一人暮らしの大学生の娘が帰省したいと泣いてるんだけど

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/04/11 07:37:33

もし感染してたらみんなの迷惑になるから、1人で頑張りなさいと言ったんだけど。
他のお友達はみんな帰省したのにと言って電話で泣いてる。
本当は帰省させてあげたい。私も辛いよ。
バイト先も休業するとのことでGW明けまで1人で家に居ることになって心細いとのこと。

みんなのところは子供に帰省させてる??娘は友達はみんな帰省した!って言ってるんだけど。
可哀想だけど。仕送り多めにして耐えてもらうしかないよね。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1037件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 19:36:15

    主山梨帰った娘の親じゃないよね?!

    • 3
    • 20/04/25 23:17:20

    今日、美容師の友達から電話で聞いた話。
    大学生のお客さんがマスクしてないから「マスク売ってなくて困りますね」って話しかけたら、『いや、家にはあるけど、つけないです笑』って。その大学生の周りの友達もマスクしない人が多く、夜も普通に飲み歩いてるらしい。
    その美容師の友達がいる地域は田舎だけど、ここ数日は毎日感染者が出ています。

    同じ地域でも人によって危機感が全く違います。

    自粛頑張ってる大学生もいるだろうけど、やっぱこういう子も必ずいる。

    娘さんのお友達はみんな帰省したっていうけど、今は余程の事情が無い限り耐えてほしい。
    自分はすでに感染しているかもしれないと思うべきかな。家族に移すかもしれない、そして家族が誰かに移すかもしれない。

    移された人は死ぬかもしれない。

    最悪な状況を想像する事が今は必要です。
    まさか自分がの考えが、誰かの大切な人の命を奪うんです。

    • 1
    • 20/04/25 08:14:37

    大学生なら言って判る年齢でしょ?
    可哀想だからって帰省させて、もし我が子コロナだったら?「越境したらいけない」って言われてるんだよ。だけど「うちのこ一人ぐらい大丈夫」って○カ親ばかりだからどうしようもないよね。今は耐えてもらうしかない。

    • 3
    • 20/04/25 08:10:05

    >>1029
    でも、結局は娘が出歩いてそう。
    甘そうな親だし、娘もそれなり。

    • 2
    • 20/04/25 08:04:54

    私は医療従事者、息子は医療系大学で都内。
    どうにもならない。お互いに頑張るしかない。

    • 1
    • 20/04/25 08:02:18

    1人暮らししてる息子に会いたいけど我慢

    • 0
    • 20/04/25 08:01:03

    >>1029 なんで貴女が行かないの?

    • 2
    • 20/04/25 07:57:11

    >>1029 主さんなの?

    • 0
    • 20/04/17 21:15:30

    宣言出る前に飛行機のチケット郵送して帰省させました
    志村さんみたいに『骨だけ』返されるとか本気で泣けるから

    でも周りから滅茶苦茶白い目で見られてる
    感染者じゃないのに・・・むしろ歩いて10分の病院に感染者がいるほうが問題だと思う
    一応2週間は家にいてもらうよ

    • 3
    • 20/04/14 14:30:50

    で、結局帰らせるの?

    • 1
    • 20/04/12 21:50:34

    くだらん

    帰らせるな!

    以上

    • 2
    • 20/04/12 21:20:32

    >>1012
    最低でも主の書き込み読んだら!?

    • 0
    • 20/04/12 21:19:10

    >>1021?帰ってこないでね

    • 0
    • 20/04/12 21:17:26

    >>992これぞ親バカ…さも、正しいこと言ってますみたいに言ってるけど間違ってるからね。
    結果感染してなかったから言えることだよね!

    感染してて、家族にもうつしてたら?
    重症化して誰か亡くなってたら?
    そんなこと言えたの?

    先月なんてもう感染広がってたんだから。
    何を偉そうに言ってるの?
    ひかれるから周りには言わない方がいいよ。

    • 12
    • 1023

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 21:13:23

    >>973
    正しい判断だと思います

    • 1
    • 20/04/12 21:12:41

    お母さんがいって、泊まれば解決!

    • 2
    • 20/04/12 21:08:08

    >>1008
    今回のコロナで自殺したの?

    • 1
    • 20/04/12 21:07:13

    >>1009
    いやいや小さい子ならまだしも親離れさせないと。こういう人に非常識な人ほんと迷惑。自分が子供の家行って一緒に引きこもってあげなよ。

    • 1
    • 20/04/12 21:06:09

    >>992
    先月だからいいっていう話じゃないよね??
    連れ帰った時点でアウトだわ

    春休みでバイトのシフトがもう決まってたら帰れないでしょ?
    うちの息子もバイトだからって帰省予定なかったよ

    • 1
    • 20/04/12 21:06:08

    >>1009
    何に怯えてるの?
    感染するリスクなら今動く事の方が
    怯えるけど
    一人に怯えてるなら、最初から一人暮らしできないでしょ

    • 1
    • 20/04/12 21:01:46

    >>1010
    それでいいんです


    • 1
    • 20/04/12 20:59:34

    >>1009とじ込めって…。自宅隔離は無理だと専門家も言ってるよ。
    実際病院に入れなかった自宅待機の感染者の家族はみんな感染してる。

    トイレやお風呂場色んな所が共有だからね…

    食べたお皿も、洗うスポンジも家族のものとは別にし変える、タオルの共有をしない、別にトイレやお風呂場や洗面所がある、洗濯物の洗濯方法は?
    同居する家族も外出しないなら受け入れな。
    会社や買い物等に出歩くならやめなよ。

    • 1
    • 20/04/12 20:49:36

    >>1012
    本当!!親が我慢しないでどーすんの?

    • 1
    • 20/04/12 19:35:02

    >>1004今娘が既婚子持ちの状態でもウイルス持って帰省してただろうね。

    • 0
    • 20/04/12 19:29:56

    小学生じゃないんだから。家族巻き込む可能性あるのに帰りたいとか迎えに行くとか考えられない。
    そんなに心配だったら、最初から一人暮らしなんてさせなきゃいいのに。

    • 3
    • 20/04/12 19:26:07

    >>1009
    軟禁も酷いでしょ 笑

    • 0
    • 20/04/12 19:23:49

    皆さんも辛い思いしてるんですね
    ウチの大学生の娘もバイト、学校、部活もなくなり友達も帰省してしまい東京で一人ぼっちになりました。夫が無理矢理連れ戻そうとしましたが、もし自分が感染していたら近所に住む祖父母や老人ホームに勤めている母も大変な事になると言って帰ってきませんでした。ホントにごめんなさいと言う気持ちでいっぱいです。毎日作ったご飯とかジョギングした事など楽しいLINEが送られてきますが電話で話してるとお互い泣きそうになって…。きっと一人で泣いてるんだろなぁと思うとこれで良かったのかと悩みますがとにかく今を頑張って耐えるしかありませんね

    • 7
    • 20/04/12 15:39:09

    は?もちろん迎えに行くよ。
    すぐに連れ戻す。
    正義がかざしてる人多いけど、
    自分の子が泣いて怯えてたら
    迎えに行くに決まってるじゃん。
    その後一ヶ月閉じこめておけば解決。

    • 5
    • 20/04/12 15:36:56

    >>1003
    自ら志願して東京行った子は見捨てるってこと?
    自殺した私の友人の親にそれ言ってやって。
    自殺した私の友人は自分で有名大学に通うために自ら東京に出たのは事実。
    大体、田舎に大学が無いから東京に出る人も多い。
    田舎の人は進学するな、と言いたいの?
    メンタルの異常はある日突然訪れるんだよ。
    そのきっかけが今回のコロナの孤独なのかもしれない。
    それとこれは別じゃないよ。

    • 2
    • 20/04/12 15:33:51

    むしろ東京の子の方が外出自粛してるからOK。
    大阪、名古屋はいまだに大学生で歩いててうんざりするよ。
    それでいて、東京から帰ってくるな!って言ってるバカが多いから呆れる。
    田舎の方が危機感ないからヤバいよ。

    • 2
    • 20/04/12 14:06:14

    神奈川に住んでる甥っ子に
    「こっちのほうが感染率高いの。
     隣の集落でも感染者が出始めてるから、そっちのほうが安全なの」
    「とりあえずマスク手作りしたから試して?」
    と、宅配便で送ったのが土曜日

    今日は感染者100人超え
    丘の上の新興団地で2人、施設で2人、狭い社会だからいつ感染するか怖いです

    • 0
    • 20/04/12 12:09:54

    >>1002
    一人暮らしの快適さ?
    ただ、実家の居心地がわるいだけじゃん笑笑

    • 0
    • 20/04/12 11:26:27

    こういう子って結婚しても親離れ出来ないイメージ

    • 9
    • 20/04/12 11:23:42

    >>996 自ら上京したんだろ…誰かに言われて上京したの?違うでしょ…後、それとこれは違う問題

    • 2
    • 20/04/12 11:21:10

    >>983
    危機感がないわけじゃない。一人暮らしの快適さを知ってるだけ。
    食料品買いにスーパーぐらい行くし、バイトもあるからちゃんと行ってるよ。
    緊急事態宣言出てるからって「ヘラヘラ」出歩いてるわけじゃない。気をつけながら「生活」してるんだよ。

    • 1
    • 20/04/12 11:07:27

    >>997

    移動を必要最小限の食料の買い物だけに抑えれてとしても
    人口密度の高い都会にいるほうが
    まわりの人数が多いから多くうつしてしまうが答えだ。

    • 0
    • 20/04/12 10:41:48

    \(^_^)/

    • 0
    • 20/04/12 10:40:10

    >>992
    先月や今月の目くそ鼻くそみたいな論争じゃなくてさ、先月でも今月でも帰ってきちゃだめだよ。
    家族みんな自粛?
    食料品の買い物にはいくよね?
    保菌者はそれすらあぶないんだよ。
    症状なくても移るんだよ。

    • 1
    • 20/04/12 10:26:16

    >>991
    コメ900超えのスレだし おかしな書き込みあるし、主だけに向けて書いて無いからごめんなさい。
    私の言葉足らずでしたね。

    • 0
    • 20/04/12 10:26:13

    娘が無症状感染者だとして
    主だけが娘さんのところに行くのと、
    連れて帰ってきて家族と一緒に暮らすのと
    どちらが感染者が多く出るかを考えたら自ずと答えは出るよね。

    • 1
    • 20/04/12 10:21:37

    >>994
    ハッキリいうと、死ぬよ。
    普通は東京に出た時点で強い子が多い。
    でもこうやって泣くぐらい弱い子も存在する。
    私の友人は、同じように親に泣きついたけど
    自力でがんばれと言われて自ら命を絶った。
    大学生で無くほど親に頼み込むって、
    そういうメンタルが近くなってる。
    小さい子が寂しくて泣くのとは違うよ。
    大人のメンタルの崩壊は自死につながるのを
    私は体験したから絶対に見捨てない。
    子供の親は自分だけだよ。

    • 3
    • 20/04/12 10:16:58

    都内の大学はオンライン授業だしバイトも無くなって思っている以上に帰省してる子は多いよ。
    田舎は噂が広まる云々、、そういうところから東京へ出している家は近所付き合いもドライだろうから
    噂されてても耳に入ってこないじゃない。

    • 2
    • 20/04/12 10:16:49

    >>992 今は泣いても冷酷にならなきゃいけない時では?

    • 3
    • 20/04/12 10:16:03

    車で迎えにいってあげて。
    で、そんな弱い子ならもう二度と上京させないで。
    コロナは長引くからまた、そんな事になったら勝手に帰ってくるよ。
    弱々なお子さんだから、これからは自宅で守ってあげて。
    主さん、頑張って。

    • 2
    • 20/04/12 10:14:52

    ほとんどは先月中に帰省させてるよ?
    なんで先月の間に帰省させなかったの?
    周りの子もみーーんな帰省してるよ。
    ほとんどは2週間家に缶詰だけど。
    うちも自家用車で迎えに行き、
    万が一無症状感染者だったら不安だから
    2週間子供と私たち全員外出自粛。
    もう2週間以上経つけど念のため
    一ヶ月は外出自粛続けるつもり。
    世間の目はあるけどあなたは子供の親だよ?
    我慢できる子なら置いておけばいいけど、
    大学生が泣いて親に頼む事なんてまず無いよ。
    大学生が泣いて頼む異常事態を無視するなんて
    どんだけ冷酷な親なの?

    • 0
    • 20/04/12 10:11:28

    >>990
    もう好きにしなよって?
    主のみぐらい読めよ。
    主は帰省させないって書いてるじゃん。

    • 4
    • 20/04/12 10:10:22

    共倒れして『あんたが帰ってきたからよ!』なんてキレないなら良いんじゃない?
    もう好きにしなよ。最悪死ぬんだから
    知らない奴に感染させられるより愛娘から伝染した方が良いかもね。

    • 3
    • 20/04/12 10:06:33

    >>988 だから我慢しろよ…

    • 1
    • 20/04/12 10:02:21

    バイト最終日から2週間引きこもって、症状何も無かったら車で迎えに行っても良い?

    • 0
1件~50件 (全 1037件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ