全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 00:17:42

    うち6人家族で子供4人なんだけど…
    そもそも2枚じゃ子無し夫婦かシングル一人っ子しか無理じゃね
    足りないよね、普通に。

    • 2
    • 20/04/02 00:17:42

    マスク無しでの外出禁止ぐらいしないと意味なさそう

    • 1
    • 20/04/02 00:16:45

    >>602
    マスク2枚の動画面白かった。

    • 1
    • 20/04/02 00:14:29

    マスク二枚とかびっくりだよね。うち5人家族だから足りない。洗って順番につけるとか?

    • 0
    • 20/04/02 00:13:01

    全員に一律現金を!
    ↓(富裕層に上げたら文句出るんじゃね?)
    生活困難者に現金を!
    ↓(もらえない人文句言うんじゃね?)
    全員に布マスク2枚を!

    ある意味思い切ってる。

    • 4
    • 20/04/02 00:12:36

    これも意味不明だったけど、北海道の7枚は当日しか報道されなかったけど、きちんと行き渡ったんだよね?
    北海道は知事と道民性のお陰で騒がれなくなったけど、今更、どっかの市長みたいに「マスク返してくれ」なんて言わないよね(笑)

    • 1
    • 20/04/02 00:12:27

    >>653
    シンゾーそりゃないぜ
    マスク二枚はナンセンス

    トランプさんシンゾー叱って

    • 1
    • 20/04/02 00:12:26

    マスク二枚届いた頃にはすでに罹患してそう

    • 2
    • 20/04/02 00:11:23

    世帯数×送料(80円)で40億近く税金を使う計算。
    マスク工場に投資した方がまだまし。

    • 9
    • 20/04/02 00:11:11

    エイプリルだといてくれ。ばかにしすぎてる。泣ける。。。

    • 8
    • 20/04/02 00:11:09

    >>641
    きめ細やかな、マスク笑

    • 1
    • 20/04/02 00:10:49

    申し訳ないけど、ありがたくない

    • 0
    • 20/04/02 00:09:17

    トランプとか思い切ったことするのにねぇ
    マスク2枚じゃよその国からも笑われるでしょ。

    • 4
    • 20/04/02 00:08:32

    ちょっと考えてることが低脳過ぎやしない?

    • 4
    • 20/04/02 00:08:01

    >>641
    面白すぎる特に後半

    • 2
    • 20/04/02 00:07:58

    >>641
    「大胆な」マスク2枚
    「思い切った」マスク2枚…
    なんか欲しいかもw

    • 2
    • 20/04/02 00:07:55

    >>628
    平等に分け与えてくれるんだから、寧ろ称賛だよ。そんなに自国を恥じないで!

    • 0
    • 20/04/02 00:07:54

    マスク代、封筒代、郵便代。
    2000円の商品券の方がまだマシ。

    • 4
    • 20/04/02 00:07:02

    >>641
    私もやってみた。もう体が震えて眠れない(笑)

    • 3
    • 20/04/02 00:06:37

    有識者が集まってマスク二枚とは…。

    • 4
    • 20/04/02 00:06:31

    その2枚で、助かった~ってなる人はとっくに自分で布マスク作ってるんじゃないかな?
    本当にいらない。アルコール1本のほうが嬉しいな。

    • 5
    • 20/04/02 00:05:31

    >>593
    マイナンバー 一体何の役に立つんだか こんな時に使えないなら二度とマイナンバーに予算使うな!

    • 2
    • 20/04/02 00:05:30

    ふざけすぎ
    誰が考えた案なんだ?
    他に考えつかないのかな?がんばって考えた結果がマスク二枚ってやばいよ

    • 11
    • 20/04/02 00:05:23

    麻生さんがつけてたタイプのマスクの方がいいなぁ

    • 0
    • 20/04/02 00:05:10

    >>630
    この「○○」言葉の後すべてに「マスク2枚で」ってつけてみたら爆笑止まらずよ。

    • 5
    • 20/04/02 00:05:02

    イベント事業者に保証したる!!って言ってたけど椎名林檎とK1には保証しないでいいわー

    • 2
    • 20/04/02 00:04:43

    3Dマスクください。。。

    • 0
    • 20/04/02 00:04:40

    3Dマスクください。。。

    • 0
    • 20/04/02 00:04:35

    辞退できるなら辞退したい
    違うことにお金使って

    • 2
    • 20/04/02 00:04:18

    うち、6人家族…
    マスク二枚配るのに、いくらかかるんだろうね
    もっと他のことに使って欲しい

    • 1
    • 20/04/02 00:03:29

    田舎の年老いた母に送ります。
    うちは三人家族だからどうしても足りないのよ。

    • 0
    • 20/04/02 00:03:15

    布マスクならまじでいらないから税金の無駄中の無駄だからまじでやめて!!!

    • 4
    • 20/04/02 00:03:14

    >>630
    笑わせようとしてるのかな?

    • 1
    • 20/04/02 00:02:36

    ノブに布2枚!?って突っ込んでほしい

    • 2
    • 20/04/02 00:02:09

    2枚って冗談なのかな?ってレベル
    呆れるわ。

    いろいろとモタモタしすぎだし!

    • 2
    • 20/04/02 00:01:45

    このセリフ何だったの?
    これで結局マスク2枚って。

    • 10
    • 20/04/02 00:01:06

    財源を、世界に配るために使いたいから、国民には使いたくないだけだと思うよ。

    • 5
    • 20/04/02 00:00:56

    他国からめちゃくちゃ笑われそう

    • 5
    • 20/04/02 00:00:28

    >>550
    私が下手なりに作ったマスクのほうが見栄えが良い

    • 2
    • 626

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:59:46

    でもたぶんマスク二枚だけじゃないとおもう。がっかりさせといて、1人10万支給します!って言うんじゃないかな??わたしはあべさんまだ期待するよ!

    • 1
    • 20/04/01 23:59:38

    >>173
    一つの住所に二枚だよ

    • 0
    • 20/04/01 23:59:36

    >>550
    顎が出ちゃってる。
    サイズ合ってる?

    • 0
    • 20/04/01 23:59:32

    実は日本は独裁国家だってバレないようにもっとうまくやればいいのに…

    • 1
    • 20/04/01 23:59:07

    >>550 ヤベェ、これはヤベェよ

    • 3
    • 20/04/01 23:57:42

    その財源で現金配ればいいのに。
    とにかく現金だと嫌がるよね、安倍&麻生さん

    • 13
    • 20/04/01 23:56:45

    税金でマスクw

    • 1
    • 20/04/01 23:56:21

    これは決定なの?  うはー日本やばいね。マスク二枚…白目

    • 7
    • 20/04/01 23:55:56

    ついでに商品券つけときました、って後日サプライズでもしてくれるならいいが。本気で布きれ二枚なら、エイプリルフールの嘘であってほしい。

    • 8
    • 20/04/01 23:55:41

    まだお肉券とかお魚券のがいいわ

    • 6
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ