昼だけでご飯2合

  • なんでも
  • 大同
  • 20/04/12 17:14:00

食べきるって食べ過ぎですかね?家族3人。
旦那38、私39、娘5歳の3人で、今日の昼ご飯2合食べ切ってしまった。
朝炊いて、冷めてから娘と一緒におにぎり作って、大きいの4個、小さいの2つ、娘用のまんまるの一口サイズのおにぎりが四つ。
旦那が大きいの2つと、小さいの1つ
私が大きいの2つ
娘が小さいの1つ、まん丸おにぎり四つ。
そのほかにおかずも…家にいるとつい食べ過ぎちゃう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/12 18:44:39

    普通じゃない?
    巨デブママがうちはお米そんなに食べなーいってやたら言うんだけど、お菓子食い過ぎじゃね?ご飯ちゃんと食べたら?って思ってる

    • 3
    • 20/04/12 18:39:09

    おにぎりにするとたくさん食べられちゃうよね。
    うちもお昼に4合炊いておにぎり10個作ったけど一瞬で無くなったよ…

    • 1
    • 20/04/12 18:38:51

    お米で済むならいいと思うよ。
    よけいな間食の方がお金かかるから。
    2合で100円ちょっとだもん。

    • 0
    • 20/04/12 18:37:10

    >>50うちの41も同じく。

    • 0
    • 20/04/12 18:36:27

    2合なんて旦那と息子9歳だけで終わる!

    • 3
    • 20/04/12 18:36:09

    食べすぎじゃないよー。
    うち、1食に旦那だけでご飯2合食べる時あるよ、42歳。

    • 2
    • 20/04/12 18:35:34

    旦那さんが少ない。
    主は普通。
    旦那の弁当なら1合入ってしまう。

    • 1
    • 20/04/12 18:33:34

    沢山食べられるのは健康な証拠!!
    って家族構成が似てるw
    旦那39歳 私38歳 子供5歳

    うちは私と子供はオカズ派だからお米は少ないけど、おかずは沢山色々食べるよ!
    旦那は2合をぺろっと食べる。
    毎日毎日米炊きばばあです^^

    • 0
    • 20/04/12 18:33:32

    私1人で2合ペロリだからな…

    • 1
    • 20/04/12 18:32:19

    うち米は2日で2号だわ…。
    プチ糖質制限してる。

    • 1
    • 20/04/12 18:23:44

    生理前だとそのくらい普通。

    • 2
    • 20/04/12 18:22:38

    >>34 確かに。食べ過ぎだよね。昔から女にしては大食いな方だと言われていた

    • 0
    • 20/04/12 18:22:03

    >>33 男の子、たくさん食べて頼もしいじゃない!

    • 1
    • 20/04/12 18:21:25

    >>32 だよね?ありがとう

    • 0
    • 20/04/12 18:21:05

    >>31 良かった、ありがとう。

    • 0
    • 20/04/12 18:20:32

    >>30 そうですね!作り置きしておきます

    • 0
    • 20/04/12 18:20:04

    >>29 えぇ~すごい少食ですね!それが普通なのかな。おかず多めでご飯少なめって理想なんだけど、ご飯がどうしても好きだし、丼ものとかに逃げてしまう、特にこのところは…

    • 0
    • 20/04/12 18:18:50

    >>28 ありがとう!そうだね!元気を蓄えるよ!

    • 0
    • 20/04/12 18:18:27

    >>27 確かに。でも炊きたてご飯なら私おかわりしちゃう…

    • 0
    • 20/04/12 18:17:58

    >>26 ママはご飯大好きでたくさん食べるけど、旦那さんと娘2人がかなりの少食らしい。でもそれで健康保ててるなら羨ましい。お米代もかからないし。太らないし。

    • 0
    • 20/04/12 18:16:29

    >>25 炊き込みご飯なら、私1人で2合いけるかも

    • 0
    • 20/04/12 18:10:45

    主が大食いなんだよ(笑)
    旦那と同じやん

    • 1
    • 20/04/12 18:05:55

    うちなんて私と小2息子の2人だけで1食2合よ

    • 1
    • 20/04/12 18:01:58

    ふつー!

    • 1
    • 20/04/12 17:50:07

    おにぎりだと2合は食べる。

    • 1
    • 20/04/12 17:48:00

    >>22
    そーそー。

    数日保存できるおかずを、何種類か置いておくと便利。

    • 0
    • 20/04/12 17:41:10

    おかずが多ければ(あとポテサラとかお腹にたまるおかずがある)家族4人で二合はまぁアリかなあ?
    うちは4人(大学生、高校生)で二合半から三合で余るくらい。

    • 0
    • 20/04/12 17:36:49

    >>24今はたくさん食べて元気をためよう♪
    大丈夫大丈夫!

    • 1
    • 20/04/12 17:35:12

    おにぎりなら食べてしまうが茶碗によそるとそこまで食べない。

    • 4
    • 20/04/12 17:35:05

    >>17
    親が酒飲んで食べない家じゃないの?
    4人ってお茶碗一杯×4しかないよ?
    旦那だけでも2.3杯食べるよ。

    • 0
    • 20/04/12 17:34:36

    旦那と私と娘3人で1合。少し余るぐらい。私と娘は白ご飯よりも炊き込みご飯が大好き。

    • 0
    • 20/04/12 17:32:33

    >>23 いいないいなー!昼からビール最高だね!私は飲みながらご飯いけちゃうから、ほんとデブ街道まっしぐらだよ

    • 1
    • 20/04/12 17:30:47

    >>20食べないよー!私は昼からビール飲むからお米は食べずステーキ肉や煮卵とか

    • 0
    • 20/04/12 17:30:03

    >>21 きんぴらとか?

    • 0
    • 20/04/12 17:29:26

    >>15
    噛みごたえのあるおかずがないからだよ。

    他におかず作らないの?
    作り置きあると便利よ。

    • 0
    • 20/04/12 17:29:10

    >>19 食べないの?私もできることなら食べないでいたい…コロナでひきこもるようになって、もう3キロ太った。どうしよう、痩せなきゃ…

    • 0
    • 20/04/12 17:27:49

    >>17うちは4人家族で旦那が2合。子供たちも小学校低学年だけど2人で2合。
    私は食べない。

    • 0
    • 20/04/12 17:26:34

    >>16 おにぎり、美味しすぎるよね…

    • 0
    • 20/04/12 17:26:02

    >>14 え、ほんと?周り、4人家族とかで昼2合で足りるって言ってる家族が2組いて。信じられなかったけど、我が家が食べ過ぎなのかなぁと。良かった。

    • 1
    • 20/04/12 17:25:53

    オニギリは食べ過ぎてしまう

    • 0
    • 20/04/12 17:25:01

    >>12 今日、豚汁と唐揚げ用意したんだけど、完食…豚汁だけ大量に作ったからまだあるけど。夜ご飯何にしよう…面倒だなぁ…

    • 0
    • 20/04/12 17:24:12

    大人2.子供1で2合でしょ?
    ものすごく普通かむしろ足りないとしか思えないけど。

    • 6
    • 20/04/12 17:23:46

    >>8 普通か!良かった!お米大好き!

    • 0
    • 20/04/12 17:23:40

    おにぎりにするといつもより食べちゃうよね

    めんどうだけど、汁物とちょっとしたおかずでもあると御飯の量は抑えられるよ

    • 0
    • 20/04/12 17:23:03

    >>5 良かったです

    • 0
    • 20/04/12 17:22:47

    >>4 うちの旦那もたまにそのぐらい食べるときあります!

    • 0
    • 20/04/12 17:22:06

    >>3 やっぱりおにぎりだと、食べれちゃいますよね。

    • 0
    • 20/04/12 17:21:50

    >>6
    うちも朝パン、昼は適当に即席ラーメンとかうどん、夜は米2合!!娘3歳3人家族!普通なんかなきっと!

    • 0
    • 20/04/12 17:21:44

    >>2 娘ですか?そこまでかなぁ。まん丸おにぎりは一口サイズなので、多分合わせて小さめのおにぎり一個分ぐらいかと。でもとにかく炭水化物大好き娘ですね。親もなんですけど。

    • 1
    • 20/04/12 17:20:27

    >>1 朝は大体パンで、夜は娘だけがっつり食べて、私たち夫婦は軽めにしてるけど…

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ