児童手当を受給する子育て世帯に子ども1人1万円を給付する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 22:22:00

    そもそも児童手当が中学までっていうのが納得いかない。
    子育て世帯って言うんなら大学まで給付して欲しい。
    うち3人いるけど一番下しか貰えないじゃん。

    • 24
    • 20/04/05 22:24:25

    なにこれ。笑
    こんなばら撒きみたいな微々たるお金とかやってないで、だったら政治家全員2万でいいから…(2万で!!いいから笑)給料減らしたら、みんなオーって思うんじゃない?

    • 5
    • 20/04/05 22:32:12

    5000円の世帯は除外。。なんでなん?所得制限かかってる家庭はコロナの危険はないとでも?
    みんな一緒じゃん。
    子供手当への上乗せなんかしないで、貧困家庭への30万支給もしないで全国民に配れや!!

    • 21
    • 20/04/05 22:35:32

    また貰えないじゃんー。
    誰よりも納税してるんだから、お金はいらないからさ、せめて減税とかして欲しい。
    このケースで、恩恵を受けた試しがないわ。

    • 16
    • 20/04/05 22:36:28

    >>7
    おなじだわ…

    • 0
    • 20/04/05 22:39:40

    >>13ホントだよね!
    しかも風俗で働く人は保証されるんだって、税金払ってるのがアホらしくなるよね。

    • 12
    • 20/04/05 22:42:22

    >>12
    どんだけ貧乏に優しい国なの?っていつも思うよ。
    なんかもう頑張るのも馬鹿馬鹿しい 

    • 12
    • 20/04/05 22:43:12

    子沢山は喜ぶわね。

    • 12
    • 20/04/05 22:44:22

    安倍ちゃんやるやん!だんだん手厚くなってきたなって言ってる気持ち悪い知り合いは自営業非課税家庭。

    • 1
    • 20/04/05 22:51:07

    すみません、純粋な質問なのですが、
    児童手当5000円の世帯の方はそれなりの収入がある裕福なご家庭なのだと思うのですが、それでもたった1万円が欲しいのでしょうか?

    気に触るような質問でしたらすみません。でもお金がある方にとっての一万円って、それほど価値があるように思えなくて…

    • 10
    • 20/04/05 23:00:07

    >>19
    なんかさ、子育てはみんな同じなのにありとあらゆるところで除外されるのがなんだかなぁって思うのよ。1万が欲しいってのとは違う。いや、貰えるのなら貰いたいよ。

    • 18
    • 20/04/05 23:19:36

    お返事ありがとうございます。

    なるほど。私の児童手当の認識は、「貧しい家庭に対する救済措置」だったのですが、「子育てという労働に対する対価」だと思えば不平等を感じてしまいますね。
    納得致しました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/04/05 23:20:42

    >>19
    みんなが貰ってるんだから、欲しいよ。
    入金わざわざ楽しみに待ったりとかそんなことは勿論ないけど。
    旦那は何百万も納税してるのに、いつもいつも仲間外れされてる気がする。

    • 16
    • 20/04/05 23:22:46

    それって、何に使うこと想定してのものなの?
    布マスクと同様に、あってないようなものもらっても何の意味もないよね。
    …いらないわ。

    • 4
    • 20/04/05 23:23:18

    >>10高校大学は義務教育じゃないから仕方ない

    • 3
    • 20/04/05 23:23:52

    国民のほとんどが児童手当もらってるよね?
    児童手当をもらってない家庭って高収入って事だよね?

    • 3
    • 20/04/05 23:26:57

    >>10大学生、、バイトも出来るよね?いや高校生も出来る。
    最悪親が居なくなっても生きていける年だから大丈夫だね。

    • 5
    • 20/04/05 23:27:49

    児童手当貰っていない家庭ってあるの?

    • 3
    • 20/04/05 23:29:21

    これ、一回だけだよね?

    • 3
    • 20/04/05 23:29:52

    >>5ここママスタですけど?
    子供優遇で喜ぶ人が多い中でその発言はおかしい?

    • 2
    • 20/04/05 23:36:53

    >>27
    今は特例で高所得の家庭も月に5千円貰えてるけど、そういう家庭は今回の1万円は対象外ですよ。

    • 2
    • 20/04/05 23:41:04

    そもそも児童手当も所得で差し引かれるのがわからない。
    子ども関係は所得関係なく平等にしないとおかしい。
    少子化対策とかいう割に、まったくだわ。
    低所得で子沢山の方がいい暮らししてたりする。

    • 14
    • 20/04/05 23:43:08

    >>25
    その分、税金かなり納めてます。
    ボーナスの3分の1は飛んでいく。
    頑張った分だけ飛んでいく。

    • 8
    • 20/04/05 23:45:19

    >>25
    そうでもない。
    年収1000万以上ならもらえない。
    税金は1000万以下の人たちより多く払ってるのに腹立つ。

    • 13
    • 20/04/05 23:45:37

    はいありがとうございます、そのまま貯金します

    • 2
    • 20/04/05 23:47:14

    ちなみに医療証も貰えないから子供でも3割負担。
    歯医者にかかれば子供1人初診5,000円はかかる。
    子供は平等にして欲しい。
    児童手当もらえる家庭だけってなんなのマジで。

    • 19
    • 20/04/05 23:52:49

    >>35
    うちも一緒。
    子供が病気で入院した時は何十万も払った。
    暫く通院してたからかなりお金かかったよ。
    なのにたいして税金払ってない家庭は無料なんて。
    本当おかしな話。

    • 16
    • 20/04/05 23:53:20

    1人1万円で、月1万円ではないのかな?

    • 0
    • 20/04/06 00:04:25

    ママスタってやっぱり裕福な人が多いって事ね。
    一般庶民の私には年収1000万以上稼ぐ人の生活はわからないや。
    そういう人でも1万欲しがるのね。

    • 13
    • 20/04/06 00:06:38

    >>32頑張らないでいいんじゃない?
    稼ぎ減らせば貰えるようになるよ

    • 3
    • 20/04/06 06:46:33

    もらえるのは嬉しいけど、一回だけ一万円をばらまくくらいなら違うことに使えばいいのに。

    • 5
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 09:53:08

    よかったね!
    給与半減の世帯に30万の給付金が決まった時、ママスタでは「1万円でもいいから欲しかった!」って言ってる人いっぱいいたじゃん(笑)

    • 9
    • 20/04/06 09:53:44

    >>42
    うん、ありがたいよ

    • 3
    • 20/04/06 09:56:37

    マスクを配るよりそのお金で全国民にお金を給付すればよかったのに。

    • 11
    • 20/04/06 09:56:58

    >>39
    すぐこんなふうに言う人、本当頭悪そう。
    だから貧乏なんだろうな

    • 4
    • 20/04/06 09:58:07

    >>42
    これも除外だから意味ない。

    • 0
    • 20/04/07 00:40:08

    貰えるだけありがたいですね。
    学校が休校になって食費が大変なので
    ないよりは助かります。

    • 5
    • 20/04/07 02:06:33

    >>7
    4月で高校生になっても大丈夫だと思いますよ。
    児童手当は6月支給なので、通常2.3.4.5月分が入金されますよね。4月から高校生の場合は2.3月分が支給されますが、それに1万円上乗せという形だと思います。
    このお話が出た時に高校1年生までとなっていたので、上記のような理由ではないかと思います。

    • 2
    • 20/04/07 02:12:38

    とりあえず子育て世代を黙らせるため、って感じに思った。

    • 1
    • 20/04/07 02:17:22

    1歳から3歳まではいらないだろ。
    本当年齢上がるに連れて金が掛かるんだから。
    子供いないとわからんのかね?

    • 27
    • 20/04/07 02:17:27

    非課税の子沢山が勝つ時代って事が良く分かりました

    • 13
    • 20/04/07 05:42:35

    >>50
    ほんとその通りだよ

    • 6
    • 20/04/07 05:48:07

    >>36
    高額療養費が適用されるから何十万も自己負担なんかないんじゃ?

    • 9
    • 20/04/07 06:04:45

    >>10でも16歳からは扶養控除受けられるじゃん

    • 5
    • 20/04/07 06:11:17

    食品が高くなってる。高中の子は本当に沢山食べるからその年齢がいる子の分は1万5千円にして。

    • 10
    • 20/04/07 06:15:44

    >>38
    安倍や麻生が横流しする国民の税金にあやかれる人達か利権繋がりか、創価や統一の人だろつと思う。
    様々なトピ見ていたらわかる。

    • 3
    • 20/04/07 06:17:29

    >>50ほんといつも思う
    幼稚園だって今は無料じゃなかったっけ?なんだったら小中高だけでもいいわ

    • 3
    • 20/04/07 06:18:06

    せめて高学年以上は2万
    まじ食費はんぱないよー

    • 10
    • 20/04/07 06:18:49

    >>50
    子育てしたことある、ない人には
    わからないことあるよね
    あと、お金持ちにも理解されにくい

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ