横浜市港北区

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/04/03 23:00:32

ご返信ありがとうございました。
    区によって教育にも違いがあるんですね。
    通勤可能な範囲で検討してみます

• 0
    • 20/04/03 17:58:10

大綱、篠原あたりが荒れてないイメージ。
    あとはわからない

• 0
    • 20/04/03 15:58:02

以前にそちらに住んでいました。
    現在の状況は変化しているかも知れませんが、私の居た頃は荒れていると言うか余り評判が良くなかったのは日吉台中学校ですね。
    在日率が高くグループでかたまり余り他者を受け入れないイメージがありました。
    他は似たり寄ったりだと思います。
    後は知り合いが新羽小学校に現在通っていますが凄く荒れていると言っていたので新羽中学校は荒れているかもしれません。
    もし住む場所が変更可能ならば隣の都筑区の学校をお薦めします。
    天と地程環境が違います。(中川中学校を除き)中川はそれでも普通です。他が良すぎるだけで。
    都筑区の学校は学力水準もとても高く荒れている子供は殆ど居ないと思います。
    特に東山田中学校、中川西中学校はいろんな意味でかなりレベルが高いです。
    中川西は確か文部大臣推奨校だったと思います。定かでないので気になったら調べてみて下さい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています