東出との家庭が崩壊するのと同時並行で「杏」が抱えるもうひとつの苦悩 実母「12億円請求したい」

  • ニュース全般
  • 寿永
  • 20/04/08 19:08:19

女優の杏(33)を悩ます家庭問題は“不倫夫”東出昌大だけでなかった。

東出との家庭が崩壊するのと同時並行で、実母との「骨肉裁判」を戦っていた。

父・渡辺謙の度重なる不倫。母・由美子さんの借金。それに端を発する両親の離婚。杏は人一倍、「家族」には苦悩してきた身である。そして今回明らかになったのが
2017年のクリスマスにはじまった裁判だ。
「杏を訴えたのは母・由美子さんと、彼女が社長を務める杏の個人事務所。以来、訴訟は3年も続き、まもなく由美子さんの尋問が開かれる予定。いよいよ大詰めを迎えています」(本件訴訟に詳しいさるジャーナリスト)

訴訟は、由美子さんが代表取締役に就いていた杏の個人事務所「T社」への所属をめぐるトラブルだ。 杏は08年、当時所属していたモデル事務所から、由美子さんのツテで現在の所属事務所「トップコート」に移籍。

翌年に節税目的でT社を設立した。以降、トップコートからT社にギャラが入り、そこから杏に給与が支払われる仕組みになったという。
その後の杏の活躍はご存じの通り。2013年秋にはNHK朝ドラ『ごちそうさん』で主役を務め、13年度の売り上げは約1億8000万円にも上っていた。
社長の由美子さんも、多い時には2000万円超の年収を得ていたとされる。
ところが杏は14年夏、突如弁護士を立て、「退職し、トップコートと直に契約する」と母に通告。
慌てた由美子さんは15年に東京簡裁に調停を申請したが不調に終わり、ついに17年、先述の訴訟に発展してしまった。
「杏」が抱えるもうひとつの苦悩 “12億円請求したい”実母

www.dailyshincho.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 09:01:22

    12億の内訳って何??

    • 0
    • 20/04/10 08:50:53

    >>54
    色々気を遣ってそうだよね。

    • 0
    • 20/04/10 05:14:06

    杏さん、色々苦労してるんだね。
    渡辺謙も頼りにならないし、さっさと離婚して母親とも縁を切って幸せになってほしい。

    • 7
    • 20/04/10 04:30:50

    子供連れの再婚だけでも子供は惨めな思いしてるんだよ

    • 1
    • 20/04/10 04:23:09

    この毒親をこらしめてやりたいね。

    • 8
    • 20/04/10 04:18:45

    南果歩が辻ナンタラ(中山美穂の元旦那)の元妻だとは知らなかった

    渡辺謙が色々複雑すぎる

    • 2
    • 20/04/10 03:56:41

    昔借金返してもらったんだよね?またお金のことでゴタゴタしてるの?可哀想すぎるよ…
    絶縁できないのかね。

    • 7
    • 20/04/10 03:54:17

    貧乏だけど両親に無性の愛を貰えるのと、金持ちだけど~の典型的なパターンだね。

    • 2
    • 20/04/10 03:51:36

    >>38
    ?でっくんってでくのぼうって事?

    • 0
    • 20/04/10 03:48:11

    >>40
    というより、稼ぎのほとんどをその占い師とやらに払う資金源に使われて迷惑してたって話でしょ。母親自身が贅沢するくらいに自由に使う分には何も言わなかったと思うよ?

    • 1
    • 20/04/10 03:41:44

    毒親だね、実母
    何年か前から
    実母とこんな事があった上で
    東出が裏切るなんて
    ほんと、東出は最低だなって思った

    • 10
    • 20/04/09 13:31:56

    なんか辛いね。杏を本当に愛してくれる人って子供達だけなんだね。でも子供がいてよかったよね。力になる。

    • 15
    • 20/04/09 12:52:16

    >>40
    金にがめついのは母親の方でしょ。渡辺謙と結婚してる時も散財して借金何億も作ってそれ謙さんが返したのに、娘に億の借金返させる親なんか親じゃないでしょ。

    • 18
    • 20/04/09 12:51:21

    娘を金づるにする母親と女癖が悪い父親と不倫旦那か。杏ちゃんほんまツイテナイな

    • 21
    • 20/04/09 12:49:17

    >>40
    でも母親の2億円の借金返したんだよ?

    自分自身が母親になった以上、これ以上搾取されるのは耐えられないと思っても仕方ないでしょうよ。

    • 10
    • 20/04/09 12:47:24

    >>40
    自分のお金は自分のもの。
    あなたは成人した子供に自分の家業手伝わせたいですか?

    • 0
    • 20/04/09 12:45:28

    >>40
    んー
    母親のツテで今の事務所入って
    直で契約か…

    • 0
    • 20/04/09 12:40:45

    要するに稼ぎを独り占めしたいから母親を切り捨てたんでしょ、弁護士雇って。
    杏ってしたたかだわw

    • 2
    • 20/04/08 22:38:00

    知らなかった
    まじで毒親だね
    杏…裁判にも勝って東出ともさっさと縁切って子供達としあわせになってほしい!

    欲を言うなら氷魚くんと一緒になってほしいです

    • 25
    • 20/04/08 22:37:30

    >>31
    でっくんの結婚相手が唐田でも不倫してたと思うぞ。

    • 13
    • 20/04/08 22:33:38

    母親は金の亡者、父親と旦那は浮気グセが直らない、本当に身内に恵まれていないね。可哀相に。だからこそ自分がしっかりしなきゃ、っていつも気を張っている様子なんだね。隙がないように見える。
    再婚する時には肩の力を抜いて甘えられる人と結ばれますように。

    • 19
    • 20/04/08 22:32:22

    こういうワケアリ家庭で育った人って、理想の家族像が強くて、完璧な家庭を作りたがる傾向にあるような。ネグレクトされて育った人が、異常なまでに心配性で過保護になったり。

    • 2
    • 20/04/08 22:26:51

    渡辺謙ばかり悪く言われているけど、母親も色々で当時びっくりした覚えがある。母親の借金杏さんが一気に全部返済したんだよね。また母親の金銭問題・・・東出と母親のことがきちんとしたら、杏さんを大事にして守ってくれるいい男性に会えるといいな。芸能人にこんなに幸せになって、と思ったことないかも。どこの誰かも知らない奴にそんな風に思われるのは心外だろうけど。

    • 7
    • 20/04/08 22:10:41

    >>26
    借金の完済を、10代の娘にさせたんだもんね。
    それだけで収まらずに12億円の返済求める裁判か…
    毒親クズ親
    シ ねばいいのに

    • 27
    • 20/04/08 21:58:23

    可哀相に。
    渡辺謙は他人事なの?

    • 9
    • 20/04/08 21:57:06

    >>31
    なんで杏が不倫の原因作ったみたいになってんのよ

    • 13
    • 20/04/08 21:44:07

    だから杏ちゃんは家族とはこうあるべきみたいな気持ちが強くなりすぎて東出棒やは呑気そうな唐田さんに癒やしを求めたのかもしれない

    • 5
    • 20/04/08 21:42:38

    南果歩って実の親じゃなかったんだ!
    いろいろ知らなかった…

    • 2
    • 20/04/08 21:41:15

    杏ちゃん、大変なんだな。
    早く色々な問題が解決して、幸せになってほしい。

    • 8
    • 20/04/08 21:38:00

    実母はパラサイトだったの?どうか杏ちゃんと素敵な男性がくっつきますように!宮沢さんはないかな~絶対いい人だと思うんだけど。

    • 9
    • 20/04/08 21:35:42

    お兄ちゃんは頼りになるのかな。

    • 3
    • 20/04/08 21:34:12

    母親が悪い

    • 17
    • 20/04/08 21:30:51

    大きなお金動かしすぎていると浮き沈みが激しくて疲れそうだね。
    年収1000万くらいの会社員家庭が一番平和で幸せかもね。
    芸能人て旦那の不倫くらいでこんなに目立って笑われて生きててもストレス半端ないよね。

    • 4
    • 20/04/08 21:29:36

    これだから会社経営するやつって汚いんだよね
    金儲けの道具にしかみてないだろ

    • 11
    • 20/04/08 21:28:29

    ていうか結婚したら面倒臭い事背負わせるなよ

    • 5
    • 20/04/08 21:27:56

    退職するのになんで調停なの……

    • 5
    • 20/04/08 21:26:48

    実母は娘が可愛くないの?

    • 18
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 21:25:32

    杏ちゃんは実母に訴えられてるって事?
    ダンナはあれだし
    パバはあれ
    どちらも女にダラシナイ
    四面楚歌じゃない?
    小さい子ども抱えて大変。
    誰か相談する人いるのか?

    • 12
    • 20/04/08 20:20:43

    【杏の夫】東出昌大さんの実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9057

    • 0
    • 20/04/08 20:07:16

    そんな事情を知ってるはずなのに、追い討ちをかけるようなことをしたのね、東出は。

    • 32
    • 20/04/08 20:06:19

    杏ちゃん苦労してるんやね
    良い弁護士さんやったらいいね

    • 26
    • 20/04/08 19:55:23

    杏、可哀想すぎる。。
    本人はスキャンダルもなく堅実に生きてきてるのに。
    もう全ての縁を切って子供と穏やかに暮らさせてあげてほしい。

    • 45
    • 20/04/08 19:52:53

    本当に不幸だな。泣けてくる。
    どうか子供たちと杏ちゃんとで幸せになって欲しい。

    • 24
    • 20/04/08 19:50:51

    渡辺謙が癌闘病中に宗教に渡辺の財産注ぎ込んでたんだもんね。
    それで裁判しても億の借金が残り離婚。
    杏ちゃんが残り数千万の所で、東出と結婚したくて完済させたのに。
    この母親を切って、東出とやり直したらいいのにね。
    フルボッコにされ制裁は人の倍以上喰らわしたし、今後支えになると思う。
    義母も何やかんや元は献身的に支えてたみたいだし、杏ちゃんが心を許せるのも数少ないだろうしさ。
    拠り所が無い分、いつか本人が墜ちそうで怖いね。

    • 8
    • 20/04/08 19:50:31

    >>4
    この人ほんとにどうにかならないの?

    • 0
    • 20/04/08 19:50:11

    宗教にお金ぶちこむ人だから、まだ後ろに憑いてるでしょ。

    • 16
    • 20/04/08 19:48:09

    杏って高校中退して母の借金返してあげたって記事見たけど
    それなのに自分の娘を訴えるって毒親すぎる。
    杏を金づるにしか思ってなさそうだわ。

    • 39
    • 20/04/08 19:41:29

    毒親は毒親のままだったのね。
    自分の娘と裁判で争うとか信じられない。
    借金返済して貰ったの何とも思ってないのか。
    なんで家庭に恵まれないんだろう。
    子供達が立派に育って杏の絶対的な味方になってくれたらね。

    • 36
    • 20/04/08 19:39:09

    >>2
    なんか人の運命って不思議だよねー

    • 6
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ