運転してて、路肩に停車してる車抜かす時ウインカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 10:01:10

    車線変更でもウインカー出さないバ○多すぎ。
    運転する資格ない。

    • 4
    • 20/03/29 10:00:52

    路肩してる車があればウィンカーで察するよね。

    • 2
    • 20/03/29 10:00:15

    出しなよ

    • 0
    • 20/03/29 09:56:54

    後続車がいなければ出さない事もあるけど、後続車がいたらほぼ出すよ。
    障害物があるよ。抜かすよ。って後続車にもわかるから。
    前の車が出しても状況見れば路駐車(障害物)を抜かすんだな。ってわかる。
    もし前の車が右折するのだとしても車間あけていれば問題ない。

    • 5
    • 20/03/29 09:54:39

    右にだしてすぐ左にだすんだよ

    • 3
    • 20/03/29 09:52:21

    右折するのかな?あーこういう事ね
    くらいでしょw

    • 1
    • 20/03/29 09:50:14

    教習所で出すって習ったよね。

    • 7
    • 20/03/29 09:49:11

    ウィンカー出せば周りの車はブレーキ踏んで速度が落ちるから事故の確率はグンと減るんじゃない?

    • 1
    • 20/03/29 09:48:39

    後ろの車のためだけに出す訳じゃないからね。

    • 1
    • 20/03/29 09:46:38

    抜かす前は出すけど、抜かしたあとは出さない人も多いよね。

    • 0
    • 20/03/29 09:46:31

    道路環境によるんじゃない?
    中央分離帯がある大きな幹線道路で右折なんてできないこともあるし、その時その時の状況判断でしょうね。

    片側1車線の比較的狭い道路で、見通しの悪そうな時は徐行しながら前の車に近寄れば停車中の車にも気がつくし、目の車が何の為にウインカーつけたかわかるし別に勘違いなんてしないけど。
    道路の混雑状況にもよるしね。

    • 0
    • 20/03/29 09:46:31

    主は教習所からやり直したほうがいいと思う。
    ウインカー出さない人いるけど危ないよ。

    • 3
    • 20/03/29 09:45:50

    勘違いしない

    • 2
    • 20/03/29 09:45:05

    右折?そう?なんとなく状況見たら分かるじゃん。 勘違いしたことないわ。

    • 6
    • 20/03/29 09:44:16

    出すけど
    出さない人も多いよね

    • 0
    • 20/03/29 09:43:39

    出さないといけないし、その車の横通るとき徐行じゃなきゃだめだよね

    • 0
    • 20/03/29 09:43:23

    え?主は出さないの?

    • 0
    • 20/03/29 09:42:27

    教習所で習いませんでした?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ