「4×8=32」「7×7=49」これ、なんて読む?

  • なんでも
    • 52
    • 長寛
      20/04/08 14:56:21

    東京
    しは、さんじゅうに。
    しちしち、しじゅうく。
    子供もそう言っててたような?
    しは?しわ?は、もしかしたら、滑舌やお互いに自分のが普通で細かに聞き取れてと言うかスルーしていたのかな?もう子供は大学生で独立してるけど、聞いてみよ! 何かさ近年に友達の子供が小学校で学ぶ書き順とか聞いていたり、テレビ番組見ると、私達が習ったり、我が子の時に教えていた時と書き順が変わっているのもあるんだよね。歴史の年号でもそうだけど。え?いつ変わったの?って思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ