ねぇ!!カントリーマームに何が起こったの!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 14:32:52

    ちまちま袋開けるのめんどうだよね
    でも小さくなりすぎて5~6枚食べないと満足しない
    1袋2枚入りにして欲しいバニラとチョコで

    • 1
    • 20/04/08 14:30:54

    そのうちプチシリーズ笑

    • 6
    • 20/04/08 14:25:35

    随分前から小さくなってるよ
    小さくなりすぎて損した気分になるから買う頻度も激減した

    ちなみにカントリーマアムだよ!

    • 4
    • 20/04/08 14:19:36

    >>95
    それって5個298円?くらいで選べるパナップじゃないの?

    • 1
    • 20/04/08 14:19:27

    色んなお菓子の内容量が減ってるのはわかるけど、カントリーマアムは買う度に「小さっ!」ってビックリする。

    • 5
    • 20/04/08 14:17:46

    私はパナップの小ささに驚いたよ。

    • 1
    • 20/04/08 14:15:51

    牛乳プリンの小ささに驚いた最近

    • 1
    • 20/04/08 14:15:36

    クッキー2・3枚1パックで良いから袋の枚数を減らしておかしの分量を減らさないでー。カントリーマアムは季節限定のがおいしいよね。

    • 0
    • 20/04/08 14:14:03

    6Pチーズも薄くなってるよね。カントリーマアムもか。

    • 4
    • 20/04/08 14:12:49

    >>88
    チョコパイそうなの?
    最近食べたけど気付かなかった

    • 0
    • 20/04/08 14:12:22

    四月から柿の種も一回り小さくなったよね

    • 0
    • 20/04/08 14:11:49

    きっと価格変えずに量を減らしてるんだよね。うまい棒もそうだよね。たぶんチロルチョコとかもそうだよね。

    • 0
    • 20/04/08 14:10:47

    私の大好きなチョコパイもよ
    子供の時は11個パックだったのに、今は9個…しかも小さくなってる…泣

    • 4
    • 20/04/08 14:10:27

    どんどん小さくなってるね。
    心なしか味も落ちた気がする。

    • 2
    • 20/04/08 14:10:27

    >>77
    前からだよ。年に1、2度くらいしか食べないからよくわかる。

    • 1
    • 20/04/08 14:09:44

    あれ?しょっちゅう買うのに全然気付かなかった笑

    • 0
    • 20/04/08 14:09:37

    コアラのマーチも小さい気がする!

    • 1
    • 20/04/08 14:07:20

    え!ちっさ!キャップと変わらないの?
    ちっっっっさ!!!

    • 1
    • 20/04/08 14:07:00

    カントリーマアムもだし、森永ビスケットも驚くほど小さい…もう気のせいとかの域を超えてる、しょんぼりしてしまうよね…

    • 4
    • 20/04/08 14:06:36

    最近買ってなかったから知らなかったな
    ブルボンのプチシリーズみたい

    • 5
    • 20/04/08 14:05:46

    オールレーズンもまた小さくなってる。

    • 0
    • 20/04/08 14:04:40

    小さいね。
    どんどん小さくなってる。

    • 1
    • 20/04/08 14:03:44

    10年の間に個数も一個あたりのグラム数も減り続けてる。

    カントリーマアムだけじゃなくポテトチップスとか色んなメーカーのお菓子が年々減ってるよね…。

    • 3
    • 20/04/08 14:03:33

    だいぶ前から小さくなってましたよ。
    あれ?って思ったし…
    気が付かないうちに個数が減ったり、小さくなってますね。

    • 2
    • 20/04/08 14:02:03

    一口でいけるなら食べやすそうではある、カントリーマアムはポロポロするから。

    • 0
    • 20/04/08 14:01:45

    ちいさ!!1口サイズになっちゃったね!

    • 1
    • 20/04/08 14:00:48

    それね、だいぶ前から小さくなってるよね。でも、いまだに食べるたびに「ちっさ!」と思ってしまう。枚数減らして大きくするか、個包装の袋を小さくするかしたらいいのに。

    • 0
    • 20/04/08 13:59:28

    ハッピーターンも小さくなってるし、ポテトチップスは少なくなってるし、うんざりよね。

    • 2
    • 20/04/08 13:57:47

    お菓子もそうだし
    パックの牛乳やジュースも物によって1000mlから900mlとかになってない?
    パックの大きさ変わらないから買ってから気づいてイラッ

    • 3
    • 20/04/08 13:55:17

    ちっさ!

    • 2
    • 20/04/08 13:54:48

    出たての頃から食べてきたけど、久しぶりに食べようと開けたらびっくりの小ささよね。

    • 5
    • 20/04/08 13:54:29

    気にした事なかった!元はどれくらいのサイズだったんだろ。

    • 0
    • 20/04/08 13:54:12

    久しぶりに買って、小ささに驚いた!
    騙された気分だよね。

    • 3
    • 20/04/08 13:53:38

    数年前からなのよ
    ハーベストも枚数少なくなった気がするし

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 13:52:31

    そうそう!ホームパイもだよ。

    • 4
    • 20/04/08 13:52:19

    数年前からめちゃくちゃ小さい

    • 4
    • 20/04/08 13:50:38

    カントリーマアム大好きだったのに!
    最近買ってないなー。ショック!

    • 0
    • 20/04/08 13:49:46

    駄菓子も子どもの頃食べてたものと別物?ってくらい小さくなってる

    • 1
    • 20/04/08 13:44:20

    ここまで小さくなっちゃったのー?(笑)

    切ないけど、おいしく食べてね(*^^*)

    • 4
    • 20/04/08 13:44:17

    小さいしまずくなった。もう買わない。

    • 4
    • 20/04/08 13:43:56

    だいぶ前からだと思う。5年くらい前じゃない?

    • 1
    • 20/04/08 13:43:05

    最初のサイズが思い出せない

    • 6
    • 20/04/08 13:42:26

    なんかゴミばかり出てゴミ買ってる気分

    • 12
    • 20/04/08 13:41:51

    隠れ値上げやめてほしいわ

    • 5
    • 20/04/08 13:41:42

    ほんとだ!ちっさい!!

    でも結構あるよね、
    ブラックサンダーもそんな気がする…
    気のせいかなぁ…

    • 3
    • 20/04/08 13:41:40

    わかる!久しぶりに食べたらビックリしたわ。

    • 0
    • 20/04/08 13:39:54

    わかる~。
    私も最近、わっ小さくなってるーって思ったのあったけど、なんだったんだか思い出せない。

    実質値上げだよね。がっかりするよね。

    • 3
    • 20/04/08 13:39:12

    今頃主さんはカントリーマアムの小ささで悩んでるのかな?
    美味しくいただいてね。

    • 0
    • 20/04/08 13:36:23

    色んなものが小さくなったよね。
    値段変わらない割に小さくなったり量が減ったり…
    それなら値段変わっていいから大きくしてほしいかもー!笑
    こんなん一瞬でなくなる(笑)

    • 7
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ