EXILE ATSUSHI、涙で「死ぬときに悔やまない生き方をするということ」

  • ニュース全般
  • 文中
  • 20/04/11 15:30:58

EXILE ATSUSHIが10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスの影響で多くの人が困難を強いられている状況を受け、歌と思いを届けた。

「なにか自分にできることがあるのかなと思い…」とピアノの前で動画を始めたATSUSHI。「こういう時期だからこそ皆さんに曲をつくろうかなと思ったんですけど、伝えたいことが山程ありすぎて、伝えたいことが今までと変わらなすぎて」と吐露し、「それよりも色々僕が感じてきた曲で、今皆さんに何か感じて頂けたら」と、様々な曲の弾き語りを披露した。

自身の「願い」や、ブライアン・マックナイト「Back At One」、ジョン・レノン「Imagine」、The Beatles「Let It Be」などを歌い上げたあと、新型コロナウイルスに感染した志村けんさんが亡くなったことに触れたATSUSHI。

デビューしたての頃に「2回くらい誕生日会に呼んでいただいて、優しくしていただいた」と振り返ったATSUSHIは「お会いしたことあるからとか関係なしに、当たり前にテレビにいてくれた方が、急に今回のことで命を奪われてしまったということにショックと、考えさせられることと、今まで日本中に元気を与えてくれていたことに感謝と、悔しさと。やるせないですよね」と言葉にした。

死について「ある意味全員決まってる。全員いつかは…な訳ですから」と切り出したATSUSHIは「明日この身絶えても悔やまぬ生き方をする」と自身の楽曲「道しるべ」の一部を歌唱。

涙を目に貯めながら「ハチャメチャをすればいいというわけではないんですけど、後悔ないように…。いつも人間って選択を迫られてるじゃないですか。YESと言うかNOと言うか。死ぬときに後悔しない選択をするべきだと思うんです。ムカつくやつがいても、ちょっと辛いことがあっても、死ぬときにここで諦めちゃったら後悔するだろうなとか、ああしておけばよかったなということは、今嫌な感情でも、死ぬときにそう思うかもなと言うときはそういう方を選ぶようにしています」と伝えた。

さらに「皆さんも悔いの残らない生き方をしてください」と涙で語ったATSUSHI。「ちょっと奪いすぎたかな。皆に正義がありますからね。でもその正義の押し付け合いが争いになってしまったりするんですよね」とも漏らしていた。

動画の最後には、親交のあるフリーアナウンサー・宮根誠司から電話が。ATSUSHIは「歌うことはできないけれど、自分にできることであれば、前説でもなんでも協力できることがあれば言ってほしいという、宮根さんの心あたたまる熱い想いを伝えてくださった電話でした」と報告した。

動画には「歌声と人柄に日本中が救われます」「本当に心に刺さる」「号泣してしまいました」「生きることの大切さを改めて見直すきっかけになりました」など、様々な反響が寄せられている。

(4月11日 11:03 モデルプレス)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 17:48:07

    >>15数原って人なにしたの?誰?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 17:01:09

    薬してるの!?

    • 2
    • 20/04/11 16:53:38

    【NY風】EXILE ATSUSHIさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4523

    • 0
    • 20/04/11 16:49:30

    >>16
    吹いたw

    • 2
    • 20/04/11 16:48:09

    自分に酔っていて宮根から電話あるところがインチキ臭い。

    • 7
    • 20/04/11 16:40:25

    いつも感極まってるかんじ

    • 18
    • 20/04/11 16:36:25

    GENERATIONSだっけ?数原ってヤツと同じ系列の人が今更「ちょっと良い感じの事を言ってみました」感を出して来ても何も響かない。てか、志村さんの名前すら口にして欲しくない。

    • 6
    • 20/04/11 16:24:48

    ひびかん

    • 4
    • 20/04/11 16:22:23

    宮根から電話ってのも何か嫌

    • 8
    • 20/04/11 16:19:00

    ボロクソ言われとるがな

    • 2
    • 20/04/11 16:16:40

    江頭とかヨシキはなんか響いたけど、この人は全然響かない。むしろ不快

    • 13
    • 20/04/11 16:11:08

    悔いのないように薬やってるの?

    • 9
    • 20/04/11 16:10:33

    死ぬ時に悔やまない生き方なんて言ったら、みんな好き勝手やるだろ。何言ってんだよバカは黙ってろ

    • 9
    • 20/04/11 16:09:42

    ほんと、説得力なし。
    そんなん哲学語らんでいいから、音楽だけやっとけ。

    • 6
    • 20/04/11 16:09:37

    >>1
    え、何を混ぜてるの?
    白い粉とか?

    • 4
    • 20/04/11 16:08:29

    >>2私もー。

    • 0
    • 20/04/11 16:06:31

    説得力なし

    • 7
    • 20/04/11 15:45:15

    金くれや

    • 2
    • 20/04/11 15:37:59

    巨大なワイングラスにしか目がいかなかった

    • 6
    • 20/04/11 15:37:08

    ごめん、ヨシキしか信用しない

    • 21
    • 1
    • 天平勝宝
    • 20/04/11 15:35:26

    はやく、やめなさい。
    料理や飲み物に、まぜるのやめなさい。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ