Googleが131カ国で位置情報を分析、危機感のない国炙り出し。だって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 17:18:14

    Googleとアップルがやりおったな。

    • 0
    • 20/04/05 20:14:38

    炙ってくれていいと思う。

    • 2
    • 20/04/05 19:48:12

    >>31
    個人が特定される情報としては提供されてないと思うよ。
    GPS捜査で最高裁いって大騒ぎになるくらいだから。
    ビッグデータ関連の法規制って去年くらいから議論されてるところだけど、少なくともまだ日本ではできないはず。

    • 0
    • 20/04/05 19:40:25

    >>31未犯のドラマ見てた?あんなの海外じゃ普通だからね。日本も時期始まるよ。今じゃスマホやマイナンバーで国民の情報なんかだだ漏れだから。

    • 0
    • 20/04/05 18:27:46

    でも、これって個人情報だだ漏れ?
    今回のことに使われるのはいいけど、悪いほうに使われたら怖い

    • 4
    • 20/04/05 18:10:55

    これから学校再開したら、学校にこんなに人が集まっている!信じられない!と世界中でニュースになるんだろうね。

    • 1
    • 20/04/05 18:09:17

    世界に恥さらし過ぎじゃない?日本

    • 1
    • 20/04/05 18:03:08

    >>19
    それわかっててやられたかもね。
    日本人が危機感ないのは前から言われてるし。
    日本人を炙り出すためでしょこれ。

    • 0
    • 20/04/05 18:00:25

    >>12
    あのさ、今もうそんなこと言ってる場合じゃないの。
    自分で考えて行動!誰かに頼ることを考えてちゃダメだよ。
    政府は機能してないんだから自分で動かなきゃ。
    母親なんだからしっかり!

    • 0
    • 20/04/05 17:57:47

    >>25
    家で大人しく見てたら大丈夫よ。
    風俗とか行ってたらバレちゃうね。

    • 1
    • 20/04/05 17:55:58

    エロ漫画いっぱい見てることもバレちゃうの??

    • 1
    • 20/04/05 17:55:08

    >>20
    緊急事態宣言出しても外出禁止にできるわけじゃないからね

    • 6
    • 20/04/05 17:53:51

    >>12
    え、、

    • 0
    • 20/04/05 17:53:36

    昨日ニュースで六本木でインタビューしてたけど、女の子の誕生日だから仕方ないとか、全然大丈夫!ポカリ飲んどきゃ大丈夫っしょ。みたいな発言してたよ。

    • 2
    • 20/04/05 17:51:02

    >>15え?今更…

    • 2
    • 20/04/05 17:49:26

    安倍さん、緊急事態宣言と検査数拡大を早くしろって言われてるよ

    • 5
    • 20/04/05 17:48:25

    これ一番日本人に効くだろうからメディアなどでもっと取り上げてほしい。
    見られてるよー世界中から日本人はクレイジーって笑われてるよー恥ずかしいー。

    • 5
    • 20/04/05 17:46:57

    日本の危機感のなさは3月なかばの首相会見がまだ日本は大丈夫発言のせいだね。
    自粛疲れもあり、ちょっとくらい大丈夫で3連休すごい人混みになったらしいし。

    若者も親がバタバタ死んだらちょっとは気付くかしら。

    • 7
    • 20/04/05 17:43:48

    >>16
    分からないなら管理社会の奴隷として優秀だと思います。

    • 0
    • 20/04/05 17:41:30

    >>15
    どういうこと?

    • 0
    • 20/04/05 17:37:31

    うわ怖っ!
    管理社会ガッツリ始まったね。

    • 1
    • 20/04/05 17:36:11

    >>10スマホは記録してるしてない関わらず常に通信システムには自動記録されてるよ。犯罪に巻き込まれた時警察は開示できるからね。

    • 3
    • 20/04/05 17:35:55

    位置情報オフにしてても、わかるよ

    • 1
    • 20/04/05 17:35:05

    泣きたい怖い
    何したらいいの
    買いだめ?

    • 0
    • 20/04/05 17:34:29

    >>9遊んでて言えない奴も実はバレてるよね。医療が大変になった時は是非遊んでた奴は後回しにして頂きたい。真面目に仕事や自粛生活してた人優先で!そうやって政府が発表したら遊ぶ奴は減るかもね。

    • 7
    • 20/04/05 17:33:15

    私ずっと家にいるけど、平日1日だけ旦那がお休みの日にスーパー行くときだけ車のなかで位置情報つけてる。
    家にいる時はつけてないよ。
    皆普段からつけてるものなの?

    • 2
    • 20/04/05 17:31:34

    日本政府もクラスター対策で位置情報利用するもんね

    • 3
    • 20/04/05 17:30:19

    そりゃ平和ボケした日本が1番だよ
    平和ボケしても今まで生きてこれたもんなー

    • 3
    • 20/04/05 17:30:11

    親は何してんのかね

    • 0
    • 20/04/05 17:30:00

    いいね笑
    恥ずかしいけどもっとやれ

    • 6
    • 20/04/05 17:28:56

    >>2全世界のスマホ持ってる人の位置情報をGoogleが分析して自粛してるか遊んでるかデータ分析してるんだってさ。それで危機感を%で表すと他国と比べて日本は危機感が低いんだって。

    • 6
    • 20/04/05 17:26:19

    外国人ガンガン入れてるのに「島国だから~」って余裕こいてんじゃない?
    危機感が無いのは国民より政府だわ

    • 0
    • 20/04/05 17:24:13

    平和ボケ
    政府の的外れ政策
    ダブルパンチ

    • 8
    • 20/04/05 17:23:46

    どういうことですか?

    • 1
    • 20/04/05 17:23:35

    恥だ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ