何か案はないかしら?

  • なんでも
  • SH900i
  • 05/11/22 10:21:38

二階の人がベランダから50センチぐらい布団やコタツ布団をはみ出して干してます。以前、管理会社へお願いもしてます。上の人に、はみ出してることに気がついてもらう方法はないでしょうか?今の時期、とても貴重な日差しが入ってこないんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/22 11:21:05

    多分、気がついてないんだと思います…管理会社も、どう伝えたかはわからないんですが、家も1才の子供がいて奇声などで迷惑かけてると思うし…私が考えたのはハエ取り(ネバネバした物)を吊そうと思ったのですが冬場になった今じゃ不自然ですよね…

    • 0
    • 05/11/22 11:07:37

    直接言ったほうがいいけど主さんが言えないタイプならメモ用紙に書いてポスティングしたらどうかな?角がたたないように絵文字書き添えて(^_^;)みたいな。

    • 0
    • 15
    • うちも!!
    • P901i
    • 05/11/22 11:05:41

    上の人が、かなりはみ出して干してた(-"-)最初は我慢してたけど、子供が産まれて部屋が暗くなるの我慢出来なくなって本人に言いました!『ベビーベットが陰になるんで…今までは暗くても気にならなかったんですけど。すみません』って…!そうゆう奴は言わないと気付かないよ!

    • 0
    • 05/11/22 11:01:53

    あ そうなんだ。じゃあいい加減にしろとは思うね。主さんが直接言ってみたら?だめ?

    • 0
    • 05/11/22 10:58:25

    以前管理会社にお願いした。とありますよ。↓

    • 0
    • 05/11/22 10:56:50

    あたし逆にやっちゃった側。面識ほとんど無い人だけど、下の人ふつうに直接ウチに言いに来たよ。あっちも物腰柔らかく言ってくれたし、素直にごめんなさ~ぃ(^O^;)ってお互い笑って終わった。気付かないでやってる場合多いだろうから、嫌がらせっぽい行為はやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 05/11/22 10:54:19

    三階の人に同じことをしてくれるようたのむ。

    • 0
    • 10
    • うちも
    • P900i
    • 05/11/22 10:51:17

    はみ出てないか心配になってきた。確認しに行ってこよ!

    • 0
    • 9
    • もし
    • V802SH
    • 05/11/22 10:47:35

    下から手が届くならその布団に『いつも布団を下から手が届くこんなに下迄干されてはうちの部屋に全く日差しが入りません…もう少し上に干して貰えないでしょうか?お願いしますm(__)m』と貼り紙してみたら?

    • 0
    • 05/11/22 10:40:20

    うちの上もこんな感じではみ出てます…。

    • 0
    • 7
    • 布団に
    • P900i
    • 05/11/22 10:38:19

    落書きする。家の布団と間違えて子がやってしまいました。なんてね!

    • 0
    • 6
    • しま
    • P900i
    • 05/11/22 10:31:53

    だから、下の住人がこんなに手が届きますよ!て事で端から端まで洗濯ばさみをとめてみたら?

    • 0
    • 05/11/22 10:29:32

    夏に一度、夕立がきたときに、上の人が干しっぱなしで留守のようだったんで、見て見ぬふりもできず、下から引っ張ったんですが、風速15メートルにも負けなそうなので止めていて降ろせませんでした…

    • 0
    • 05/11/22 10:28:48

    引けっ!

    • 0
    • 3
    • しま
    • P900i
    • 05/11/22 10:27:42

    はみ出した所に洗濯ばさみとめてみる?

    • 0
    • 2
    • はみ出すくらいに
    • P900i
    • 05/11/22 10:25:43

    干してて、よく下に落ちないね?引っ張って落としてしまう‥

    • 0
    • 1
    • じゃあさ、
    • KDDI-TS31
    • 05/11/22 10:24:01

    はみ出してる部分切りますって貼り紙したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ