外出自粛しろって言ってんだよ!学校は再開しまーす!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 01:04:34

    何から何までアホよねー
    日本、恥やわ

    • 11
    • 20/04/02 00:55:47

    >>51
    ほんとそう!
    あのお坊ちゃんに何言っても伝わらない。
    嘆願メール送ろうが、国民がデモしようが、子どもが感染しようが、親の想いを泣いて伝えようが、ムダでしかない。
    自分の子は自分で守る。それしかないよね。

    • 8
    • 20/04/02 00:53:42

    >>51
    ガチで?www

    • 1
    • 20/04/02 00:53:21

    一ヶ月半ぶりに学校に集まる何百人って
    不特定多数の集まりでは?と思う

    • 10
    • 20/04/02 00:46:45

    自粛して欲しい…

    切実に。安心出来ないのに通わせていいのか…

    • 7
    • 20/04/02 00:44:12

    休校延長って言った方が安倍のイメージも少しは良くなるのにね

    • 14
    • 20/04/02 00:42:07

    子供?
    大丈夫っしょ!
    オリンピック延期になったし!
    ってか

    • 4
    • 20/04/02 00:42:05

    来週月曜日が入学式の学校多いよね?
    とりあえず、1~2週間延期して様子をみるのはそんなに大変なことなの?

    • 11
    • 20/04/02 00:38:20

    タイトル、トピ文ともに気に入った。
    そう、その通り。
    さすが少子化国家だよね。
    子どもの命って、老人より軽いんだね。
    よく分かったから、うちの子は私が守るわ。
    始業式も入学式も行かせない。学校再開なんてしても、うちは自宅待機選ぶわ。

    • 15
    • 20/04/02 00:33:20

    >>42
    なんでいつもギリギリなんだろ。
    余裕持って、最悪を想定して、万全を期す。
    それが「国民の命を最優先にする。」ってことだと思うんだけどね。
    子どもいない首相に求めるだけ無駄なのかね。

    • 9
    • 20/04/02 00:25:11

    >>45
    実際コロナにかかって治ったのにまた陽性だった人いたよね、1度かかると身体の中に一生残り何かのきっかけでまた再発するとか言ってたけど?やだー怖すぎるよー(泣)

    • 3
    • 20/04/02 00:24:49

    学校内で1人でも感染すると学校中凄いことになるのわかってるのになんで再開するんだろ?
    毎日毎日なんの会議してんの?
    子供は重症化しないって証拠もないのに

    • 21
    • 20/04/02 00:24:33

    >>46

    暖かい地域でも流行してるからね。

    • 1
    • 20/04/02 00:22:17

    コロナってインフルみたいに暖かくなったら消えるウイルスじゃないんだよね?

    • 0
    • 20/04/02 00:21:08

    >>44
    段々菌が強くなってきたのかもよ?
    始めは味覚がおかしくなるとか言ってなかったでしょ。

    • 3
    • 20/04/02 00:16:29

    >>30
    専門家もあてにならないよね。
    はじめの頃に、インフルと同じように予防したらそれほど怖い病気ではないとか無責任なこと言ってた専門家いたけど、エキストラだったんじゃないかとすら思う。

    • 3
    • 20/04/02 00:14:36

    アホだよ。
    学校は行ってもいいけど、各自で自粛してね?って意味わかんない。
    感染してしまったら子供同士家族間以外にも誰かに移す可能性もあるし、子ども自身の命に関わるかもしれない。
    大人の勝手な判断で窮屈な思いしてる子供がかわいそうで仕方ない。

    • 4
    • 20/04/02 00:14:27

    まだ分からないよ
    登校日直前でやっぱ延長って言うかも

    • 6
    • 20/04/02 00:13:09

    休校になって子供らが自粛してるから広がってないだけで、再開したらクラスター出て、今以上に増えて犠牲者が出るという事くらいバカな私でも想像できます

    • 15
    • 20/04/02 00:09:30

    学校の予定を見ると参観日もあるし、参観日は参観と懇談会の間に学校医の講演会を挟むから
    全校生徒の母親がパイプ椅子ぴったりくっつけて座るし、保護者の中に感染者がいたら大変だよね。

    • 4
    • 20/04/02 00:07:55

    >>26

    選挙あるから意識してるのかと思ってたわ

    • 0
    • 20/04/02 00:06:53

    マスク2枚で誰を守ろうとしてるんだか。

    • 11
    • 20/04/02 00:06:37

    >>29
    せっかく暖かい春休みに、こんなにも自粛制限ばっかりさせてかわいそうなのに家でがんばってる。
    これで学校行って爆発したら無意味。
    学校あります、休みの日は自粛です。そんなん今以上に無理だわ。

    • 21
    • 20/04/02 00:06:14

    学校再開したら、子供は自由に遊びまわっていいのか?
    学校再開ですが、外出自粛して下さいって意味がわからないし。
    うちはコロナが怖いから自粛する。でも、学校再開したら出かける人多いと思う。学校再開してるなら当然そうなるよね。

    • 7
    • 20/04/02 00:06:13

    外出自粛してない県の方が多いよ。

    • 0
    • 20/04/02 00:06:12

    >>32調べて闇を知れば今の愚策も納得するよ

    • 0
    • 20/04/02 00:05:55

    あれ??
    前の休校のとき、全力で子供達を守ります!って言ってなかったっけ??

    • 12
    • 20/04/02 00:04:29

    >>20
    「大胆な対策を打ち出します!」
    で、結果マスク各家庭に2枚って…。
    しかも、これを平気で発表できちゃうお坊ちゃん。能天気よね…。
    もう批判するとかのレベルでなくて絶句。
    「国民の命、守りません!」が自民党の裏マニフェストなのかしら?

    • 15
    • 20/04/02 00:04:23

    強制的にでも休校にしないと、コロナ疑いでも咳や鼻水程度なら学校に行かせる親たっくさんいると思うよ?
    今まで強制的に学校休みになって、仕方なく仕事を休んで収入減った家庭も多いだろうし。
    重症化する子がたくさん出そう。

    • 7
    • 20/04/02 00:02:38

    子供は感染源にならないって専門家が言ってたけど、学童や保育園で子供同士の感染はこれまで無かったの?
    でも今までより感染者が増えてる状況で、学校を再開して拡大しないとは言えないよね。

    • 1
    • 20/04/02 00:01:09

    今学校休みだからまだ感染押さえられてるんだよ。もう春休みだからって、子どもたちが我慢してきたこと忘れてる?
    子ども達が一斉に動いたらどうなるか、想像できる?一人も感染者でないとでも思ってるのか。でても仕方ないと思ってるのか。

    • 5
    • 20/04/02 00:00:37

    >>25インフルでも学級閉鎖になるのに、
    感染力の強い特効薬ないウイルスの病気を
    授業短縮で防げるわけない。
    子供なんてベタベタ触りまくりだし

    • 10
    • 20/04/01 23:59:43

    他所の国にはホイホイ大金渡すのに自国民にはマスク二枚ですか。そーですか

    • 9
    • 20/04/01 23:58:52

    >>24不満高まったって日本人はデモしないし彼らには何ら影響ない

    • 1
    • 20/04/01 23:58:33

    >>8
    普通に考えたらさ、
    休校中の子どもでも感染→無症状で気付かず登校→他の児童にうつす→クラスター発生。
    って流れが普通の主婦でも思いつくんだけども。
    「自分が保菌者だと思って、感染しないという考えから、人に感染させないという意識を!!」とか言いながら学校休校に関してはなぜかゴリ押し。
    もう、都内に限った話じゃないってことは明らかなのに。
    政府なんてはっきり言ってバカの集団にしか思えない。

    • 11
    • 20/04/01 23:58:03

    >>21

    でも余計お金出さないことへの不満が高まるよね?

    • 0
    • 20/04/01 23:58:03

    あーもう日本終わったな

    • 0
    • 20/04/01 23:57:01

    休校と外出自粛を同時にやらないのはなぜ?
    片方しか出来ない決まりなの??

    • 6
    • 20/04/01 23:56:39

    >>20わざとでしょ
    お金出したくないだけ

    • 1
    • 20/04/01 23:56:10

    >>14

    それホントに思う。みんな東大出のエリートだよね?
    さっきも速報でマスク2枚配るとかいって、そんなの国民の大多数の反応は想像できるじゃん……って思った。
    一般的な感覚を理解してないよね。

    • 9
    • 20/04/01 23:55:22

    子供は軽症とか軽く考えたらダメだよね、未知のウイルスだし変異もするみたいだし、実際疾患もなく健康な子供が犠牲になってるじゃん!もしもうちの子が…考えたら怖すぎる、もう学校なんて行かなくていい、アホでも元気に生きてるだけでいいわ

    • 8
    • 20/04/01 23:54:55

    >>14なんせパート主婦の給料が25万あると思ってますから。なんとか大臣は満員電車を知らないし。

    • 11
    • 20/04/01 23:54:14

    >>15死んだら勉強できねぇぞ

    • 10
    • 20/04/01 23:53:50

    議員に感染蔓延したら本気で考えるんじゃね?

    • 3
    • 20/04/01 23:53:27

    >>5旦那にそれ話したら
    アホか、勉強大事や って切り捨てられた…

    • 0
    • 20/04/01 23:53:12

    なんでこんなに議員ってアホなん?
    庶民の生活理解できていないにも程があるだろ。

    • 18
    • 20/04/01 23:53:04

    言ってること、やってることの一貫性がなさすぎる

    • 6
    • 20/04/01 23:52:36

    子供が貰ってきて親がやばくなりそう

    • 2
    • 20/04/01 23:51:39

    インフルやったから怖い
    免疫ひくいのかな

    • 0
    • 20/04/01 23:50:55

    我が子が重症化しない保証ないから行かせるのやめようかな

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ