一人に現金100万円ずつ配るって案がベスト

  • なんでも
  • 元文
  • 20/04/09 13:17:55

一世帯30万円、しかも申告制…。
もらうまでの壁が高くて多い。
もらえる世帯でも遠慮しそうな案。
困ってる人にとってはスピードが大事なのにね。
お金に困っていないであろう大臣どもが無い知恵絞って
出した案がこれでは安倍政権もそろそろ潮時か。

私の案は「一人に現金100万円ずつ配る」
この度の予算は108兆円
仮に一人に100万円ずつ配る場合120兆円
ここから300万人以上いる国家・地方公務員は除外(3兆円)もちろん大臣どももです
逆の期日付き(例えば4月30日)の申告制にしていらない人は
申し出てもらう。
大金持ち、これ以上の大金が必要ない高齢者など。
それと同時に国家義援金を設立し寄付を募る(安倍さんが国民に対してお願いし頭を下げる)
体力のある企業・個人などから金銭的に助けてもらう。
期限までに申告し忘れて期限を迎えた人でも気持ちがあれば
そのまま100万円を寄付してくれるだろう。

国家の大惨事に芸能人が100万円寄付してもニュースにはならなくても
100万円を受け取らなかったら英雄扱いでしょう。
SNSが発達している今なら「私は辞退しました」みたいな書き込みが
連鎖でもしたら108兆円の予算を十分に活用できると思います。

国民に対してなので多すぎるくらいばらまいていいんです。
日本って国が子供である国民にお小遣いをあげるようなものです。
大丈夫、子供たちはやがて立ち直り国家のために沢山の税金を払ってくれます。

これが私の案です。皆さんの評価を聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 13:59:30

    >>12
    19%
    でも食材や生活必需品は7%だったはず
    外食とか高いからみんな家で食べるしエアコンない家がかなり多い(足作りだから涼しい)

    • 0
    • 20/04/09 13:59:18

    なんだ。竹田恒泰が虎の門ニュースで言ってた案かと思った。

    • 0
    • 20/04/09 13:57:06

    >>11
    ドイツって税金とかどんな感じなの?

    • 0
    • 20/04/09 13:56:05

    麻生さんはみんな口座にはお金あるんだよって言ってたよ。
    ドイツに住む日本人女性の話しでは申請してから2日で口座に60万振り込まれてたって。
    申請書類も名前、住所、個人番号程度の記入だけでよかったって。
    日本て弱すぎるね。

    • 1
    • 20/04/09 13:55:31

    108兆を国民にばら撒いて好き勝手使わせるのは失敗すると思うな。ギャンブルにつぎ込む奴も多いよ。ギャンブル大国なんだから

    • 0
    • 20/04/09 13:52:44

    >>6

    主さんに賛成!お金の行方を重視してたら何もできない!

    貯蓄に回しなら回せばいい、いずれ使うだろうって経済ジャーナリスト?がTVで言ってたよ!まずは国民に安心を。お金をつかんでしんでくくらいでいい。

    • 0
    • 20/04/09 13:50:29

    >>7
    麻生はみんなが貯蓄する考えでした
    貯蓄する人もいればすぐに使いたい人もいます

    今考えればお魚券・お肉券の方がよかったですw

    • 0
    • 20/04/09 13:44:39

    >>6人それぞれというなら、麻生さんのみんな貯蓄に回すかもしれないっていう思想も人それぞれじゃないの?麻生さんだけは人それぞれには入らないの?

    • 0
    • 20/04/09 13:42:10

    >>5
    貯金したい人はすればいい
    ぱあっと使いたい人は使えばいい
    それを元手に何かを始めてもいい
    人それぞれでいいと思う

    ただ麻生みたいに現金配るとみんな貯蓄に回ると思ってる
    アホがいるから困る

    • 0
    • 5
    • 天平神護
    • 20/04/09 13:37:50

    性善説を基本に考えてるのかなぁ。
    人間はそんなに良い生き物じゃないよ…
    私は使わず貯金しちゃう。

    • 0
    • 20/04/09 13:34:59

    あほ

    • 1
    • 20/04/09 13:31:20

    うはw主サイコー

    • 0
    • 20/04/09 13:30:40

    緊急事態宣言恋機だけじゃなく
    国民全員が2週間外出自粛
    これが正解でしょうね

    • 1
    • 20/04/09 13:23:00

    +そのかわり国民は外に出ないで下さい。
    議員、自衛隊、公務員が物資を家庭に配ります。
    体調悪い人はすぐ連絡。24時間駆けつけ入院なり対処いたします。
    安心なさって家から出ないで下さい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ