休校になれなれ言う人は、休校になったらどうなるか分かってて言ってるよね?

  • なんでも
    • 166
    • 嘉暦
      20/04/02 21:14:57

    私は休校賛成派なんだけど、リスクは理解してるつもり。だからギリギリまで国や自治体が渋ってるのも納得している。
    だけど日々のニュースや世界の様子は現実のものと思えないほどの悪夢であり、今は命を最優先すべきと思う。
    なってないから勉強だなんだと言えるけど、ニューヨークやスペインの死亡者数とか見ると…日本も同じにしてはならない、今こそ踏ん張らないと勉強というより命すらなくなるわって思ってる。
    今回の状況、私1月から全て予想通りになってるんだよね。こんなとこではなんとでも言えると言われるだろうけど。
    休校(入学式始業式ももちろん無し)しないと、5月とんでもない地獄絵図になると思うよ。
    子供たちクラスターから親にいき、その親が潜伏期間に撒き散らす。もちろん医療崩壊。
    致死率高い子供の命もたくさん消える

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ