お菓子作りにホットケーキミックス使う人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 10:35:09

    使わない

    炊飯器で作るケーキとかマフィンとかホットケーキミックスで作ったけど、思ってた味と違ってガッカリだった。デザートの種類によって材料使い分ける方が美味しい。

    • 0
    • 20/04/26 10:34:24

    使わない

    使う人が苦手なの?ミックス使ったお菓子が苦手なんじゃなくて?

    • 4
    • 20/04/26 10:34:06

    使う

    皆書いてるけど、ホットケーキ味になるよね。

    • 1
    • 20/04/26 10:32:26

    使わない

    味が同じになるし。

    • 4
    • 20/04/26 10:31:25

    使わない

    何作っても同じ味になる
    クッキーも蒸しパン

    • 2
    • 20/04/26 10:29:21

    使わない

    みんな同じ味になっちゃう
    どんなアレンジしても

    • 0
    • 20/04/26 10:24:02

    使わない

    >>89使わないし、化学調味料も使わないし、お菓子もスーパーじゃ買わないけど時々こう言う話でホットケーキミックスを使わないことだけを偉そうに喋るママが大嫌い。ホットケーキミックスでも上手にお菓子作るママのが好き。中途半端なのに、自分の少し下を見下すみたいのが気持ち悪い

    • 6
    • 20/04/26 10:20:15

    使う

    サクッと簡単に作りたいから。
    そんな本格的にお菓子作れないもん。

    • 2
    • 20/04/26 10:19:33

    物による。結局全部ホットケーキ味の何かが出来上がるから、それでもいいときは使う。

    • 0
    • 20/04/26 10:16:27

    使わない

    何を作ってもホットケーキミックスの味になるよね。
    何でもめんつゆ使う人と同じ感じ。

    • 4
    • 20/04/26 10:16:26

    使う

    ホットケーキミックスのおやつ、という本のレシピは美味しかったよ。
    まあでもホットケーキの味だけどね。

    • 0
    • 20/04/26 10:15:31

    >>82
    HM はハウスメーカー

    • 0
    • 20/04/26 10:14:28

    使わない

    貧乏くさい

    • 2
    • 20/04/26 10:12:48

    >>87
    使う人?

    • 0
    • 20/04/26 10:12:06

    使わない

    独特な味と風味で美味しくないよね。ホットケーキとして食べるには美味しいんだけど。

    • 2
    • 20/04/26 10:10:13

    こんなことまでマウント取るんだ笑
    使う人がいなきゃ売るわけないじゃん。
    ホットケーキミックス使う人苦手な人はスーパーのお菓子もレトルトも化学調味料だって苦手だし、オーガニックの店でしか外食しないでしょ。何でも中途半端な人がいいそう

    • 2
    • 20/04/26 10:09:17

    使わない

    美味しくないから

    • 1
    • 20/04/26 10:05:54

    自分で揃えて調理した方が美味しいから使わない。
    料理好きだから測る作業も楽しい。

    • 1
    • 20/04/26 10:04:21

    使わない

    普通に小麦粉と卵とって使って作った方が美味しい。 小麦粉もオーガニックとかのを使うから

    • 1
    • 20/04/26 10:04:17

    使わない

    甘すぎて子供が食べない

    • 2
    • 20/04/26 10:03:10

    どっちでもいいけど、ホケミっていう人とHMっていう人が苦手。
    ホームメーカーかと思ったわ。

    • 4
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 23:39:12

    使わない

    苦手。
    ホットケーキって呼び名も
    パンケーキとは違うのね

    • 0
    • 20/04/24 23:38:46

    他人達の心をかき乱して
    嬉しい?

    • 1
    • 20/04/24 23:38:40

    使わない

    何度か使ったことあるけど、どれもHMの主張すごくて止めた

    • 2
    • 20/04/24 23:36:15

    使わない

    ホットケーキには使うけど。
    でも、使う人がいても何にも思わない。

    • 0
    • 20/04/24 23:33:29

    苦手ってさ、何に対して?
    主、ぜんっぜん何の関係もないのに、何が苦手なの?

    • 5
    • 20/04/24 23:31:14

    使わない

    全部ホットケーキの味になるから使わない

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 09:46:02

    使わない

    ホットケーキやパンケーキ作るときだけだな。
    パウンドとかクッキーは小麦粉から。
    HMは味が一緒になるよね。

    • 2
    • 20/03/30 09:45:00

    使う

    HM使わない時も、ブラウニーミックスとかシフォンケーキキットとか何かしら調合してある簡単なお菓子しか作らない。

    • 0
    • 20/03/30 09:44:26

    使う

    簡単に作りたい時に使うけど、どうしてもホットケーキミックスの風味が強いよね。

    • 1
    • 20/03/30 09:41:52

    そもそもホットケーキしか作らないからな…
    お菓子作りとかしないわ。

    • 0
    • 20/03/30 09:40:07

    使う

    ホットケーキミックスで豆腐ドーナツ作ると美味しいよ

    • 1
    • 20/03/30 09:39:59

    使わない

    味がやっぱり違う

    • 1
    • 20/03/30 09:39:04

    子供の時、家が貧乏過ぎて親にホットケーキミックスで作ったドーナツばかり食べさせられた苦い思い出がある。

    • 0
    • 20/03/30 08:30:01

    お菓子作りの大半は小麦粉バター砂糖卵だから、そこをホットケーキミックスにしなくても簡単に作れる

    • 2
    • 20/03/30 08:24:27

    使う

    めっちゃ使う。
    でも、やっぱりイマイチなのはミックスだから!?
    小麦粉とかの方が美味しいの?
    当たり前かもだけど、このトピで気付いた笑

    • 2
    • 20/03/30 08:16:10

    使う

    簡単だから使うけど、あの酸味なんだろう。科学的な味がして美味しくないんだよね。

    • 3
    • 20/03/30 08:15:38

    使わない

    使うと独特の味がするよね。

    • 3
    • 20/03/30 08:15:27

    使う

    ホットケーキには普通に使う。
    たこ焼き器で焼いたりも。
    他のクッキーやケーキには全粒粉かな。
    てか、他人が何使おうがどっちでもいい。
    主は何故気になるの?
    ホットケーキミックスが苦手で使わないんだよね。
    なら、それでいいじゃん。
    使う人迄苦手とか意味わからないな。
    そんな事言い出せば、自分の苦手な物使う人は全員苦手になるよねw
    好き嫌いなんて十人十色なのに。
    何を買うか使うかも個人の自由だし

    • 10
    • 20/03/30 08:13:33

    使う

    けど、クッキーとかマドレーヌはやっぱりホットケーキ味っぽくなるからやらないことにした。
    蒸しパンとかドーナツ、アメリカンドッグなど作るには便利。

    • 2
    • 20/03/30 08:11:29

    使わない

    まずいし、ホットケーキミックスって安っぽい味だよね

    • 1
    • 20/03/30 08:11:06

    使う

    まずいなら主が使わなきゃいいだけの話

    • 5
    • 20/03/30 08:09:17

    使わない

    何作っても同じになるよね笑
    アレは普通にホットケーキ作るのが1番いい

    • 3
    • 20/03/30 08:08:21

    使わない

    最近はお菓子作りはまってるから。

    • 0
    • 20/03/30 08:06:37

    使わない

    だいぶ前頂きものでミックス粉使ってクッキー作ったら口の中が渋くなる感覚になった
    調べたら同じ症状の人が沢山いた
    味もあまり好きじゃない

    • 0
    • 20/03/30 08:03:01

    使う

    ホットケーキミックスを使ったお菓子が苦手なら分かるけど、
    ホットケーキミックスを使う人が苦手とか言うトピ主みたいな人が苦手。

    • 13
    • 20/03/30 08:00:17

    使う

    ミニホットドック ミニカステラ ミニワッフル ケーキのスポンジ とにかくホットケーキミックスに少し何かプラスするだけで色々なものに使えるから!!(^^)重宝しているよ。安くて簡単!

    • 1
    • 20/03/30 07:59:28

    使う

    美味しいよ

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ