志村けん死去 "レジェンド”と千鳥・大悟の寵愛関係 「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 20/03/31 11:06:12

ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。『テレビ千鳥』。
公開収録だったある回で、ほぼ千鳥の2人だけでのフリートークが展開された。

大悟いわく、日本に住むほとんどの人が、子どものころに志村で笑わされた経験があるといっても過言ではない。
それほど長く、志村はテレビの世界で笑いを提供してきた。そんなレジェンドと大悟が一緒に歩いていたときのこと。

よく考えてみればそれだけでもすごいことだが、前を歩いていた志村は振り返って言った。「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」志村と大悟の寵愛関係を象徴するかのようなエピソード。

それを「こんなことある? こんなうれしいこと」と紅潮気味に語る大悟。
そこにノブが立て続けにツッコむ。「恋人やん」「キスする前やん」 志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。

大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。
「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」

そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。 そこにはずっと、志村がいた。

志村の背中を見ながら、大悟は歩く「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」と言われながら。

www.excite.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 10:38:50

    >>58
    たしかに昭和感あるよね。島で育ったからかな。

    • 0
    • 20/04/01 10:33:09

    >>53大吾のせいってアホなんか?
    志村けんは大吾が好きで一緒に飲んでんねん。その日々楽しく大吾と過ごしてた時間は志村けんさんにとってかけがえのない時間やったと思う。何でもかんでも叩ける対象を見つけて叩こうとするな。腐ってる奴ら増えてきたな。

    • 6
    • 20/04/01 10:33:02

    >>56
    ひとみ婆さんのマッサージの、面白いね

    • 1
    • 20/04/01 10:31:37

    >>62 何でそういう発想になるわけ?

    • 1
    • 20/04/01 10:29:25

    上島竜兵のことを思うと切なくなる

    • 2
    • 20/04/01 10:27:49

    >>37なにゆってんねん、お前はアホか。

    • 0
    • 20/03/31 17:15:36

    【バカ殿様】志村けんさんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7495

    • 0
    • 20/03/31 15:05:44

    ちょくちょく大悟を大吾と間違えてる人がいて気になる。

    • 2
    • 20/03/31 14:48:46

    >>56
    YouTubeにあったよ
    泣きながら観たけど
    何度も笑った

    • 2
    • 20/03/31 13:31:10

    ヤバイな
    志村さん関連のトピ読むと泣けてくる。
    なんだろう
    志村さんって近所のおじさん的な親しみやすい感じ。
    タモリやサンマやたけしとも違うなんか温かい感じ。

    • 43
    • 20/03/31 13:24:37

    >>65
    そう思う
    天国の志村さんを安心させて、笑わせるくらい
    の気持ちで生きて欲しいね。
    辛いだろうけど、乗り越えてもらいたい。

    • 8
    • 20/03/31 13:20:22

    >>62
    大悟に責任は無いと思う。
    むしろ大悟と過ごせた楽しい日々は、志村さんには幸せな時間だったと思う。

    あなたのような発言を志村さんが聞いたら、きっと悲しむよ。

    • 24
    • 20/03/31 13:18:28

    そしたら、大悟は踏ん張らなきゃね。志村さんみたいに、子供達笑わせなきゃ。

    • 23
    • 20/03/31 13:17:52

    志村でナイトみてると本当に仲がいいって分かるよね。
    志村が話すぼっとんべんじょの話しとかに大悟が「おれに普通に話してますけど俺そこまで年取ってないですけ笑」って。
    後何回見られるんだろ

    • 8
    • 20/03/31 13:16:31

    大吾つらすぎる
    がんばれ…

    • 7
    • 20/03/31 13:16:09

    大悟の責任は大きいと思うな

    • 1
    • 20/03/31 13:14:36

    >>53
    最後の一文除けば同意です

    • 0
    • 20/03/31 13:13:35

    大吾とは最近飲んでないらしいよ。
    胃のポリープ手術もしてたし、セーブしてたんじゃないかな。

    • 2
    • 20/03/31 13:03:17

    >>53大悟は大丈夫かなと思いこそすれ、大悟のせいだなんて思う人いるの?いるとすればもともと大悟が嫌いで、傷付けようとして擦り付けてるだけだろ。
    大悟が無理やり連れ回して、それに着いてった志村が感染したとでも?そんな関係性じゃなかっただろうに。不用意なこと書き込むもんじゃないよ。

    • 16
    • 20/03/31 12:53:00

    >>33
    大悟って今の芸能界にあまりいないタイプだよね。
    好感度やコンプラを気にして毒にも薬にもならない発言しか出来ない人達と違って生き方も性格も飄々として豪快で昭和のスターっぽいというか。そういう若手の存在が嬉しくて可愛かったんじゃないかな。

    • 33
    • 20/03/31 12:48:52

    >>53
    大吾のせいなんて、思ってる人いないでしょ。そんな風に言ったら一番悲しむのは志村けんだと思うし、こんなとこにそんな書き込みやめなよ!

    • 27
    • 20/03/31 12:48:51

    >>52
    見た見た。大先輩だけど遠慮無いかんじで面白い楽しくコントしてたよね~録画消してしまったのを今激しく後悔してる。

    • 6
    • 20/03/31 12:45:10

    >>37
    逆じゃない?大悟が志村さんの飲み方に合わせた、マネしたって記事見たけど。

    • 3
    • 20/03/31 12:42:44

    大悟のメンタル心配。
    再起不能になってそう。

    • 19
    • 20/03/31 12:42:22

    大悟のせいだと思ってる人がいるのは事実。
    そういうのも含めて大悟はコメントを出せていない。
    私は大悟好きだったんだけどな。

    • 0
    • 20/03/31 12:33:16

    ついこの前、「志村けんのだいしょうぶだぁ」で、ひとみ婆さんと大悟でコントやってたけど、二人とも本当に楽しそうにやってたし、仲良いんだろうな~と思った。
    そんな可愛がってもらってた人が急に、しかも最期に会えないなんて辛いだろうな

    • 33
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 12:31:59

    酔っ払って覚えてないとか、幻聴だとか言う人って本当に冷たい人なんだろうね。

    そう聞いたと本人が信じて、共にした時間が確かにあってそれが人生の糧になるならそれで良いじゃない。
    突然の別れで辛い中その思い出が支えになるんだから。

    • 16
    • 20/03/31 12:28:05

    >>37
    和田アキ子といても飲み方かえなかったのに、大吾といるからってかわらないよ。

    • 8
    • 20/03/31 12:25:49

    大悟も酔っぱらってるから幻聴ってこともあるし酔っぱらいの大悟の言うことなんて信用できない

    • 2
    • 20/03/31 12:25:41

    >>30
    わからなくていいよ。好き好きだから。
    私はわかるけど。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 12:24:52

    >>42
    ああ、体験者なのね

    • 0
    • 20/03/31 12:23:04

    志村さん絶対酔っぱらって言った言葉だから覚えてないよ!身近で酒飲みいるけどアルコールで脳障害起こしてるから言ったことも?で正しくなかったりするから。

    • 2
    • 20/03/31 12:22:37

    >>31
    志村けんの兄貴は対応してる

    あなたは本当に浅い

    • 10
    • 20/03/31 12:20:41

    >>31
    あなたは当事者ではないから
    分からないのよ
    大切な子を亡くしてもペラペラしゃべらなきゃ
    いけない人の立場なんて分からないでしょ

    悲し過ぎて、涙も出ず
    他人事のように話せる事もあるんだよ

    自分が体験すれば判るよ

    • 8
    • 20/03/31 12:20:31

    >>40あ、お兄さんだよね。ごめん、間違えた。

    • 0
    • 20/03/31 12:19:21

    >>36
    訂正すると あれお兄さんね。。
    あの似ているお兄さんには参ったね。。
    私も泣けたよあれにわ。

    芸能人だからコメント というのすら
    もう対応出来ない心中なんだろうな。

    • 5
    • 20/03/31 12:19:00

    >>33
    それはカメラの前での話しでしょ?カメラ回ってないプライベートでそんなんじゃなかったと思うけどな。
    大悟のキャラ的に仕事中はそうだとケンさんも分かってたんじゃない?

    • 3
    • 20/03/31 12:18:06

    大吾は何もコメント出してないの?
    ショックだろうな
    コロナになった時点でもショックだっただろうし、でもきっと信じてたよね、また戻ってくること

    • 5
    • 20/03/31 12:18:00

    大悟と飲むようになってから免疫力が落ちたと思う。静かに飲んでいた志村けんさんの飲み方も変わったんだろうな。私は大悟のこと大嫌いだよ!

    • 6
    • 20/03/31 12:16:12

    >>31その通りだとも思うし、私たち一般人とは違って、芸能人だからコメントをしなければならない所もあるんじゃないかなとも思う。志村さんのエピソード見てたら人柄から、コメントした人たちも本当の気持ちだと思うし。
    本当志村園長好きだったから悲しくて、似ている弟さんみたら何回も泣けてくる。

    • 5
    • 20/03/31 12:14:15

    志村けんさんのコントどれも面白くていつも笑っていたけど大悟と絡んだコントだけは唯一おもしろくなかった。笑い上戸の私が笑わないという現実に自分が一番驚いた

    • 1
    • 20/03/31 12:10:39

    今まで芸能人亡くなった中で一番悲しい

    • 32
    • 20/03/31 12:09:58

    志村さんの前で腕組みしたり偉そうに話したり最近なーなーになってないかと大悟見ながら心配したりムカムカしたことあったよ。
    志村さん怒らなかったのかな。凄い寛大な人。
    大悟のこと可愛がってたのは性格より酒飲みと女好きという共通点で気があったのかもしれない

    • 7
    • 20/03/31 12:08:53

    大悟、お酒増えないといいな。

    • 2
    • 20/03/31 12:08:03

    言葉になりませんとか前置きしつつ
    ベラベラコメント発表してるやつらより
    大吾の未だノーコメントなのが愛情の深みが違うと感じた。
    たまに子供を亡くした親とかがベラベラ会見で話してるのを見ると不思議。

    本当に大切な人がなくなったら言葉にすら出来ないし質問に答えてられないもん
    だから、大吾の感覚はきっと師匠や先輩を越えて家族の域だったんだなと思う

    • 29
    • 20/03/31 12:04:22

    千鳥の面白さが分からない

    • 11
    • 20/03/31 12:01:28

    「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」って嬉しそうな顔で言う志村けんが想像出来て、涙出る。有名人が亡くなってここまで悲しかった事無い。大吾、大丈夫かな。きっと大丈夫じゃないよね。

    • 54
    • 20/03/31 11:58:45

    大悟、調子のってるか?
    キャラをそういってるの?

    • 10
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ