貯金が1000万ない人が信じられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 14:30:47

    みんな結婚前に貯蓄金しないの?
    それでよく結婚に踏み切ったね!
    最低二人でせめて500万溜めてからとか、そういう思考はなかったの?

    結婚してから貯蓄してくって大変だよ

    • 0
    • 20/04/02 14:29:58

    >>203
    ママスタって年収高い人多くない?
    やっぱり底辺多いのかなぁ?

    • 0
    • 20/04/02 14:29:53

    >>203
    ママスタって年収高い人多くない?
    やっぱり底辺多いのかなぁ?

    • 0
    • 20/04/02 14:29:52

    >>212
    私、短大卒で主と同じだけど、超大手で一人暮らしで7年働いて600万貯めました。

    • 0
    • 20/04/02 14:29:23

    独身の時に事務職で1000万以上を貯めた。

    コロナで職を失った人とか、貯蓄ないの?って思ってしまう。

    • 0
    • 20/04/02 14:29:00

    >>211
    6年
    実家暮らし←ここポイント
    給料ひくかったけど 平均年間100万弱 溜められた

    • 0
    • 20/04/02 14:28:59

    >>183
    昔はでしょ。

    今は高齢化で婚期が遅くなり40前で初産の人も多いでしょ。
    55歳から65歳がお金貯めにくい時代に突入しているんじゃないかしら。

    でも、正直、貯蓄がいくらあるとか、年収がとかサラリーマンが自慢しても、親が資産家で相続があれば数千万なんて、すぐ手に入るよね。

    • 0
    • 20/04/02 14:28:55

    >>212
    空気読めば?
    あなた、どこにいても嫌われてんじゃない??

    • 1
    • 20/04/02 14:28:26

    >>206
    あなたも幸せそうには見えないよw

    • 0
    • 20/04/02 14:28:09

    >>194バブル時代のおばんに言われてもだな。

    • 2
    • 20/04/02 14:27:42

    >>208
    とりあえず、パートに行こうか

    • 0
    • 20/04/02 14:27:29

    私は貯金1.000万円あるよ。
    1,000万じゃなくて1.000万円だけど。
    でも不安じゃないよ。

    • 0
    • 20/04/02 14:27:27

    本当のお金持ちに笑われない?

    • 1
    • 20/04/02 14:27:27

    >>207
    私氷河期のばばあだよ?
    大卒で結婚まで6年間中堅企業で働いたけど
    年間100万は溜めたよ?ただ実家暮らしってのが大きい。一暮らしでは私の給料では年30万くらいだったと思う。バブルとか氷河期とかゆとりとか関係ないわ。旦那は大手だから一人暮らしでも家賃補助手厚いしガッポリためこたけどね。同じく氷河期です

    • 0
    • 20/04/02 14:25:34

    >>188
    >>194
    ないよσ(^_^;)
    すぐ結婚しちゃったからね。結婚前に500万ってすごいね!大卒後何年働いてたの?

    • 0
    • 20/04/02 14:24:32

    ないけど貴方に迷惑はかからない

    • 3
    • 209

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 14:24:23

    貯金100万以下が通ります~

    はぁ、これからどうしよう

    • 2
    • 20/04/02 14:23:04

    >>194
    バブルのババアってこういう感じだよね
    老害

    • 2
    • 20/04/02 14:22:41

    主、貯金がたくさんあっても満足していなさそうに感じる。
    家庭内に不満たくさんありそう。
    満足していて毎日幸せならこんなひねくれたトピ立てないよ。
    お金だけでなんとか精神保ってるって感じ。
    幸せになりたいならまず性格直そうねーw

    • 3
    • 20/04/02 14:21:15

    わいは10億あるで~

    • 0
    • 20/04/02 14:21:09

    不幸な主(TДT)

    • 2
    • 20/04/02 14:21:06

    >>200
    そうなの。主の言ってることは合ってるんだよ
    でも底辺の多いママスタでこういうトピたててる時点で
    煽ってるんだよね 笑

    エデュだったら賛同の嵐

    • 0
    • 20/04/02 14:20:17

    あっちにもこっちにもトピ立て
    主暇だね~ww

    • 4
    • 20/04/02 14:19:03

    主みたいな端金にすがって生きる人生はみっともないな~

    • 2
    • 20/04/02 14:18:56

    主の口調がキツいから同意出来ない部分もあるけど、40代~50代は貯まらないって言うのは本当
    私40代後半で子供が大学4年と2年だけど、
    それぞれ一人暮らしだから昨年と今年は年間600万かかる
    貯めてもあっという間になくなるよ

    • 1
    • 20/04/02 14:18:51

    恥ずかしい30代wwww

    • 2
    • 20/04/02 14:17:37

    あーいとぅいまてーん

    • 0
    • 20/04/02 14:17:20

    なんか30代にもなって受け答えが幼稚?というか
    そんなムキにならなくてよくない?
    人に寄生とか何その中学生みたいな考え方

    貯金1000万で満足してるのならそれでいいじゃん
    ほかのレスに対して

    働けよクズw←

    とか、よ け い な お せ わ

    • 2
    • 20/04/02 14:16:33

    >>184はいはい。

    • 0
    • 20/04/02 14:16:22

    貯めたってしねーばただの紙

    • 1
    • 20/04/02 14:15:59

    >>185
    どういう計算?あなたは
    結婚前の貯蓄ゼロ で結婚したの?

    20代後半で結婚してその時点で私500万、夫1000万弱の貯蓄あったよ?
    もちろん独身時代は海外旅行も車にも使ったけどね

    • 1
    • 20/04/02 14:14:34

    5000万あるよ。家はローンないし
    主はいくらあるのよ

    • 0
    • 20/04/02 14:14:02

    おまえなんなの?誰?

    • 3
    • 20/04/02 14:13:44

    主ってママ友にも貯金額とか聞いてそう

    • 5
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 14:13:34

    >>183
    その通り!
    40代から50代は出費がピークの時期
    その時期までにいくら貯められるかが大事

    • 1
    • 20/04/02 14:13:31

    >>185
    だからぁ、あなたは独身のときの貯蓄ない
    の?
    結婚までにそれぞれ最低500万ためとけば
    その時点で1000万あるでしょ

    • 0
    • 20/04/02 14:12:16

    おう!信じなくていいよ!

    • 1
    • 20/04/02 14:12:09

    >>183
    しずらい→しづらい


    訂正

    • 0
    • 20/04/02 14:12:04

    >>169
    2500万!!
    結婚10年として、月20万は貯金しなきゃじゃん。普通の生活してたら無理だわさ。

    • 0
    • 20/04/02 14:11:53

    >>179
    だからお金に困ったことないのでw
    寄生虫できるのは人間力があるからだと思ってるの?
    本当底辺の生活してんだねw
    あなたみたいな人が身内にいなくてよかった!

    • 0
    • 20/04/02 14:11:44

    >>174
    40代~50代が一番貯蓄しずらい年齢だって記事あるよ

    子供の教育費がピークになる時期だし。
    子供の教育費がピークになる前(独身~30代)にいかに溜めとくかが大切だよ

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 14:11:09

    他人の貯金に興味ないから
    どうとも思わない。

    • 2
    • 20/04/02 14:09:39

    >>174
    数パーセントって言っても

    人数にしたら相当な数になるけどね

    貯蓄じゃないけど年収1000万は数%しかいないっていうけど 人数にしたら240万人以上になるかならね。

    • 0
    • 20/04/02 14:09:25

    >>175
    え?それ人間力だよ?
    人間力ない人が困っても誰も助ける訳ねーじゃん。

    • 0
    • 20/04/02 14:08:28

    >>177
    そもそも人に寄生しようと思ったことないですからw

    • 0
    • 20/04/02 14:06:53

    >>175

    周りに頼る人脈もないんですか?
    ならしょうがないですね。

    • 0
    • 20/04/02 14:03:37

    貯金ないっていう人ほど持ってそう。
    親の遺産とか保険金で潤う人もいるし。

    • 3
1件~50件 (全 476件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ