小林よしのり「コロナ死者541人のドイツを絶賛する岡田晴恵と玉川徹。日本は56人だけど」

  • なんでも
  • 宝徳
  • 20/04/04 22:25:49

モーニングショーは間違いだらけだ!

2020年03月31日 21:57

今朝の「羽鳥慎一モーニングショー」は間違いだらけの意見・情報で最初から最後まで口をあんぐり開けて見ているしかなった。

ドイツの医療が素晴らしいと言ってるが、PCR検査を徹底させて、人口8300万人のうち、感染者が6万2345人、死者数は541人、致死率が0.9%だという。

「えっ?死亡者が541人も!?」
「日本は56人だから、ドイツより圧倒的に少ない!」

日本は人口1億2600万人、感染者数1953人、死亡者56人だから致死率2.9%。

ただし、人口比で見ればドイツの致死率は0.00065%、日本の致死率は0.00004%。
日本の方が全然低い!

日本でPCR検査を増やしたら、分母が大きくなって、致死率はドイツより減ってしまうのは当然!
これ、小学生でもわかる算数だよね?
岡田晴恵も玉川徹も、算数できないの?

要するに致死率じゃないんだよ。
死亡者数で比較しなきゃならないんだよ。
日本の死亡者数56人は、ドイツより圧倒的に少ないのだ!

昨日は志村けんが死んだからまるで100人分死んだかのように錯覚されているが、実は死者は2人しか増えていない。
志村けんとあと1人なのだ。
日本は死亡者の人数の増え方が実に遅い。
日本の医療の方が優秀なんじゃないか?

しかし、わしは数学が苦手で欠点取っていたのに、一流大学卒の玉川徹や、専門家の岡田晴恵が、なんで小学生の算数レベルの計算ができないの?
分からん!わざと誤魔化しているとしか思えん。

https://blogos.com/article/447112/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/16 15:58:08

    アホだね。どこと比べてんだ。
    日本人は頑張ってる。本当にめっっちゃ頑張ってる。
    これだけ致死率低いのに日本人下げる奴らは全員いらない。

    • 5
    • 20/05/16 16:01:01

    よしおにいさんのことかと思った

    • 2
    • 43
    • いまさらタピ活
    • 20/05/16 16:10:35

    これ、どういう理屈でドイツが素晴らしいって事になってるのか理解するのに時間がかかったわ。そのくらいおかしな論理だよね。

    • 3
    • 20/05/16 16:13:48

    ニュース見てるとじわじわ分かってくるよ。こいつは反日、この人は真摯に伝えてるって。韓国と比較し過ぎる局は特に見ない。朝はスッキリ1本よ。

    • 4
    • 20/05/16 16:17:21

    日本が最高峰なのは当たり前。それでいて他者を褒めるという余裕じゃないの?

    • 0
    • 20/05/16 16:18:25

    >>41世界的権威の専門家がちゃんと引っ張っているからね。
    素人がごちゃごちゃガチャガチャ言うべきじゃないのにね…
    政府は専門家の言いなりとかアホみたな事言ってる人いたけど、まじでアホかと思ってる。

    • 1
    • 20/05/16 16:33:06

    >>46 専門家の意見聞かないで誰の意見聞けと言うのか?

    • 1
    • 48
    • 【関連トピック】
    • 20/05/21 16:00:20

    ブルームバーグ(米)「日本の国内死者は他国よりはるかに少ない」 日本の1~3月の死者数、過去4年間で最少
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3587751

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ