自営業の人ってなんでもかんでも領収書もらって経費にして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 09:00:01

    確定申告して毎年還付金がかなり返ってくるんだけど、自営だと普通のこと?
    ボーナスないから、ボーナス変わりに楽しみな時期なのに、今年は使い道がないのがつらい

    • 1
    • 20/04/05 09:37:14

    >>325
    え?毎年収入がヤバいレベルで減ってるの?
    普通は払うのみだよ

    • 0
    • 20/04/05 10:04:26

    主人自営で私も手伝っているけど、一つも良い事ないよ。
    私は大学出て会社勤めも経験してるから、子供にはサラリーマンか公務員になれと言っているし、うちの会社は継がせない。
    領収書でうんたら言うなんて、自営の事何もわかってない人が一面だけ見てケチつけてるとしか思えない。

    • 4
    • 20/04/05 10:04:49

    >>325
    本当に自営?www

    • 0
    • 20/04/05 10:06:24

    このトピ作るよりもマルサに就職したらいいのに。私、何もやらずにギャンギャンいうだけの人って馬鹿なんだと思ってる。

    • 3
    • 20/04/05 10:07:44

    まぁ確かにうちも経営者になるまでは、なんでも領収書もらって…なんてバカみたいな事思ってたから気持ちはわかるよw
    やってみないと分からないし知らない事だよね。

    • 0
    • 20/04/05 10:09:35

    領収書はとりあえずはなんでも貰って税理士の先生が通る通らない決めてくれてるよ

    • 3
    • 20/04/05 10:10:16

    フリーランスの人にしょっちゅう領収書くれくれ言われる。

    • 0
    • 20/04/05 10:10:41

    ちゃんとしてる人とそうでない人手が居るって事なんでしょ?
    凄い不毛な議論してる。

    • 0
    • 20/04/05 10:16:57

    >>325
    www
    やば

    • 0
    • 20/04/05 10:18:10

    >>325
    ねぇねぇ、経営傾いてる?

    • 0
1件~11件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ