金持ちや権力者には何故だかマスクがまわる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 00:01:50

    今って、ネットでマスク買えない?もう少し値段下がるの待ってるけど、結構売られてるよ。

    • 0
    • 20/04/06 23:39:05

    去年の10月あたりから鼻の下あたりにできものができて、それを見られると恥ずかしいと思ってマスクを箱で買った。
    普段あまりマスクしなかったんだけど、つけてるとあったかいし化粧も適当でいいし、話しかけられたりするのが減って楽だったから、マスクを多めに箱買いしておいたんだよね。
    で、そのあとドラッグストアのポイントカードが溜まって買うものがなくて腐るもんじゃないから数箱マスクと交換して、あれよあれよという間にこういう状況になりました。
    まだまだ家にはマスクありますので家族で大切に使っています。

    • 1
    • 20/04/06 23:36:53

    >>7
    人脈を生かすも殺すも自分次第

    • 0
    • 20/04/06 23:34:18

    我が家まだたくさんある。
    毎年インフル対策にまとめ買いしてた+子供が受験生だったから普段より多く用意してた。
    そして11月には中国で肺炎が流行ってるとやってたし、年末年始や春節にたくさん中国人が来るの分かってたから、更に買い足した。
    その残りがまだあるだけ。

    はっきり言って日本は平和ボケしてるよ。
    世界の出来事に目を向けなきゃ。
    そして先を読まなきゃ。

    • 1
    • 20/04/06 23:32:11

    >>5
    謎に今現在も手に入ってるのよ金持ちは。
    知り合いに「特別に頂いた」とかで。

    • 0
    • 20/04/06 23:32:01

    うーん。
    ごめんね、沢山マスク持ってて。
    でもね、買い出したのは1月半ばから2箱ずつなんよ。毎日仕事帰りにドラッグストアで買ったの。武漢のニュースで、ピンときた。
    旦那が稼ぐからいくらでも買えたけど、買い占めは良くないとは思ってはいたんだよ。あの頃はそれでも山積みであったよ。

    • 1
    • 20/04/06 23:30:34

    インフル流行で多めに買い
    コロナが流行る日本に来るかも!で多めに買い今に至ってるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/04/06 23:27:21

    金とチカラが全て。
    善意でお腹は一杯になりません。

    • 0
    • 20/04/06 23:24:53

    マスク不足って実はこれが原因だよね

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • タメ息

    • 20/04/06 23:09:39

    世の常ですな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ