全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 00:17:42

    うち6人家族で子供4人なんだけど…
    そもそも2枚じゃ子無し夫婦かシングル一人っ子しか無理じゃね
    足りないよね、普通に。

    • 2
    • 20/04/02 00:19:13

    >>657
    機械買って人も雇えるねー

    • 1
    • 20/04/02 00:20:26

    >>665
    これでお願いします

    • 13
    • 20/04/02 00:20:46

    普通に布マスクなんて、家にある布とガーゼと細めの平ゴムで作れるし、大量に作ったよ。

    2枚って...

    子どもいない夫婦や、子育て終わった夫婦分しかないじゃんw

    • 0
    • 20/04/02 00:21:17

    子供の学校の給食用のマスクにしよーっと(棒読み)

    • 4
    • 20/04/02 00:21:41

    >>667
    タマとたらちゃんの表情が笑

    • 0
    • 20/04/02 00:22:01

    お金をください。 

    • 1
    • 672

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 00:22:09

    今年の流行語大賞は給食当番かマスク二枚
    たった二枚のマスクなんていらないからそのお金をマスク工場に回してください

    • 1
    • 20/04/02 00:22:28

    どうしたらマスク2枚という発想できるのだろうか?
    そんなことならまだ各家庭に現金支給してほしいし、コロナの対策しっかりとしてほしい。そういうところがダメなんだよな、、

    • 7
    • 20/04/02 00:23:38

    なぜ2枚?
    せめて一人一枚配ろう

    • 3
    • 20/04/02 00:23:38

    配った2枚をさせて登校させてくださいってことだったりして

    • 2
    • 20/04/02 00:24:07

    送付だけでも42億!?2枚じゃなんの足しにもならないから給付金に回してほしい。

    • 12
    • 20/04/02 00:24:58

    一人暮らしはラッキー

    • 3
    • 20/04/02 00:25:39

    受け取り拒否したいくらい

    • 3
    • 20/04/02 00:26:10

    結婚しても子供は産まないで下さいというメッセージ?だから2枚なの?

    • 2
    • 20/04/02 00:26:17

    >>676
    最初の発表ではそう言ってましたよね。いつのまにか全世帯になってて
    ビックリです。

    • 0
    • 20/04/02 00:27:16

    確かに前例のないことしてるよね!

    • 8
    • 20/04/02 00:27:33

    発表されたのは5年前。英国の権威ある医学雑誌「BMJ」に発表されました(https://bmjopen.bmj.com/content/5/4/e006577.short別ウインドウで開きます)。1607人の医療従事者を、医療用マスクをつける人、布マスクをつける人、マスクをつけたり外したりする人にわけ、感染リスクを比べました。すると、布マスクをつけた人がもっとも呼吸器疾患やインフルエンザ症状を示した人が多かった、という内容です。


    こんな記事もあるよ。。。

    • 1
    • 20/04/02 00:28:01

    なんか、本当に日本政府馬鹿なんじゃないかと思えてきた、、
    それか、日本政府が国民を馬鹿にしてるか、、

    マスク2枚ってマスク2枚

    • 10
    • 20/04/02 00:28:58

    四人兄弟はサザエさん一家みたいに二人ずつやって学校行くのか?想像したら笑える

    • 1
    • 20/04/02 00:29:31

    >>680
    それはいくらなんでも穿ち過ぎでしょ…
    皮肉言いたくなる気持ちはわかるけどさ

    • 0
    • 20/04/02 00:30:33

    くだらないことに税金使ってないで
    外出禁止にして飲食店とかも営業禁止にして、その人達の給料保障してあげろよバカかよ

    • 8
    • 20/04/02 00:30:44

    >>675
    ほんとそれ
    「一住所につき」の意味が本気で理解不能

    • 4
    • 20/04/02 00:31:13

    あほやね。やってることが。

    • 0
    • 20/04/02 00:31:19

    >>680
    そういえば不妊治療は延期してほしいって記事あったよ

    • 0
    • 20/04/02 00:31:32

    なんかどんな感じで送られてくるんだろう…。気持ち悪いし何2枚って
    冗談ですよね?

    • 5
    • 20/04/02 00:31:48

    >>683
    もしかして、何かの陰謀なのかな…

    • 2
    • 20/04/02 00:32:31

    >>687
    ほんとっ。
    マスクは自分でなんとかするって。
    とゆうかみんなが求めてるマスクってこれじゃないし…

    • 13
    • 20/04/02 00:33:04

    >>690
    ありましたねー。
    裏で何を考えてるんでしょうね。
    これ以上人口増やさないでってメッセージでしょうか。

    • 1
    • 20/04/02 00:33:20

    ポストが外にある人は盗まれちゃうね

    • 0
    • 20/04/02 00:33:56

    2枚とか要らないから、お金下さい。

    • 4
    • 20/04/02 00:34:03

    ふざけすぎだよね。
    そんなもんいらねえから。
    もっと国民の意見に耳傾けてやらなければならないことがあるでしょう!
    なにどうでもいいことに時間も労力もお金も使ってんだよ
    ふざけんな!!!

    • 3
    • 20/04/02 00:34:21

    >>691
    確かに気持ち悪い。。
    これにコロナ菌がついてるとか、ないよね?

    • 2
    • 20/04/02 00:34:22

    >>688どの世帯が何人暮らしで…とかやってたらもっと莫大な税金かかるよ。一人何枚なんて無理無理。マスク配布自体やめるべき。

    • 6
    • 20/04/02 00:34:39

    一人暮らしの人にもマスク2枚?
    子どもいる世帯で2枚なんて普通に足らないのに?
    こんな状況でマスクってだけでも理解不能なのに、一住所に2枚なんてもっと意味不明

    • 3
    • 20/04/02 00:35:16

    燃えるゴミの日に捨てられそうね。

    • 2
    • 20/04/02 00:35:18

    >>693
    それな

    • 0
    • 20/04/02 00:35:35

    恥ずかしい国(´Д` )日本

    • 5
    • 20/04/02 00:35:58

    思ったんだけど、変なおじさん♪のプリント入った布で作られてるんじゃないもしかして。

    • 3
    • 20/04/02 00:36:28

    >>700
    一人暮らしが褒められる時代がくるのかもしれませんね

    • 0
    • 20/04/02 00:36:52

    >>704
    ちょっと笑っちゃいました

    • 0
    • 20/04/02 00:37:38

    無地なの?
    それともがんばれ日本!とかメッセージ入りのマスク?

    • 1
    • 20/04/02 00:38:28

    >>61
    各学校に送ってくれるのかなぁ?
    市町村役場に届いたのを各学校にか?

    安倍さんの顔がデカイのか?、ちっさいマスクしてるなーと思ってたけど、アレが配布される予定なんだね。


    • 0
    • 20/04/02 00:38:32

    みんな給食当番

    • 7
    • 20/04/02 00:38:44

    デモが起きても不思議じゃない事だよ
    密集するなって言うけどデモでも起こさなきゃこいつらには分からないんだよ

    • 5
    • 20/04/02 00:38:45

    国民の声に耳を澄ませて…
    布マスク二枚…

    • 4
    • 20/04/02 00:38:56

    うちの分いらないので新薬の研究に回して下さい。

    • 4
    • 20/04/02 00:39:07

    またまた~ネタでしょ!え?マジ?

    • 2
    • 20/04/02 00:39:16

    ただむかし工場のタケに聞いたんだけど技術者はやっぱりなにで納得するかっていうと、勝利、数値、物質なんだよ。これが基本。

    工場技術の三原則なんだよ。

    だから、マスク、と。タケは金で動くようなヤワなやつじゃない。女?タケは興味ないね。酒?タケは飲まない。

    マスク、じゃなきゃだめだ。

    • 1
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ