人は減らないと思います」「マスクしてない人は なかなか手に入らないんだろうなぁ」などの声が続々と寄せられている。

(4月13日 13:14 サンケイスポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/13 18:48:33

    >>6
    自分は入らない飲食店にそんなに目が行くかね?
    なんかご意見番気取りで嫌。
    言ってる事はごもっともなんだけどなんか気にさわる。特に工藤静香。

    • 1
    • 20/04/13 18:45:16

    【月収3500万】武井壮さんの超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=2493

    • 0
    • 20/04/13 17:02:40

    「街で見かけた光景を憂う芸能人」多いねー。

    • 2
    • 20/04/13 17:02:23

    アホなレスばっかり。喋らんで食えってことだろ。理解力なさすぎ。

    • 3
    • 20/04/13 16:58:26

    飲食店ならマスク外して食事するの当たり前じゃん。しかも店の中を見る武井壮は何しにうろついているの

    • 5
    • 20/04/13 16:56:59

    マスクしてたら飲食店にいる意味ないよね?食べたり飲んだりするんだから

    • 2
    • 20/04/13 16:54:48

    偉そうに言ってるけど武井壮も出歩いてるってことよね?

    • 3
    • 20/04/13 16:53:02

    私は行かんが、飲食店に行ったらマスク外すから仕方ない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ