私だけお茶に誘ってくれない先輩

  • なんでも
  • 万治
  • 20/04/10 20:59:41

直接の職場先輩です。
後半が私を含め3人いるんですが、私だけいつもお茶休憩に誘ってもらえません。
これ見よがしに、私の目の前でほかの2人にお茶行こ!と誘って、私の横を通り過ぎます。
今後、どう付き合っていけばいいんでしょうか。だいぶしんどいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 16:38:26

    せっかくの土日なのに、先輩のせいで、ずっと考えてしまっている…しんどい

    • 0
    • 20/04/11 00:11:51

    >>12
    主さんの方が優秀って認めちゃってるよね、そのパイセンw

    雑魚だ!眼中に入れるな!

    • 1
    • 20/04/11 00:00:56

    あー。いるよねそういう人ね。
    ってか、あなたを放って行く2人の友人もどうなの。

    • 1
    • 20/04/10 23:58:36

    >>12
    主さんがその先輩より優秀か、負けると思われてるかもですね。

    • 1
    • 20/04/10 23:54:48

    >>12
    いるよね、そういう意地悪な奴。
    その先輩、早く異動するかやめるかするといいね。

    • 3
    • 20/04/10 23:53:26

    誘われて行かなきゃいけない方がしんどいぞ。
    どう付き合うもなにも、普通に接していればいいよ。私が有能で美人だから妬んでるのね、くらいの気持ちでいたら楽になるよ。

    • 2
    • 20/04/10 23:49:34

    みなさま、ありがとうございます。
    従業員は同じフロア同じ部署で考えると30人ほどですが、部署全体で見ると600人ほどいます。
    後輩3人は同期ではありません。
    私は真ん中の位置になります。

    先輩は、私が新入社員の頃から同じ態度でした。私がよほど気に入らないんでしょう。
    産休育休明けで復帰後、まだいました泣
    そして、早速またこの仕打ちです。
    先輩は、他の人には世間話で話しかけるのに、私だけには絶対に話しかけてこないです。

    • 1
    • 20/04/10 23:41:56

    そんな人とお茶しても美味しくないよー。
    でもしんどいよね。
    大丈夫!ちゃんと周りは見てるよ!
    主さんはそんな意地悪に気づいてないフリして誰に対しても同じ態度で接してればいいよ。
    そのうちその先輩の周りから人が消えていくと思うよ。

    • 2
    • 20/04/10 23:35:27

    ほっとけばいいよ。他の二人は行きたくて行ってるんじゃないかもよ?

    • 1
    • 20/04/10 23:35:26

    職場の立ち位置にもよるけど、仕事を正確に真面目にして、他の社員にも誠実に接する。誰にも同じ態度で、決して変えないで。
    とにかく、くさらずブレずに過ごす。
    仲間を囲わないと自分の立場を保てない人なんて、無視で十分。

    • 0
    • 20/04/10 23:32:59

    3人は同じ時期に入ったの?それにもよるかな。あと職場は4人だけなの?4人だけなのに3人だけで行くのは嫌ね。私だったらそんな人とお茶行きたくないから内心2人のほうを可哀想と思うけど。

    • 0
    • 20/04/10 23:31:29

    主が千利休というオチ
    恐れ多くて誘えない

    • 3
    • 20/04/10 23:30:21

    小学生の頃、こういう意地悪女子がいたのを思い出した
    ずいぶん幼稚な人だね
    主がいなくなったら他の人が同じ事されそう
    仕事に集中してたらいいよ
    見てる人は見てる

    • 4
    • 20/04/10 23:29:01

    >>2

    前言撤回
    こっちから入れて!って言う必要なんかないね
    他の人も書いてるようにそんな人とお茶飲んでも美味しくないから仕事しっかりしてればいいよー

    • 1
    • 20/04/10 23:28:20

    その人は頭がおかしいと思うよ。
    職場はお金を稼ぐところだとわりきろう、そいつが辞めてくれたらいいね。

    • 2
    • 20/04/10 23:26:30

    わざとだね。いやな奴。
    でもそんな奴とお茶飲んだって美味しくないから!
    仲良くしようと思わないで、ただの仕事場の人。稼ぐことだけ考えよう!

    • 5
    • 20/04/10 23:25:40

    辛いね
    わたしも行っていいですか~と言うとか
    普段はその先輩との関係性はどうなの?
    嫌われてる感じ?

    • 0
    • 20/04/10 23:22:40

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ