ジョンソン英首相が退院 公務復帰はまだ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/13 14:00:24

4/13(月) 13:08

新型コロナウイルスに感染して1週間前に入院し、その後3日間、集中治療室に入っていたボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英首相(55)が12日、退院した。首相別邸チェッカーズ(Chequers)で回復に努めるという。首相官邸が明らかにした。

首相報道官は、医療チームの助言に基づき、同首相が直ちに公務には戻ることはないと説明。「首相は病院を退院し、チェッカーズで引き続き回復に努める」と述べた。

また「首相は自身が受けた素晴らしい治療について、セント・トーマス(病院、St Thomas' Hospital)の皆さんに感謝したいと思っている」とし、「彼の思いはこの病気を患った人々と共にある」と語った。

ジョンソン首相は今月5日、ロンドン中心部にある国立の同病院に入院し、6日から8日まで集中治療室に入っていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 03:37:53

    ホッ

    • 0
    • 20/04/13 19:45:39

    良かった良かった。

    • 0
    • 20/04/13 19:17:12

    意外と元気に話しててびっくりした。
    退院しても当分寝たきりなのかなと思ってた。

    がんばったね!

    • 0
    • 20/04/13 19:00:23

    1お大事に

    • 0
    • 20/04/13 14:11:32

    良かった。なんかこの首相好きだわ。
    お腹の中のお子さんに会えて良かったと思う。

    • 2
    • 20/04/13 14:07:01

    おめでとうございます

    • 1
    • 20/04/13 14:01:17
    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ