川崎希 DMに困惑。

  • ニュース全般
  • 天元
  • 20/04/10 09:22:56

元AKB48で実業家の川崎希(32)が、新型コロナウイルスにともない日本経済が悪化する中、「最近インスタのDMで毎日のように お金を貸してください。と連絡があります」と明かし、困惑する様子をつづった。

【写真】トークショーに登場したアレクサンダー(左)と川崎希

川崎は9日、ブログを更新。「最近インスタのDMで毎日のように お金を貸してください。と連絡があります」と書き出し、「コロナで大変な方々もすごく多いと思いますが 私も入院していて銀行に行ける状態でもなく お金を貸すということも貸しても返してと言いづらいので昔から親戚にもお金を貸したりしたことはないのです(どうしても必要な場合だと思っても貸すではなくあげると思って渡します)」と説明した。

政府の緊急経済対策では、新型コロナウイルス感染拡大で収入が落ち込んだ世帯を対象に30万円を支給するというが、「配られない家庭、もらえるかわからない家庭があって それもいつに振り込みがあるのかまだはっきりとはわからない状態で 緊急で生活費のお金が必要って方が多いのはわかります」と、生活困窮者の胸中をおもんばかった川崎。小口資金貸付制度の情報を記載し、「もっとこの小口資金貸付制度が知られると生活の心配が少しは大丈夫になる家庭も多いんじゃないかなと思ってます」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/10 14:14:00

    >>3
    確かにヒカキンや前澤社長のとこにくるのは分かるけど、この人話し盛ってるだけじゃない?毎日とか…絶対嘘だろ笑
    自分が困ってるから調べてたら、その制度を見つけて、ブログネタに書いたんじゃない?笑

    • 3
    • 20/04/10 14:05:14

    また、嘘ブログ?
    金貸せって、親父からのDMじゃないの?
    または、腹違いの姉とか。
    自慢ブログ書いてるから、貸せと連絡きていいブログネタになった!と書いてるだけでは?一般人の知らない人からこんなの来たら怖いよね。

    • 7
    • 20/04/10 13:57:11

    川崎さんはパパがいたから、起業も全てパパが出してくれたよ。

    • 1
    • 20/04/10 13:54:26

    この人達ブログで金持ちアピールばっかりしてるからね、でも何でそんな金あるのか不思議でしょうがないわ!

    • 1
    • 20/04/10 13:43:29

    【白亜の豪邸】川崎希さんとアレクサンダーの2億円自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6981

    • 0
    • 20/04/10 09:43:22

    こんなのただのイタズラじゃないの?

    • 4
    • 20/04/10 09:34:19

    いちいちブログで言うことかな
    ネタにしたんだね

    • 6
    • 20/04/10 09:32:20

    海外でファンから生活に困ってると知らされ
    お金をあげた人いたよね
    少し前に報道されてた
    それで芸能人に助け求めてるのかな

    • 0
    • 20/04/10 09:25:55

    嘘でしょ?

    • 3
    • 20/04/10 09:25:55

    川崎だけじゃなくて、金持ちってわかってる有名人にはみんなこういうDM来てるのかな?
    ヒカキンとか前澤とか

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 09:24:27

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-24090354-nksports-ent
    貼り忘れた。

    川崎希さん、毎日大変だと思いますがお身体大切にして下さいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ