★★ウチの嫁★★

  • なんでも
  • 天正
  • 20/04/02 16:57:11

休みに息子夫婦が孫を連れて遊びに来ました。
挨拶もそこそこにリビングのソファーにドッテ~ッと座り込み高々と脚を組む嫁。のっけから偉っそうに。

月一度のペースで孫の顔を見せに三人で遊びに来てくれるのは私にとって有りがたいことなのですが、どうも私はこの嫁と反りが合いません。
向こうも私を面倒くさいババアくらいに見ているんでしょう。

嫌々ながら来てやっている、という態度を露骨に表す、いけ好かない嫁ですから私もこの女に意地悪をしてやります。
「暑かったでしょう? 私もバテバテ。今日の夕飯はお願いしてもいい?」
嫁の手料理を私は食べたことがありませんけれど、この手の女は決まって料理ベタ。息子は嫁の料理を褒めますが、それは私を安心させるため。それくらいの察しはつきます。
「えぇ? じゃ、なんか、宅配頼まない? ピザとかお寿司とか」と嫁。
「私は餃子が食べたいかな。あなたの餃子、美味しいって聞いたわよぉ」
嫁の視線が硬直します。ザマ見ろ。

日が暮れて食卓に並んだ嫁の手料理。大皿に整列する餃子、副菜、汁物!
これだけの料理を使い慣れないキッチンで、
しかも短時間に、手早く仕上げてしまうこの女、いったい何者?
食べるまでもない、美味しいに決まってる。私の意地悪失敗。だからせめて、
「まあ、美味しそう、でも、やっぱりお寿司の方がさっぱりいただけたかしら。ねえ?」と嫌味を一言。

このようにして、私と嫁との間にできた溝はさらに深まっていくのでしょう。
仕方のないことでしょうかねぇ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/02 17:47:22

    面白いからこういう釣りは好き

    • 1
    • 20/04/02 17:45:43

    嫁すげー

    • 0
    • 20/04/02 17:43:41

    頭悪そうな文章

    • 1
    • 20/04/02 17:22:11

    来てもらえるだけ有難いと思え!

    • 2
    • 20/04/02 17:13:12

    男の子ママってほんと性格悪い

    • 0
    • 20/04/02 17:10:18

    ★★クソ義母★★
    ってトピたたないといいね(笑)

    • 2
    • 20/04/02 17:09:02

    結局、嫁の方が手際が良くて料理上手ってことを認めたってこと?

    • 2
    • 20/04/02 17:06:57

    冷凍ギョーザか?

    認めるとこは認めて。
    優しい言葉をかけると優しい言葉が返ってくるよ。

    • 0
    • 20/04/02 17:06:39

    いびりはしないと言っていたのに
    いびりしかしない。

    恐ろしい!

    • 2
    • 20/04/02 17:03:52

    こんな義母、
    絶対嫌だ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ