中国滅びてくんないかな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 23:25:18

    中国は広くて人口も多いから無理じゃないか。

    • 0
    • 20/03/28 23:27:33

    確かにコロナは中国からだし、中国人は非常識で嫌い。
    でも同じ人間だよ。
    そんなこと言ったらだめだ。

    • 3
    • 20/03/28 23:27:53

    入国禁止にすればいい…

    • 8
    • 20/03/28 23:28:16

    日本はもっと沢山の国からそう思われているよ。理由は言えない。笑。

    • 1
    • 20/03/28 23:28:55

    >>4
    なんでやねん

    • 7
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 23:30:49

    在日中国人です。
    こうなりたくてなってるわけじゃない。
    毎日ネット上で叩かれて辛いです。

    • 0
    • 20/03/28 23:30:55

    とはいえ中国経済に依存している日本には無理な話。

    • 0
    • 20/03/28 23:33:04

    中国は人口が多すぎだからこれを機に半分くらいになればいい

    • 5
    • 20/03/28 23:33:15

    人それぞれ。国単位の差別はやめよう。

    • 2
    • 20/03/28 23:36:34

    >>4それはないな。多分、あなたのお国の方がもっと…

    • 4
    • 20/03/28 23:37:13

    こういうトピたてると急に真面目な人出てくるよね

    • 3
    • 20/03/28 23:38:21

    >>7でもさ、辛いっていったって、日頃の行いやマナーはひどいと思わない?仕方ないと思わない?

    • 8
    • 20/03/28 23:41:56

    >>13
    それはどこの国にもある程度いるのでは?
    帰国して検査拒否した人、飲食店でばらまいた人、沖縄に帰ってしまった10代、自粛なのに歩き回ってる人。
    一括りにはできないよね。
    中国もなりたくてなったわけではないし、隔離したし、封鎖したし、かなり努力はしたと思う。
    滅びてほしいとかはマナー大丈夫なのかな?

    • 1
    • 20/03/28 23:42:31

    うん。

    • 0
    • 20/03/28 23:44:01

    またーだから最近の日本人は中国、韓国化してるって言われるんだよ

    • 0
    • 20/03/28 23:44:52

    >>9
    同じようなことを書こうと思っていた。
    国土も広すぎて管理しきれてないし、分けた方が良い気がする。貧富の差もはんぱなさすぎる。

    • 1
    • 20/03/28 23:45:33

    >>11
    日本人ですよ。御先祖様は士族。

    • 0
    • 20/03/28 23:45:40

    >>7
    火のないところに煙は立たないでしょ?
    叩かれるにはやっぱね相応の理由があるんだよ。
    お国柄はそれぞれあるからなんとも言えないけどさ。

    • 5
    • 20/03/28 23:51:28

    >>5
    理由は古典と言うか古代の世界史にまで遡るから、言うと大抵の人は異端視するもんね。

    • 0
    • 20/03/28 23:52:32

    >>7それ以上にね、ウイルスばら撒かれた日本や世界中の人々はもっともっと辛いのよ。

    • 5
    • 20/03/28 23:56:40

    >>7
    一部の人々の愚行があっただけでひとくくりにされるのも辛いね。
    今に全世界の人々が仲良く出来る時が来るよ。
    そう遠くないはず。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 23:58:47

    一部の良い人たちはいますが、大部分が非常識

    • 5
    • 20/03/28 23:59:25

    わたしは中国人が大嫌い。上から目線で偉そうだし、捲し立てるような話し方だし、マナー悪いし。でも滅びろとは思わない

    • 9
    • 20/03/29 00:00:33

    >>14別に思うくらい、いいじゃない?人間なんだし(笑)そうだね、日本にはある程度いるね。あまりにも中国人のマナーは悪いよ?
    最初隠蔽したうえに中国から出た証拠はないって言ってるところとか、そういうところだよ

    • 3
    • 20/03/29 00:02:11




          こ
          れ
          が
          真
          実


    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=16

    • 0
    • 20/03/29 00:02:58

    >>2多分人間じゃないよ。
    私は大嫌い、差別する

    • 6
    • 20/03/29 00:09:24

    とりあえず中国は日本に入ってくるな。
    コロナで中国観光客いなくなったら毎日本当に快適だし。
    子供の学校にいる変な子や暴力的な子、国籍聞けば中国の血が入ってる子ばかり。まともな中国人いないでしょ。大嫌い。

    • 9
    • 20/03/29 00:10:42

    今後行くつもりもないし
    二度と来るな。

    • 6
    • 20/03/29 00:12:50

    ちょっと前まで遣隋使とか遣唐使とか送ってたのに都合悪くなると手のひら返しだな

    • 1
    • 20/03/29 00:14:08

    中国とあちらさんセットで消えてしまえ場合

    • 6
    • 20/03/29 00:17:06

    汚い場所で汚いゲテモノを食べない。

    これさえ守ってくれたらいいだけなのに、なんでこうなるんだろう。

    • 7
    • 20/03/29 00:18:30

    日本に居る中国人ほとんど腹の中じゃ、日本人バカと見下してるからね

    • 2
    • 20/03/29 00:19:11

    日本ってアジアなのに、アジアのどこの国とも仲良くないし、日本から出てあっちこっちと戦争。アメリカに原爆落とされてコロナの何千倍も人亡くなったのに、犬のようにアメリカに懐いてる。情けないよね。
    おまけに文化も歴史もほとんどが中国から来てる。平仮名、漢字使うのやめてくれない?
    そのいじってる携帯、Made in China だからね!

    • 1
    • 20/03/29 00:22:58

    >>35 お前アホやろ?中国に平仮名無いやろ

    • 7
    • 20/03/29 00:24:10

    >>35気持ち悪

    • 1
    • 20/03/29 00:26:04

    >>36
    ??平仮名がどうやってできたか知らないの?

    • 2
    • 20/03/29 00:26:14

    >>35
    日本は台湾とは友好国だけど?

    • 2
    • 20/03/29 00:26:48

    >>35
    寝なさい。

    • 5
    • 20/03/29 00:45:18

    YouTubeでコロナのニュース見てた時に、コメント欄に「コロナは日本発症だ!日本は最悪だ!」ってコメントがあった…。
    理解不能すぎて開いた口が塞がらなかったわ…。

    • 8
    • 20/03/29 00:46:29

    今回のコロナで、中国への批判が人種差別だって誰かがテレビで言ってたけど差別されても仕方ないと思うけどなぁ

    だって中国人が浅草に来て、着物レンタルして観光とかやってた時にマスクしないどころか平気で咳ゴホゴホしながら日本出歩いてたのは中国人の奴らじゃん
    ウイルスを世界中に撒き散らしてこれだけの問題になったら、そりゃ差別されても仕方ないでしょ

    • 8
    • 20/03/29 00:46:53

    中国からの輸入が全く無くなると同時に、日本も経済的に逼迫する。
    共倒れ。
    ちょっとは考えて発言しようね。

    • 0
    • 20/03/29 00:48:48

    >>42
    咳しただけでウィルスばらまいてるって中国人全員感染者みたいな言い方おかしいでしょ?
    これが差別だよね。
    マスクつけず咳してる欧米人は大丈夫なの?

    • 0
    • 20/03/29 00:49:17

    >>35
    ママスタする時間があったら、お勉強しなさい。

    • 2
    • 20/03/29 00:50:37

    >>45
    そちらこそ、共倒れって?中国は世界の工場、でも日本の工場は中国。意味わかる?

    • 0
    • 20/03/29 00:54:10

    >>44
    マスクしないで咳してる中国人見たら、危ないと思うのは普通だと思うが。

    • 4
    • 20/03/29 00:55:40

    中国人ってゴキブリそっくり。

    女はブスでもナルシストだし。

    • 3
    • 20/03/29 00:56:48

    >>2
    私は韓国のが辛い。
    中国はこれまで、日本とはかけ離れた文化だったから。
    同じ人間とは感じる。
    韓国は異次元に嫌な奴。

    例えるなら、
    中国=大阪
    韓国=京都

    • 0
    • 20/03/29 00:57:47

    >>44
    あなたは隣で中国人が咳してても何も思わないの?ずっとその場にいられるの?

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ