銀行で「コロナ」と男性客、警察出動し一時騒然 名古屋・天白区

  • ニュース全般
  • 永長
  • 20/04/08 15:10:00

8日午前9時半ごろ、名古屋市天白区の三菱UFJ銀行植田支店で、金をおろしにきた男性客が行員に対し、突然「コロナ」などと話したため、通報を受けて防護服を着た警察官が駆けつけました。
警察によると、男性を他の客から隔離。男性が新型コロナウイルスに感染しているかどうかは分かっていません。
警察は業務妨害の可能性もあるとみて男性から事情を聴いています。


「俺はコロナだ」名駅地下街で70代ぐらいの男が叫び逃走 名古屋

7日正午すぎには、名古屋市中村区名駅の「ミヤコ地下街」で、70代ぐらいの男が店舗の店員に対し「俺はコロナだ」などと叫んで逃走する騒ぎがありました。
男が実際に感染しているかどうかは分かっていませんが、店舗付近の消毒はすでに終えていて、警察は、威力業務妨害の疑いで男の行方を追っています。

愛知では以前にも逮捕者が出てます。

「俺はコロナだ」などと叫び、ドラッグストアの女性店員に向かってせきをするなどして営業を妨害したとして、愛知県警天白署は3月25日、威力業務妨害の疑いで名古屋市天白区のアルバイト中山浩一容疑者(49)を逮捕。
逮捕容疑は25日午後0時55分ごろ、同区のドラッグストアで、新型コロナウイルスに感染していると主張しながら女性店員2人に向かってせきをしたり、息を吹き掛けたりして店内を混乱させ、営業を妨害した疑い。
同署によると中山容疑者が立ち去った後、店は営業を中断した。

「俺コロナだよ」と叫び店の営業を妨害したとして愛知県警中村署は3月29日、名古屋市中村区賑町、会社員岸野尚史容疑者(42)を威力業務妨害の疑いで逮捕。
署によると、岸野容疑者は29日午前11時15分ごろ、同市中村区の家電量販店で、店員に「俺コロナだよ」と叫び、店に消毒作業をさせるなど営業を妨げた疑い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 23:30:06

    コイツらみんな日本人?
    犯罪者とかって、大体通名なんでしょ?

    • 2
    • 20/04/08 22:44:58

    コロナだって騒ぎ出す迷惑な人、見事に愛知ばっかりだね。
    他の愛知県民が気の毒だ。

    • 1
    • 20/04/08 22:41:56

    また愛知かー

    • 1
    • 20/04/08 20:22:45

    この流れだとそろそろ愛知県警がやらかす(笑)

    • 0
    • 20/04/08 20:18:43

    巨大匿名掲示板も現在までで84人が愉快犯で逮捕や書類送検みたいで、コロナは迷惑

    • 0
    • 20/04/08 20:15:34

    最近目立ってるね、愛知 失笑

    • 0
    • 20/04/08 20:11:45

    何で愛知(名古屋)ばっかり…
    恥ずかしさ通り越して軽蔑するわ

    • 2
    • 20/04/08 17:08:16

    >>14
    それでキャーっと逃げたら面白い

    • 0
    • 20/04/08 17:03:41

    >>5最後の一行に泣いた

    • 0
    • 20/04/08 15:34:20

    私も多分コロナだよ
    と言う

    • 4
    • 20/04/08 15:32:11

    ウイルスばらまくとフィリピンパブ行ったおじさんも愛知県でしたよね?亡くなったけど。

    • 6
    • 20/04/08 15:22:01

    何がしたいん?

    • 6
    • 20/04/08 15:21:46

    また愛知国か

    • 3
    • 20/04/08 15:21:05

    >>4
    知事が、あーだこーだ言ったんだからいいんでしょうね。
    考えがあるんじゃない?
    名古屋の河村が今さら何かぬかしてるけどね(笑)

    • 1
    • 20/04/08 15:19:41

    まともな愛知の方が可哀想。

    • 8
    • 20/04/08 15:18:59

    愛知県はもう独立国家でいいさ

    • 5
    • 20/04/08 15:18:55

    なんかコロナのストレスで気でも狂ったんだろうか…こういうのやらかすのは絶対男だよね。

    • 0
    • 20/04/08 15:17:16

    俺コロナだよ。←笑

    • 7
    • 20/04/08 15:17:13

    愛知に住んでます。
    愛知がこんなヤツらのせいで愛知ってやばくない?愛知バカばっか…と思われるのが悲しい。
    でも、愛知に住んでる自分も思う。
    バカばっかだな。と…

    • 6
    • 20/04/08 15:17:10

    愛知県も緊急事態宣言に入れてあげなよ。

    • 15
    • 20/04/08 15:16:15

    ドゥテルテ大統領、今だけ日本の指揮もとってくれ

    • 1
    • 20/04/08 15:15:30

    また愛知県?

    • 12
    • 20/04/08 15:14:52

    愛知はどうかしちゃってるの?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ