息子が病気になったらあなたの責任だからって言われた。

  • なんでも
  • 応保
  • 20/04/03 08:54:21

こっちは健康のこと考えてメニュー考えてご飯作ってるのに旦那は好き嫌いばかりする。
結婚する前は絶対好き嫌いなおす!って言ってたのに全然。
野菜なんてほとんど食べられない。
私がちゃんと作って食べやすいようにみじん切りにしても野菜入ってる時点で無理。と言われる。
私の息子と娘は文句言わず食べてるのに。
頭にきたから「もうあなたのは作らない。自分で食べたいの食べればいい。」と言ったのを母親に言ったらしく「息子の好き嫌い無くすのもあなたの仕事でしょ?好きなものばかり食べさせて病気になったらあなたの責任だからね?」って言われた。
ムカついたから「みじん切りにしても食べない。野菜ジュースにしても飲まない。じゃ、どうしたらいいと?」と聞いたら「それも考えるのがあなたの仕事。」って言われた。
えっ?嫁って旦那の面倒ここまで見ないといけないの?
めっちゃ「いやいや、子育てしてるときに好き嫌い直してくださいよ!」って言いたかったけどやめた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/03 11:35:40

    >>33
    我が子の好き嫌いトピの人の子供らは幼児がほとんど
    中高で過度な好き嫌い言ってたら、言い聞かせるよ
    大人になってそれは恥ずかしいとか、栄養面の話とか

    • 0
    • 20/04/03 11:32:40

    変だな?うちの子達はちゃんと食べるんだけどな?って言ってやれ!

    • 0
    • 20/04/03 11:29:36

    「お母さんは何作ってたんですか?参考にさせてください!」で1発KO無理か?笑

    • 0
    • 20/04/03 11:26:57

    >>34
    次同じことあったらもう言います!

    • 0
    • 20/04/03 11:26:45

    >>35
    いちいちチクる旦那もうざい。
    なんて言ったの?!って聞いたら
    好き嫌い多いからご飯作るの面倒だから好きなの買って食べろ!って言った!って。
    これじゃ私一人悪いみたいですよね?!

    • 1
    • 20/04/03 10:54:52

    旦那の好き嫌いなんかどうでもいいし構ってられないし、
    いちいち出てくる義母がめちゃくちゃウザいね

    • 2
    • 20/04/03 10:18:38

    食べない旦那と食べられるように育てなかったお義母さんのせいですよって笑顔で言ってやれ

    • 4
    • 20/04/03 10:18:35

    我が子の好き嫌いのトピでは食べられない子もいるとか無理に食べさせなくて良いなんて意見よく見かけるよね。その発言している人がもし旦那の好き嫌いは義母のせいにしていたら引くけど主の場合は子供はちゃんと食べる子に育てているからそう思っても当然だわ。

    • 2
    • 20/04/03 10:17:03

    言えばいいのに~

    • 1
    • 20/04/03 10:09:47

    私ならムカついて言っちゃうよ。我慢して偉いな

    • 2
    • 20/04/03 10:06:55

    嫌なら食うなよな鬱陶しい!

    • 2
    • 20/04/03 10:05:16

    妻は母親じゃない

    • 2
    • 20/04/03 10:03:51
    • 0
    • 20/04/03 10:03:41

    野菜のサプリメント飲ませとけばいい

    • 1
    • 20/04/03 10:01:16

    好き嫌い激しい大人キライ
    あと茶碗にご飯粒のこす人

    • 3
    • 20/04/03 09:55:42

    いやそれは母親の仕事だからね。

    • 9
    • 20/04/03 09:43:19

    好き嫌いなく育てるのは親の役目ですよ、お母さん!ってニコニコ笑いながら言ってやればよかったのに。むかつくババアだね。
    すべてはそんなふうに育てた親の責任

    • 4
    • 20/04/03 09:42:49

    最後の一行が大事!!言えたらよかったね。

    野菜食べない上に、義母にチクるとか、ダンナマザコン?ひどいね。

    • 2
    • 20/04/03 09:35:33

    >>20
    元から息子が結婚したら嫁に任せよう!って思ってたのかな?!とまで考えちゃいました。

    • 2
    • 20/04/03 09:34:53

    >>19
    ですよね。
    旦那は小さい頃好きなものばかり食べてたみたいです。
    嫌いなものは無理に食べなくていい!いずれ食べれるようになるから!って言われてたみたいだけどその「いずれ」っていつなんだよ!って感じです。

    • 3
    • 20/04/03 09:27:27

    自分の子育ての失敗をよくもまぁ偉そうに言えるわね義母。
    妻に押し付ける筋が間違ってるのにね。

    • 3
    • 20/04/03 09:26:14

    >>9怒るだけが食育ではないからね。。

    • 0
    • 20/04/03 09:25:59

    >>16
    食わず嫌いもそこそこあります。
    魚も焼きは好きだけど煮魚嫌いとか料理によって食べないのもあります。
    でも好きなものばかり作ってたら子供たちにも悪いしもうやってらんないです。

    • 4
    • 20/04/03 09:24:48

    >>15
    ですよね!
    なんでそれを今度私に押し付けんの?って感じです

    • 3
    • 20/04/03 09:18:01

    まず旦那が好き嫌い直す気ないよね、食わず嫌いも多いような気がする。私はハッキリ言うタイプだから、旦那にも姑にも言うけど。

    • 3
    • 20/04/03 09:17:43

    うわー!めっちゃ腹立つわ!主さん可哀想すぎる。偏食にさせたのはアンタだろうが!って感じだよね。。

    • 5
    • 20/04/03 09:17:34

    >>8
    ですよね!
    言いたかったのに言えなかったー。

    • 0
    • 20/04/03 09:16:51

    >>7
    言いたかったのにいえない自分にモヤモヤしてます

    • 1
    • 20/04/03 09:16:26

    >>6
    おかげで4歳の娘に
    パパ、好き嫌いしてると大きくなれないよ?いいの?って言われてます笑
    その返事が
    食べなくて大きくなれるんだよ!パパはお仕事してるでしょ?って

    • 1
    • 20/04/03 09:15:21

    >>5
    もうそれ言いたかった!!
    でもいえなかった自分にモヤモヤしてます

    • 0
    • 20/04/03 09:14:45

    >>9
    だからといって私に押し付けてるのはどうなの?って思うんですが。

    • 4
    • 20/04/03 09:11:23

    >>8

    私も食べられないので横コメなんてすけど食べられないのは甘やかしのためではないです。親には怒られ続けてましたけど食べられなかったです。今も食べられるもの限られてて。女だから自分で作れるからいいけど男だとやっぱり妻からこう思われるから辛いと思います。生まれつきの性質で他の人が感じてる味覚とちがう感じかたしてるみたいです。

    • 0
    • 20/04/03 09:06:33

    手取り足取り育てて甘やかした結果じゃないですか。
    っていってやれー!

    • 2
    • 20/04/03 09:04:44

    そんな馬鹿みたいなこと言ってくる義母には、あなたがやるべきだったんですよ。って一言で終了でしょ。
    旦那には、子供じゃないんだから気にくわないなら食べなくて結構。自分の健康くらい自分で管理しなさい。で終了。

    • 5
    • 20/04/03 09:04:27

    主の子育ての結果は好き嫌いのない娘さんと息子さん
    くそ義母の子育ての結果は…w

    • 6
    • 20/04/03 09:04:13

    育てたのおまえだろ!
    親の顔見てみたいです。と反撃してやる!

    • 6
    • 20/04/03 09:00:20

    >>2
    ムカつきますよね!
    なんでそこまでしなきゃならないの?それは親の役目だろ?!って言いたかったけど面倒になるから我慢しました!

    • 2
    • 20/04/03 08:59:52

    >>1
    もう笑えるくらいクソですよね

    • 0
    • 20/04/03 08:58:17

    息子の好きなものだけ食べさせてればいいのよと言われたのかと思ったらまさかの!
    バッカじゃねーの!?治す?お前が治せよ!!

    • 6
    • 20/04/03 08:55:31

    クソババアすぎて吹いたww

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ