貯金が1000万ない人が信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 15:10:55

    >>281
    500万
    旦那は私よりあったけどね

    • 0
    • 20/04/02 15:10:58

    >>289 興味

    • 0
    • 20/04/02 15:11:40

    >>289
    ここまで煽って何言ってんの?
    釣りだからそこまでネタを用意してないのかな?笑

    • 1
    • 20/04/02 15:12:24

    よその貯蓄額について言及するなら

    まず主夫婦財政状況や年齢を明確にしてよ

    年収
    夫の年齢
    結婚したときのそれぞれの貯蓄額

    家購入費 等

    • 0
    • 20/04/02 15:12:38

    ないwむしろ借金あるよw
    なるようにしかならないし、不安ではない。
    ヤバい自覚はあるけど。

    • 1
    • 20/04/02 15:12:58

    >>290
    年収は1200から1500くらい
    車は普通に国産車乗ってるよ。高くないやつ

    • 0
    • 20/04/02 15:13:36

    >>300
    まず、あなたの詳細は?
    人に聞く前に自分ね

    • 0
    • 20/04/02 15:13:41

    >>297 主が500万なの?旦那は、それ以上あるの?
    それが本当なら、貯金出来るだろうね

    • 0
    • 20/04/02 15:14:29

    >>297
    新卒から四年で500万?
    なんの仕事?普通は一年目のボーナスなんてほぼないよね?

    10年平均で年120万とかなら分かるけど
    4年平日で年120万って…

    仕事なに?

    • 0
    • 20/04/02 15:14:36

    >>302
    ねぇ、どやってるなら証拠見せてよ
    通帳でも所得証明でもいいから

    • 1
    • 20/04/02 15:15:40

    >>303いや、あなたがさきに
    他人の家計に首つっこんでるんだから

    主が答えるのが筋でしょ

    なにが他人に聞くまえに答えろだよ 笑

    特大ブーメランささってるよ?

    • 2
    • 20/04/02 15:16:36

    >>302 その年収が本当なら貯金できるでしょ。
    日本の平均年収知ってる?
    取り敢えずは、給料の6カ月分くらいの貯金があれば良いのよ

    • 1
    • 20/04/02 15:17:20

    >>303
    大卒でたった4年弱働いて
    500万溜められるってなんの仕事?

    新卒4年目で500万と
    新卒8年目で1000万ってわけが違うの分かるよね?

    • 2
    • 20/04/02 15:17:47

    主みたいに質素な生活しなくても1000万ぐらいなら余裕であるよ。
    トピたてるほど暇人なの?

    • 4
    • 20/04/02 15:18:31

    >>302
    幅ありすぎじゃない?

    たった300万というかも知れないけど
    その年収帯の300万ってかなり違うよ。

    • 1
    • 20/04/02 15:18:47

    >>262
    やっぱり嘘言ってるとボロが出るんだね(笑)
    それに主って性格悪そう。。。
    感じ悪い。

    • 2
    • 20/04/02 15:19:19

    主、とりあえず謝っておけ。回答にムリがある。

    • 3
    • 20/04/02 15:20:29

    家と車買ったからそんなにない。
    焦るようでどうにかなっていくからヤバいとは思ってないわ。

    • 1
    • 20/04/02 15:21:19

    主暇すぎて絡みたいだけだな

    • 3
    • 20/04/02 15:22:19

    >>309
    横だけど
    私大卒で25で結婚したけど、その時500万貯金あった
    実家住みで薬剤師してた

    • 1
    • 20/04/02 15:24:01

    主は1000万基準なのね、中流家庭の人間が吠えるね

    • 0
    • 20/04/02 15:25:04

    >>316薬剤師ってそんなに給料高くないのにそんな貯まるんだ

    やっぱり実家暮らし最強だね

    • 0
    • 20/04/02 15:26:09

    >>316
    家にお金いれてなかったら薬剤師レベルの給料でもそれくらい貯まりそう

    • 0
    • 20/04/02 15:26:12

    >>318
    薬剤師です。
    手取りで40万くらいです。

    • 0
    • 20/04/02 15:27:49

    私なんて30代で貯金50万しかないよ。
    やばいな。笑

    • 3
    • 20/04/02 15:27:59

    >>320
    新卒薬剤師なんて手取り40ももえないよ 笑

    しかも薬剤師あまりの時代だし

    • 2
    • 20/04/02 15:28:17

    うち1600万円しか無いわ

    • 0
    • 20/04/02 15:29:08

    >>320
    また
    法螺吹きでたよ
    姉が都内で薬剤師やってるけど 金属類15年でも年収500いかないくらいだよ

    • 2
    • 20/04/02 15:29:28

    >>324
    金属類→勤続

    • 0
    • 20/04/02 15:31:14

    >>324
    横レスだけどそれ相当仕事できなくない?なんでそんな少ないの?

    • 0
    • 20/04/02 15:32:41

    心はビンボーだけどね

    • 0
    • 20/04/02 15:32:52

    主、面白いね
    貯金かぁ
    6750万円しかないけどセーフだよね
    年収は1900万円程度の旦那だけとセーフだよね?

    • 1
    • 20/04/02 15:34:41

    >>322
    新卒なんて私一言も言ってないですよ

    • 0
    • 20/04/02 15:36:00

    実家の時に貯めといたらよかったと後悔してるよ。

    • 1
    • 20/04/02 15:36:12

    >>326
    薬剤師なんて無能の集まりじゃん
    何いってるの?私立薬学部なんて低偏差値だらけだし
    国立医学部卒は薬剤師になんてならないし

    もうすぐAIにとって変わられるし。

    • 1
    • 20/04/02 15:36:59

    >>316
    25歳で500万貯金?
    新卒で給料に手をほぼつけなくても難しくない?
    一年ちょいで500万ためたの?
    新卒だと手取り500万ないよね?

    • 1
    • 20/04/02 15:38:16

    >>324
    都内の薬剤師って安月給なんですね?
    近場のドラストバイトでも月38万円らしいですよ

    • 0
    • 20/04/02 15:38:39

    >>329
    25で結婚してその時点で500万って書いてるじゃん
    一年しか働いてなくない?

    • 0
    • 20/04/02 15:40:07

    40後半だけど、200万しかないよ。
    不安だよ。

    • 3
    • 20/04/02 15:40:36

    >>331
    別に無能でけっこう
    あんた何処の何学部?
    言ってから批判しろよ
    3流大出身者さん(笑)

    • 0
    • 20/04/02 15:40:52

    >>333
    安月給じゃん 笑
    決して高給ではない。

    • 0
    • 20/04/02 15:41:26

    他人の事なんて信じなくていいよ。

    • 0
    • 20/04/02 15:41:39

    >>335
    しかも賃貸だし。

    • 0
    • 20/04/02 15:41:54

    薬剤師が高給だと思ってる人って なんなの?

    公立教師と一緒で共働き前提の給料だよね?

    • 0
    • 20/04/02 15:41:59

    ないよ
    不安だけど、別に主に各家庭の事は関係ないよね笑

    • 1
    • 20/04/02 15:43:08

    はいはい、すいませんね。不安です不安です。

    • 1
    • 20/04/02 15:43:59

    うーん。薬剤師は私立薬学部さえ出すお金があってら誰でもなれるからね

    六年で学費高いわりに 稼げない職業の代名詞だよね。あも10年もしたらAIにとられちゃうし。少なくともとこれからの世代は薬剤師目指すのはやめたほうがいい

    • 1
    • 344

    ぴよぴよ

    • 345

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 15:44:25

    >>332
    ですね。
    大卒後企業の正社員になって、年収は350万程度、
    手取りは20万いきませんからね。

    • 1
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ