妊娠中期の破水、切迫流産から妊娠継続できた方いますか?

  • 妊娠・出産
  • みー
  • 20/04/10 08:33:17
妊娠17週目です。
昨晩破水し切迫流産とのことで緊急入院となりました。
そのあと内診をし、羊水はまだたくさんあるが、このまま羊膜の穴が塞がらなければ助からないかもしれない。
穴が塞がる確率は一割に満たないと先生に言われました。
部屋に戻ったあと大量出血。
今は出血は少しおさまり、破水らしき水は出ている感じはありません。
似たような状況で無事妊娠継続できたと言う方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/14 23:12:59
    調べれば調べるほど心配になるよね。
    私もその頃に破水と大量出血した。三ヶ月ほど入院して穴が塞がって退院できたし、正産期に無事産まれた。先生にも色んなリスクや、諦める選択もあると言われすごく不安でたまらなかったけど、絶対大丈夫!って思い続けた。

    • 2
    • 20/04/14 23:04:14
    以前ここでも似たようなトピがたって、その方は無事出産されたように思います。
    タイトル忘れちゃったけど過去トピ見てみてはどうかな?
    お大事ね!

    • 0
    • 20/04/14 23:02:52
    どうか無事に出産できますように。

    • 3
    • 20/04/14 23:02:37
    14週の時に破水しました。
    陣痛を待って処置しますと言われたけどそのまま持ち堪えることができました。後で言われたのは、恐らく穴が小さく上の方だったから塞がったのでしょうとのことでした。
    辛いですよね。あまり考えすぎず安静に過ごしてくださいね。良い方向に向かいますように。

    • 0
    • 20/04/14 22:55:02
    知り合いはそのまま塞がり出産しました!
    感染症が心配ですよね!
    ネットで見たのは生理食塩水?人工羊水をお腹から入れて無事出産とも見ました!ただその方は22週超えていた気がします!
    破水が止まり無事に出産できますように!

    • 1
    • 20/04/14 22:52:09
    医学的には正直妊娠継続はあるっちゃあるけど
    こればかりはその人とその赤ちゃんによると思うよ。
    どうか、安静にね。無事を祈ってます

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ