キラキラネームの基準

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 23:42:09

    あげ

    • 0
    • 20/03/29 19:24:06

    ちとせって名前で、千歳は普通だけど千登世だとキラキラ?

    • 0
    • 20/03/29 18:55:20

    >>10
    百花、ももかだったら可愛いのにね。

    • 1
    • 20/03/29 18:55:07

    >>10
    日葵ひまりは、思い切りキラキラだと思うけど。

    • 3
    • 20/03/29 18:54:16

    >>16
    そんなの昭和初期からいっぱいいるじゃん。信長の妹もじゃん。

    • 0
    • 20/03/29 18:51:51

    >>14そう、こんな風に知識があれば理解出来る人もいるけど、大半の人が知らないから単純に当て字とかキラキラとか言っちゃうんだよ。仕方のないことだけど、知ってるのと知らないとでは大違い。

    • 1
    • 20/03/29 18:24:38

    同じ平仮名が続く名前
    のの
    なな◯
    りり◯
    うららとか

    • 0
    • 20/03/29 18:23:51

    名前としての読みが定着していないぶった斬りはキラキラ。

    • 0
    • 20/03/29 18:21:03

    >>7
    五行説では、春夏秋冬が東南西北にそれぞれ対応します。
    だから、東と書いて「はる」と読んだり、
    「春宮」と書いて「とうぐう」と読んだりします。
    また、色で言うと、春や東には青が対応します。
    だから、青春なんです。
    秋は白。
    北原白秋という号の由来です

    • 2
    • 20/03/29 18:19:06

    >>12
    性別不明なのはやめた方が良いと思う。

    • 0
    • 20/03/29 18:18:21

    楽→らく、福→ふく
    読めるけど…みたいな名前はキラキラ?

    • 0
    • 20/03/29 18:12:04

    プリンセスちゃんもヤバい

    • 0
    • 20/03/29 18:08:30

    まりこもひろとも普通に読めるけど
    日葵でひまりは若干キラキラ。
    ぶつ切りネームも若干キラキラ
    心でここって読むのとかも
    当て字や奇抜なキャラクターの由来の名前(ルフィとかピカチュウとか)、親の押しつけの変な名前(ピアノちゃん)はやばい
    親戚が百花って書いてゆりって読むような名前つけてひいた
    なぜ…百合でいいじゃん

    • 0
    • 20/03/29 18:03:48

    訳の分からない当て字

    • 0
    • 20/03/29 18:02:55

    >>7
    珍名

    • 2
    • 20/03/29 18:01:29

    義姉が東子(はるこ)
    これキラキラネーム?シワシワネーム?

    • 0
    • 20/03/29 18:00:22

    あ で終わる名前

    • 0
    • 20/03/29 17:59:39

    当て字だよ。読みようが無い名前。運勢も最悪になるからやめた方が良い。

    • 0
    • 20/03/29 17:57:56

    >>2
    読めるだろうけど漢字として万→ま、裕→ひろ、とは読まないし裕人→ゆうとって人もいるから「ひろと?ゆうと?」って迷う名前はどうなんだろうと思って^^;

    • 1
    • 20/03/29 17:48:06

    名前に意味が込められてない。
    当て字。

    • 0
    • 20/03/29 17:46:46

    まりこ、ひろと は読めるよ?

    • 5
    • 20/03/29 17:45:38

    一発では読めない
    当て字

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ